座談会?

某雑誌の座談会に参加…したものの…うーん。
なんちゅーか、ゆるい会でした。あんなに個性派素敵人(自営の方が殆どだった)が集ってるのに名詞交換世間話で終わり?何故色々リサーチかけないんだろう?皆そのつもりで参加してるのに。飲み食いするだけなら親睦会とでもハッキリ銘打てば良いのに。真剣に地元のこと考えて少しでも盛り上げたい・役立ちたちと思ってる方々が殆どだと思うから参加者は減っただろうけどね。いつもの鍋会とは主旨が違う…違うと心得てこっちは参加してるのだ。正直、今夜は有意義な時間を過ごせたとは言いがたい。こんなんやからよぉ〜と言えてくる。歯がゆい。
お二人の方からからいただいたケーキの味を体感できたのが一番の収穫でした。美味しかったぁ!*1 あ、もちろんお友だちとのお喋りはめっちゃ楽しかったですよ。これ言い忘れたらアカン。(笑)

*1:Sちゃん、Mさん、ご馳走様でした!