半休の夫と午後からランチ→学習机下見。
ランチはいつものカレー屋さん。おコたちにはまだちょっと辛いようなので、こんな時に来ることが多い。いやー辛い。美味しい☆

机は某ディスカウント店へ。まだまだ要らんやろ〜と私は思うけど、親族からのお祝いとの兼合い(汗)もあり、買うことにしたのだ。…ただし、姉弟分2台!
このままここに住む以上、いずれは子ども部屋が要ること*1、部屋を設けるなら最初から二人用にしないと姉だけの個室と成りかねないこと(特に娘は籠りがちな人なので)、等々思い…えーい、一気に仕上げてしまえ!と(笑) いつもながらこんな時は思いきりの良い夫婦だ^^;
とは言え、もちろん予算はキツキツ。あーじゃこーじゃ言いながら、何とか妥協点を見いだす我ら。いや、私、か。「…こうるさいのぅ、相変わらず」と呟く夫。すみませんねえ、でも嫌なものは嫌なのよ!
一緒に置く予定の棚も物色。あとはガラクタだらけのアノ部屋を片すだけか…(汗)

*1:でないと普段過ごす部屋が飽和状態。寝れないー