びゅーんと

…音を立てて日が過ぎていく感じ。もう3月ですよ!早ッ。
仕事上がりにいつものように本屋をふらり。『小学一年生』をつい買ってしまう*1…懐かしくて。毎月、近所の本屋のおばちゃんに配達してもらってたのだ。私もコレを買い与える側になったんかあ、とちょっとシミジミ。しっかし今どきの付録は豪華だー。
さあ帰ろ〜とすると聞き慣れた声が…友だちとバッタリ。いやあ色々いろいろあるよねーっっ!積る話はまたそのうち月曜に…お互いネタ帳に要点をまとめておきましょう(笑)

画像は昨日の帰り道。珍しく手を繋いでたのでパチリ。こんな姿が見られるのもあと少しなんだなあ…。

*1:普段はこの手の雑誌は買わないんだけど。付録邪魔やし。けどさすがに小学生となると読むところも多くて娘の読む練習に良いかなあ、と思った。ひらがなカタカナをマスターしたので自分で読む楽しさをそろそろ覚えても良いかなあ、と。