過保護親

お迎え期間も過ぎて、今日は初めて家で娘の帰宅を待つ。落ち着かない私と母(ばぁちゃん)。
んが。・・・帰ってこん〜〜。思わず郵便局に行く用事を作り出し通学路を遡る私。過保護やー(汗;)
角を曲がるとやっとのーんびり歩く娘の姿。「あ、おかあさぁん!きょうはあっついわあー」 はいはい、お疲れさま。ご近所のお友だちはとっくに帰っちゃったらしい*1。で、途中で会った同じクラスの男の子(名前未判明)と帰ってきたらしい。
まあこの分なら大丈夫…かな。(なんとか)

*1:だってたんぽぽ見つけちゃー「あ、たんぽぽだー。ふー(綿毛飛ばす)。あーとんだー」…万事このペース。そりゃ置いていかれるわ・・・涙