月刊絵本

ものがたりえほんの配本がとうとう一周してしまったようで。今年はお断りしました。残念・・・。
かわりに考えてるのが、学研の月刊絵本、おはなしプーカスーパーワイドずかん
ずかんは息子たっての希望。全部読むからーと言うし、これなら自分で興味持ったトコロは読み込めるかなあ、と。最近はふたりとも自分で勝手に読むようになりつつあるので、今年一年は逆に簡単で面白い絵本が良いかな、と思う。
娘はそろそろ児童書も読めそうな感じ(小学生だもんな)。絵本を楽しむのももう少しかも知れないなあ。*1

↓娘がぼちぼち弟に読み聞かせてる絵本
 【エルマーのぼうけん】

*1:私もそうだったけど字の多い本が良い本、みたいに思っちゃうんだなー。絵本も良いよ、ってまた思える日がくると思うけど。