うちのこにかぎって

↓と、ほっとしたのもつかの間、夕方、ご近所Mちゃんママから電話。どうやら1年生連中がピンポンダッシュをしながら帰宅しているらしい、との情報(笑。いや笑えない…)*1 で、うちの子たちもその中に居るらしい。おわーーー。
娘に事情を聞くと確かに同じクラスの男の子がやってたらしい。「やめなぁよ、ってゆーたで」と娘。が、面白がって皆で逃げたりしてたようだ。
そんなことをするとそのお家の人にとても迷惑をかけてること、面白がってる時点で実際やったのと変わらないこと、を言って聞かせておく。事実が確認できない限り私が言えるのはここまで。目の前でやってたり我が家でやったら勿論「くぉらーーーっ!」の怒号が飛ぶがなっ。
学校からも何らかのアクションがあるようなのでまずは様子見、を決めこもう・・・。

それにしても。
う ち の こ に か ぎ っ て
ってやっぱり思うものなのねえ、と自分の気持ちに気づいてふと、思いましたわ。( ̄▽ ̄;)アハハ…

*1:ホント笑い事やないけど。いまどきなんて昔ながらのことをしてんねん!と親たち・・・皆同じ穴のムジナなのかっ?!笑