フツーの休日

世間はGW。でも我が家はいたってフツー。夫と子どもたちはカレンダー通り連休だけど私はいつもと同じく日月のお休みのみ。
明日は大ばあちゃん(母方の祖母。おコたちにとっては曾ばあちゃん)のお見舞いに行く予定だしお天気も下り坂?とのことで、早朝、お墓参りに行ったあとはひたすら洗濯・靴洗い。並行して部屋の敷物を夏仕様に替えたり扇風機を出したり(by主に夫)。簾も立てたかったなー。買いに行き損ねたのでまた来週。
お昼は夫とおコたちがお団子を作ってくれた。甘ーいきなこたっぷりで美味しい美味しい(笑) 午後からはおコたち自転車練習中にひとり家に残って溜まりまくった写真を選定・現像。母の日までにお義母さんに送らねば。^^;
ちょっとしたかったこと、をだいぶ片付けた日曜。明日は少し遊ぶ時間もあるかな?