遠足

楽しみにしていた親子遠足。あいにくの雨だけど、行き先を自然博物館に変更して決行。
んが。保育園児にとってあそこで数時間は、キツイ。(-_-;) お友だちと一緒でテンション最高潮のお子たち(特に男児)。センセイ方も途中、生きものさがしクイズとかしてくれたけど、もうもう・・・(滝汗;) 一般の方、すみません。ホントごめんなさいーーー。
アノ手この手で気を逸らせて、やっとレクチャールームでシート広げてお弁当におやつ。そしてジャンケン大会。皆とちょびっとは楽しめたかな?

帰りのバスで寝ちゃった息子。雨の中、抱っこして帰るハメに。とほー。しかも寝起きの悪さもあって、家に帰っても「きょう、えんそくじゃない。いってない!」とぶりぶり怒って言い張る息子*1。とほほほほー。
体力的には楽だったけど、精神的に倍疲れた遠足でしたとさ。来年に期待!(涙)

*1:だって年パスも持っててしょっちゅう行く「すいぞっかん」だしねえ・・・外で歩いたり遊んだりしたワケじゃないし。そりゃー不完全燃焼やわ・・・