はじめてのおつかい

先日、お友だちの付き添いとして近所のお肉屋さんにおつかいに行った娘、自分もしたくてタマランらしい。母の日とゆーことで「おはなやさんにいく!カーネーションかいたいの!」と言い続けるので、行っていただくことに。
但し、車でお店の前まで着けます(笑) ←過保護親
・・・近所のおばあちゃんがやってるお花屋さん、店内は殆ど、仏花なのよ。^^;
お墓参りの時に時々利用するお花屋さん前に車を止めてお見送り〜。おおちっちゃいのがふたり、お店の人と話してるよ。(ソワソワ)
おばあちゃんからもらったお小遣い*1で無事、カーネーションを買ってきました。渋い色味のそのお花はハハ好みで、またまたじーんときたのでした。。。(ただ単に可愛い色が売り切れてただけなんだけど。笑)

*1:最初、「ははのひのおはなかいたいからおかねちょうだい!」って私のところに来た・・・それってどうなのよ?(呆) もちろん、お断りしました。ええ。