かしまし娘

娘のお友だち(2名)が我が家に。まーーー賑やかしいこと!(うるさい・・・)
ぬりえないの?って訊くので*1、ネットでDL→コピー。やっとちょっとおとなしくなった^^;
一旦外で遊んで、もう夕方だからそのままお帰り、と言い渡してあったのにまた来て「遊びたい…」。ウチはもう少しで晩ごはんやから、と豆剥きのお手伝いをしていただいた。わはは。
しっかし、これ、毎日はツライなあ。溜まり場にされるのは正直、嫌だ。遊びOKの曜日を決めるかな。コラショもさぼりがちやし、最近。

*1:あと「おなかすいた」やら「ジュースのみたい」やら…最近の子はハッキリしとるのぅ。さすがに冷蔵庫開けようしとしたのは叱ったが。・・・娘も外でそうなんやろか?一応、ある程度の躾はしてるつもりだが。怖;