役員会(保育所)

保育所の初役員会。新旧引継ぎも兼ねての茶話会あり、とのことで休みを取って出席。主な議題は8月の夏祭り。ハードな夏になりそう^^;
でも皆、体育会系のノリでウジウジしてなくて良い。やったるでー!的な感じが満ち溢れる会合だった(笑)

この手の仕事。避けて通る人も多いけど(私もそうだった!)、誰かがやらねばならんことを「誰かやってくれんかなー」と息を潜めているよりは自分でやっちゃった方がよいな、と思って今年はまとめて引き受けた*1。子ども達の様子も知りたかったし。
今日のメンバー、皆、そうなんだろうな、と思った。愛すべき仲間になれるかもしれない。なれそう。
楽しもう。

*1:保育所の方は会長さんからも「仕事がある日は無理せんでいいから」と言ってもらえてる。ありがたい。