給食試食会

仕事を早く上がらせてもらって小学校へ。懐かしの家庭科室で栄養士サンの説明やアンケートに答えて、試食。
パンこんなに大きかったっけ?ジャムついてないん??食器、アルマイトやないねー、三角牛乳ちゃうやん、等々が飛び交う会話。さては同世代だねっ☆ 当時はあんまり好きじゃなかった給食。今になってみると懐かしくて美味しかったデス。相変わらず、多かったけど(笑)
試食が終わると子どもたちの給食時間を参観。親が来てハイテンションになったのを差し引いても・・・センセイ、大変やわ。お昼は毎食食べた気しないだろーなー。ちなみに先生方、給食費は実費らしい。自治体によるかもしれないけど、我が市では補助ナシ。安いとは言え、理に合わんと思うやろうねえ。。。