最近の貸出本

息子、ここ数週間、1冊は必ず虫関係の本ですわ。先生にねだってわざわざ本棚から出してもらうらしい。はあああ。*1


とうさんまいご (五味太郎・しかけ絵本 (2))

とうさんまいご (五味太郎・しかけ絵本 (2))


そういえばこの五味サンの絵本は持ってなかったな。

小学校でも週1日は国語の授業で図書室での貸出日があるらしく毎週2冊ずつ借りてくる。段々文字の多い児童書を持ち帰ることも増えてきた。幼い頃が嘘のように「本好きー♪」と言う娘。黙々と読んで姿も時々見る。よしよし。


バムとケロのそらのたび

バムとケロのそらのたび


バムケロは「これ、かってほしいから、かりてきた」そうな。。。(ーー;)
マリモもぼちぼち読んでる様子。面白いらしい。

*1:おかげでカタカナも読むのには不自由なくなったけど。彼は競馬で数字を、ウルトラマンと虫たちでひらがなカタカナを覚えたよ。。。笑