まさかー

土曜夜半から発熱の息子。熱は上がったり下がったりしつつもいつものごとくワリとヘーキで遊んでいるし、登園できそう?と朝、用意までしてたものの、測ればやっぱり38度近い熱(でもちょっとだるいーって言うだけで普通)。病院に連れていくことに。
すると、一応しておきましょうか、と言われた検査で見事に反応(+)・・・溶連菌感染症。 えええ??発疹も出てないし舌も赤くないし、何より本人、かなり元気なんですけどーーー。*1
娘とは*2とはエライ違い。とにかく抗生剤飲んで安静に、です。安静に、ですよ、息子。(頼むよー)

*1:とにかくコノヒト、熱や痛みに強いのだ。鈍いコは酷くなるまで本人も周りも気付かないことがあるから気をつけて、と以前の主治医から言われてる。確かにねえ...汗

*2:高熱+胸・背中に大量発疹!痒がって愚図って夫とふたり夜中じゅうパジャマの上から掻いてやった。痒み止めも殆ど効かず。可哀想だった...