なつやすみー。

さーて、明日から娘は長い長い夏休みですよ!(息子は保育所なのでお盆前後しかお休みナシ) 計画倒れにならないよう、ダレないよう、うまく過ごしたいものです。
仕事もあるし、混んでる中の旅行は嫌なので特に目立った予定はなし。でも今週末の花火大会、ポニョを観に行く、週に2回程度の学校のプール開放、8月終わり頃の鉄道フェア(?夫が行くと張り切っている。。。)、等々、まあそれなりにカレンダーにはお楽しみを盛り込んでおく。(笑)
あと、近所に教えてくださる方がいるのでお習字のお稽古に行かせようかと(8月〜)。本人もやる気アリ♪(習い事への憧れか??)

  • なつやすみのおやくそく
    • (おべんきょうのこと) けいさんプリントを1にち1まいずつ。
    • (せいかつのこと) おじいちゃんのおむかえ*1にいきます。 
    • (おてつだい) ゆかのふきえそうじをする。
    • 6じ45ふんにおきる。9じにはねる。
  • 夏休みの目標 (ハハより)
    • 時計を読めるようになる
    • 指を使わず計算できるようになる
    • 鉛筆を正しく、姿勢よく持てるようになる


*1:リハビリのため毎日通院している。行きはヘルパーさんが送って下さるけど帰りは迎えに行くことになっている