図書館へ

仕事上がり、母と娘と3人で県立図書館へ。もう出来て何年もなるのに行くのは初めて。(ちょっと遠い)
娘はこっちに来て初めての図書館。児童コーナーですら大量の本にどれを選んでよいのか迷ってウロウロしていた。学校の図書室よりだいぶ大きいもんねえ(笑) ディズニーの本を見つけてやって、そこからは自分で周りの棚とか少しずつ興味を持った本を手に取ってみていた。
市立の方が一般人向けの本は多いね、というのが母と私の感想。手芸本とか殆どないし。本はこっちの方が綺麗なんだけど。お勉強するならオススメ。(実際学習室は満員御礼だった)

  • 借りた本。


前から読みたかった本。意外とイッキに読めた。

スプーンおばさんちいさくなる

スプーンおばさんちいさくなる



『こいぬの・・・』は娘セレクト。まだまだ絵本の方が読みやすいようだ。スプーンおばさん、やっぱり面白いわぁ♪ 家で娘が息子に読んでやっていた。