夏祭り

おコたちも待ちに待ってた保育所の夏祭り・・・でもお天気がーー。雨?曇り?・・・ビミョー。クラス役員仲間・ご近所Kちゃんの「私、強力な晴れ女やから大丈夫!」の言葉が心強い。
朝8時半集合から出たり入ったり*1で手伝ったり準備したり喋ったり(笑) 私も含め皆、徐々にテンションが上がる様子がオモシロイ。
一旦帰宅して夫を迎えに行って、日が暮れてきた頃から家族揃って保育所へ。雨は降ってなかったもののまだまだ怪しい雲行き故、室内で開催することになったのであまり広くない各教室は人でいっぱい。どどどどこで買ったものを食べたらいいんだーーΣ( ̄□ ̄;)!! 娘は勝手知ったる〜でウロウロして楽しんだようだけど、ヘタレ息子は夫に抱っこされたまま殆どすごしたらしい。
ハハは店番担当と後片付けがあるのでそのまま居残り。最後の余りモノ分配、楽しかったー。サラダ油に群がる母たち・・・おばちゃん根性丸出し。(だって油高いし!)
後片付けも終わって、「おつかれさまでしたー!」と声を掛け合いながら園を後に。なんとか無事済んでヨカッタ。こーやって終わるとやっぱり充実感・達成感があって良いな。(でも来年はちょこっとお手伝い程度でイイ)
次は運動会だな。(ふー)

*1:家が近いからつい色々何かと、ね。