幸せな誕生日。

朝、娘の机の上にプレゼントを仕込む。出勤前に起きてきたので喜ぶ顔を見られた♪
仕事上がり、拾ってもらって【ふくふく】へ。ウジタ氏お薦め通り、ボリューミーで美味しい。夫、大喜び。そして息子のチャーハンの食べっぷりったら!彼の人生でベスト1のチャーハンだったらしい(笑) いや冗談はさておき、チャーハンを始め、他のメニューも本当に美味しかった。オシャレ風な店内なのに量たっぷりってのも嬉しい。近かったらなあ、と悔しがる夫と私。
夕方、いつものご贔屓ケーキ店へ。今回はみんなの分を自分で選びたい、という娘の希望を叶えてホールではなくショートケーキを好きなだけ。おばーちゃんにはこれ、オトーサンには・・・と嬉しげに選ぶ娘。自分自身には『いちごのショートケーキ』。甘いものが苦手な彼女だけど、こことハニーさんのケーキならペロリと食べられるのだ。
夜は誕生日恒例、お寿司。いつものスーパーの『お魚屋さんのお寿司』コーナーでおコたちの好きな鉄火巻きをお願いしてあったんだけど、なんとアンパンマンのお寿司のおまけが! 「お誕生日と伺ってたのでささやかなプレゼントです」と。粋なことしてくれるじゃないですかー。くぅ(>_<) ←嬉泣き
皆でケーキを食べながら、わざわざ7本のキャンドルを描いて下さったカード、haikuでの沢山の☆、Wassrのイイネ!、お寿司屋さん・・・と縁あってお知り合いになれた方々からいただけたお祝いの気持ちを、娘ともども、幸せだなあ、ありがたいなあ、と思う。心からの感謝を。ありがとう。