創る

友人たちと小さな雑誌(有料)を出そうと今つくってます。この「なんもないわー」と卑下しがちな田舎で暮らすのに少しでもエッセンスになるような、そんな雑誌を目指して。
バイトも忙しくなって私生活も何かと気ぜわしく、夫に「どんな本?」と訊かれ答えに詰まって突っ込まれ*1、担当分の原稿に四苦八苦し、印刷会社からの見積金額にしゅん、としたり。でも少しずつカタチになろうとしてます。
・・・とここに書いてちゃんと皆様に披露できるよう、自分を追い詰めてますねん。ガンバリマス。

*1:コンセプトがないのならただのオ○ニー本だ、と言われた。確かに今の私じゃ売り込みに回れない。自分の好きなことを書くのが前提だけど、いかに読んでいただくか、も必ず念頭に置ておかないとダメだな、と目が覚めた思い。夫、ありがとう。