現実派

お店屋さんごっこで遊ぶウチの姉弟。
「えーっと、コーヒーが100円で、お茶が700円・・・」と言う姉に「高ッ!」と茶々を入れる母。
すると息子がくるっと振り向いて
「おかーさん、これは、ごっこ、だからいいの!」

・・・子どもの遊びにオトナは口出ししちゃーいけませんよね。そうよね。すみませんでしたー!(とほほ)
娘は未だに空想・妄想と現実がごっちゃになることが少なからずあるけど、息子は小さい頃からそれが殆どナイ。おばけより強盗が怖いタイプだな。夜のTVニュースに怯えるんだろうな。私がそうだったように(苦笑) *1

*1:でもサンタさんはまだ信じてるようだ。疑いだしても外には出さんと思うけど。そーゆートコものすごく小賢しい子だから。