ポケットに

息子の送迎時にちょこちょこ撮る。夕方の空が綺麗に撮れるのが嬉しい。つい上にカメラを向けてしまう。
デジイチの方がいい写真が撮れるのは分かっているけど、元々ケータイ写メ派の私にはあの重さは・・・さあ撮るぞ、と構える感じがどうも苦手。ポケットから無造作に出して撮れる手軽さが欲しい。子どもの記録(運動会等の行事もの)は別として、普段はオシャレな写真より目の前に見えてる良いなあと思うものを出来るだけそのまま、撮りたいだけなのだ。
GRD2、ほぼ満足です。

あ、あと、購入の決定打のひとつだった電子水準器。これ、本当にスバラシイ! 元々、写真を撮られる時にいつも姿勢を正される位、背骨?首?が歪んでいることもあって自身では水平が取りづらいのだ。どうしても右下がりになってしまう。やっぱり水平がきちっととれると画が締まりますネー。嬉しい。