この愛おしきもの

先日出産した友だちのお見舞いへ。赤ちゃん、可愛いねえ。本当に可愛い。
たまらず抱っこさせていただく。娘・息子を産んだ時のことをやっぱり思い出す・・・そう、こんなに小さかったのに。左腕で頭を支えながらひょいと抱っこできたのに。あっちゅー間にナマイキな口を利くようになり、今も布団を占領するアレですわ。(*´・д・)(・д・`*)ネー。
出産話なんぞしながら、新米お父さんに楽な抱っこの仕方をレクチャー。すっかり世話焼きおばちゃんになってしもーたなあ、と内心自分を笑う。

私の産後・・・特に娘出産後は身体・精神共にキツくて獣と化したんだけど(笑)、断片しか思い出せない位しんどかったハズだけど、それでもやっぱり今思うと懐かしい。頑張ってた私、そして夫、支えてくれた家族。
小さいアナタを囲み、笑う。愛おしい日々。