今年のクリスマス絵本

絵本じゃないけれど。ちょっと早いハハからのクリスマスプレゼント。ミッケ!と迷って、画のクリスマスっぽさと美しさでこちらに。


絵本は、小学生の娘と保育園児の息子の読解力にどうしても差があって、ちょうど良いなと思うものがなかったので今年は止めました。これは見開きで同じ画(と思われるもの)が載っていて7つの間違いを探す本だから二人で楽しめるかなあ、と。開けた瞬間から姉弟で食いついてくれて、ハハ、にんまり。(笑) でもこれ、オトナが見ても結構難しい。
今年はバタバタしていてツリーも出せてないし、開いて飾っておこうかなあ。なんて手の抜いたことも考えてたりする。スマヌ。

唯一の絵本候補↓ うーん、こっちも買っちゃうかも。(私が欲しい)