師走

怒涛の1週間デシタ。昨日今日と午後も勤務。年末年始商材大量入荷、しかも昨日はクリスマスDP撤去。と同時に駆け込みクリプレのラッピング。皆早く買っておこうよ・・・まあ私も夫分は昨日買ったがな。(しかも職場で)
それにしても忙しい。ひっさしぶりに足が棒になる感覚を味わった。腰も痛い。こんな時、スタッフは体育会系のノリで一体となるもので。「こっちOKでーす!」「よし、次!」みたいな会話がオサレ風店のバックヤードでは交わされてたりする。アパレル・雑貨系は意外とガテン仕事も多いしどこもこんな感じだと思う*1んだけど。
今日はワリと品出しに専念できて嬉しかったなあ。目に見えて棚が充実していくのは楽しい。おかげでストックの通路はだいたい確保。明日の荷物は何とか入る・・・でしょう。
息子は明日、夫は日曜からお正月休み。ツマはほぼ普段通り働くよ。好きで選んだ仕事とは言え、こんな時はちょっと寂しい。

お給料日だったし、寒くて疲れてヘロヘロな身体に旨いモンを、といつものラーメン屋へ。美味しいよー。サイドメニューが寿司とゆで卵しかないのも安く上がって、良い(笑)

*1:でも某ブランドは裏で女の戦いが凄かった。年俸制で個人売上が直接反映される故、日々壮絶な顧客の取合い合戦。怖ー。