出勤なのさ

一昨日・昨日と奇跡的に(笑)お休みをいただいて短いお正月気分を味わって、今日から出勤。販売業は仕方ないわな。まあ独身時代から殆どこの稼業なので、慣れてるっちゃー慣れてます。後で人が働いてる時にのーんびりバカンス気分を味わうのもなかなかよいものでしたよ。今は家族の生活日程に合わせんとダメだからそうはいかんのが悲しい。(涙)
お正月はさすがに荷受がないので、ストックをチェックしてひたすら商品整理と品出し。お菓子はやっぱり良く売れてたなー。
しっかしお正月って感じがしない。年々晴れ着の人が居なくなってる気がする。私が子どもの頃は余所行きの服♪とか買ってもらえたものだったけどなー*1。皆、フツーの日と一緒。

*1:まあ私もおコたちに今日新調する服ってのは買ってやってないからなあ。