新年度

息子、本日より年長さん。紫色の名札が嬉しかったらしく皆に見せびらかしていた(笑)
担任の先生は年中の副担任が持ち上がってのNセンセイ。入園以来お世話になっていたHセンセイは別クラス。残念ー*1。ワリとおとなしめのコが多いクラスだから優しいNセンセイでも大丈夫かな? 娘の年長時のクラスに比べても皆、ホントおっとりしてるからなあ。カワユス。
さて、保育所最後の学年。今年は待ちに待った和太鼓*2のお稽古も始まるし、お泊り保育もあるし。目一杯楽しんで大きくなってもらいましょう。あ、そろそろ字の練習もしようね。(すらっすら読めるのに全く書けん書こうとせんのだ、コヤツは・・・)

*1:大きな声では言えないががっかりしている親御さんが多かった。サバサバてきぱきしっかり者で人気だからなあ。

*2:年長児のみ。園児の憧れなのだ。