馴染み

f:id:kimaman:20090406165635j:image

帰省最終日。お仕事のお義母さんを送り出し、『木輪』で朝ごはん。パンてんこもりー。おコたちの希望で外のテラスで食べる。・・・正解だったかも。足元粉だらけ。(デニッシュ食べたからさ…)
お次は私にお付き合い願ってtote → チャビコ。相変わらずツボ品満載のお店たちでつくづくあの頃は恵まれてたんだなあ、と思う。ちっちゃいものをちょこちょこっと購入。
夫が寄りたがっていた模型店に寄って小倉へ。駅周りを散策。昭和と今が混じった不思議な街。ふらりふらりと写真を撮りながら歩く。

お母さんを拾って帰宅後は早めの夕飯。この期に及んで近くのタコ公園(通称)で遊ぶおコたちを呼びに行くと砂場で砂だらけになっていてハハはくらくら。はーーーー。
夕飯は大きな豚カツ。そしてお味噌汁とサラダ。またしばらくお義母さんの手料理も食べられないなあ。早めに帰ってきてくれたお義兄さんに娘からお手紙(栄養ドリンク付)を渡すと照れくさそうに「ありがとうな」と言ってもらっていた。最後まで戦いを挑む息子は「しばらく来んでええぞ」と笑いながら言われてたけど(笑)
今回も楽しい帰省でした。いつも暖かく迎えてくれる義実家に感謝。
次は夫の仕事が落ち着いてから…来年夏になるかなあ。いい顔して行けるように、がんばろう。