保険証の裏

f:id:kimaman:20090525162647j:image

夫がやっと保険証を貰ってきた。保険自体は入社日までさかのぼって利くのでさほど心配はしてなかったけれど不携帯ってのはやっぱり不安。一旦先払いだし…娘の療育訓練なんかが結構高額だったことに改めて気付いた(苦笑
で、びっくりしたのがその保険証の裏面。何と臓器提供の意思カードになってますがな!今はどこの自治体発行もそうなのかな?*1 これってなかなか良いアイデアだと思う。(意志記入後、隠すシールもちゃんとついてました。グッジョブ!)

*1:夫の職場の本社が別の県にあるので今まで使ってたのと色も違うのよねえ。ピンク→水色