オネダリはお早めに。

晩ごはん支度中に夫より電話。帰るコールかと思いきや、「今日晩ごはん要らん…」 あーそうですか。昨日のハヤシ使い回しのスパ予定だったから別に良いけどー。車で出社してるのでくれぐれも飲まないよう釘をさしておく。
しばらくしてまた着信。「・・・明日さ・・・駅まで車…」「取りに行かんよっ!」
あーのーねー、おコたちの咳でツマは連夜寝不足ですねん。不調の彼らをかーちゃん(実母)にお願いして、何であなたの飲みィのために朝からバス代使って車の引き取りまでせにゃならん? 明日はかーちゃんに買物頼まれてるし車使うで、って言ってあったでしょー。ガソリンも入れにゃ。ぶちぶち。
・・・おっちゃんキラーの彼はちゃっかり代行まで上司に奢っていただき、帰宅しましたとさ。 でかしたっ。(←違