目の下が黒い

息子作 ヤッターワン → f:id:kimaman:20090607163003j:image

昨夜(今朝?)も3時半頃から交互に咳き込んで起きる姉弟。もう5・6日連続?特に娘はすぐ吐いちゃうから(酷く咳き込んだらまず吐く…)寝てられん。下手すると寝ゲロられるので身体を起こしてやって洗面器受けて、が朝までに数度。息子は洗面所に連れていってうがい*1。さすがに寝不足が堪えるようになってきた。あ、授乳期と思えばいいのか!(←ヤケ
原因は何やろ?どうも風邪じゃなさそうだ。何かのアレルギーか、副鼻腔炎か…。蓄膿かぁ、薬嫌いの娘にはこれまたやっかいな。はああ。
昼間も時々咳き込むので、お休みとは言え連れ出すわけにも行かず、レゴったり塗り絵したりハハはパソったりしておとなしく過ごす。…いや、おとなしくないな。姉弟喧嘩→母落雷、頻発。(涙

*1:本人申告。行ってくれるのはありがたいが暗いのを怖がるので結局付いていく羽目に