うんどうかい

f:id:kimaman:20091010090627j:image:right
息子、保育所生活最後のうんどうかいでした。
雨で1週間延期になって間、台風が上陸したりとやきもきしたけど今日は暑い位の晴天!運動会日和。
リレーも綱引きも組み体操もソーランも、そして半年間みっしり練習した和太鼓もみんな一生懸命。和太鼓の演奏後は拍手鳴りやまず。力強くて上手だった!
誇らしげにバチを持って、「ありがとうございました!」と客席に向かって頭を下げる彼を見ながら、2年前のダンスでふてくされて棒立ちだった姿を思い出して、ほろり。
ああ、おおきくなったなあ。桜の花が咲く頃、すみれぐみさんは皆揃って、小学生。

運動会は白靴指定。いつもの上靴でもOKだけど最後は格好良く思う存分走らせてやりたくて、先日の書留の中身で真っ白な靴を新調。お義母さん、ありがとう。また写真送ります!