えんそく

息子、待ちに待った秋の遠足。いいお天気!
いつものお気に入りのA*1のお弁当箱に好きなもの詰めて(故に地味弁…)、水筒に敷物に保護者会からのプレゼントのおやつもリュックに入れて元気に「いってきまーす!(・∀・)ノ」
行き先はバスで小1時間ほどの緑化センター。途中、酔ったのか「あたまいたくなったんだよ、おれ。(´・д・`) 」だったらしいけど、ひろーーーい公園の木陰で少し休んだら復活して遊び倒したらしい。
少し早くお迎えに行くと、息子の友だちのMちゃんが
「きょう、めっちゃわらったで! おなか、痛なったわーヾ(≧▽≦)ノ」
って報告してくれた。うんうん、楽しかったんやね。
実はこんな行事ごとが苦手な息子も今日は「たのしかったー!おべんとからっぽ!!」とニッコニコ。保育所最後の遠足を思う存分楽しんできたみたいで、よかったー。ハハも嬉しい。