休んだつもりが

娘、学年閉鎖真っ只中。宿題すら済ますくらいw暇そう。シフト表を見ると今日は人員に少し余裕があったので定休外だけど思い切ってお休みをいただく。まだ風邪抜け切らず正直身体も休めたかったし(←遊びすぎごめんなさいごめんなさい)。かーちゃんの明らかにほっとした顔。さほど相手しなくても大丈夫になったとは言え、やっぱり連日の孫相手はしんどいようだ。すんません。

じゃあ家でゆっくり遊ぶか…と思っていたらチラシを渡されてドラッグストアや特招日のスーパーをハシゴ。朝イチだとちゃんと狙いのものが手に入るのねえ。お米に洗剤、乾物や消耗品各種♪ 久しぶりに行った特招は安いし試食は多いしくじ引きいっぱいで楽しー♪と喜んでたら、売場までずらりと並んだレジといういばらのゴールが待っていた。15台超え全開でソレて!お疲れさまです。昔*1を思い出してしんどさフラッシュバックなひとときでございました(汗

*1:元スーパー勤務。放送で呼ばれてレジに入る。ってか自分トコ(本屋)へ呼びたいことの方が多かったがなっ。