夏休み、雑感。

前半は息子の入院でしっちゃかめっちゃかだったけど(苦笑)何とか日常のペースを戻して、まあまあ良い夏休み、を過ごせていると思う。宿題も殆ど目処ついたし(途中途中で入れ)、朝もちゃんと7時過ぎに起きてる(G教室が週4、8:15開始。起きざるを得ない)。毎日のお手伝いも欠かさずしてる(終わらせないとDSが出てこない)。まあ色々伏線はひいてるとは言え、昔の私を思うと超優秀。夏休み最後のオトーサンのお休みには思う存分、遊べそうだ。
去年から私の休みを土曜に変えて、学校や各種団体が主催の講座や体験モノに参加しやすく*1なった。この夏休みだけも、貨幣作り・工場見学・コマ作り(予定)に参加。探せば色々開催してるものなのですな。ほぼ材料費のみで色んな体験ができてありがたい限り。本人たちも「来週もなんかあるー?」と訊くようになってきた(プレッシャー か、かーちゃん頑張って探すよ!!
ま、親(とばーちゃん)も子どもも、夏の過ごし方ってのに慣れてきた、んだろうな。親側はもちろん、早く新学期始まれー!と思っている。w

*1:この手のイベントは殆どが土曜。日曜はむしろ少ない