ガラケーも使いこなしてみる

世の中に逆らって、ガラケーの権化みたいなG'z Oneに機種変。でも意外とまだまだガラケーも使えるなあ、と思う今日この頃。
あまり知られてないみたいだけど、実はケータイでevernoteGoogleのToDoリストも使えるのだ(全機能、ってわけではないけれど)*1GoogleカレンダーならTAKE24/7GCMG(私はこちら愛用)がオススメ。GoogleMobileのカレンダーは見にくいのですよ。あれは使う気失せるw あ、au oneもどうやらGoogle化されるみたいで(メールは元々そう)、カレンダーへの登録・変更もやりやすくなりそうな感じ。やっとだー。ちなみに今現在でもToDoリストも使用可能だと思う。使えてます。ちょっとややこしかったけど。*2
iPhoneじゃなくてもPCとmobileの連携(クラウドってゆーのか?)は結構イケるものですよ。それがある程度可能なところが日本のガラケーの底力だなあ、と思う。
・・・でも使って楽しいのはやっぱりリンゴ印。手のひらサイズのおもちゃ箱〜♪


*1:外から保管テキストや画像(小)をチェック・書き込みする程度なら、普通に閲覧・up可能

*2:mail.google.com/tasks/a/auone.jp ←多分これで使える…ハズ