ふらり

定期所用で大阪へ。すぐ済むので殆ど自由時間。行きの電車は早速iPodTouchに落としたマイケルさんやガガ様を聴きながら。イイネ!w
今日はまず梅田。PC売場を冷やかす。でも狙ってるヤツはネット某店の方が安かった。iPadいいなあーtouchのケースも充実してるな目移りしちゃうー、と内心きゃあきゃあ言いながら結局買ったのは↑のキーボード(爆
店を出て、用を済ませていつものあべのand。4月始まりのほぼ日手帳出てるなあーと思いながらふらりふらり。文具は見飽きないなあ*1。お昼ごはんは『こなな』。寄り易くてなんとなくココで食べることが多い。今日はパスタを大盛りにしてみた(旨々)。帰りはポッドキャストを聴きながら。澤井さん、いいお声だなあ。会話も軽妙。おかげで退屈な電車時間が楽しい時間に過ごせましたよ。次からもこの手で行こう。

しかし大阪、外国人(特に中国の方)が増えたな。ヨドバシでも店内放送は日本語に続いて中国語。お店の中でも電車の中でもそれっぽい言葉での会話がよく耳に入った。

*1:但し職場外。いや嫌いじゃないけど。