だらけ

みっしみし痛む身体を引きずり出勤。雨・人員不足気味を味わいつつ、せっせといつものようにレジだの品出しだの。し、下の棚への補充はしんどいです。足腰が素早く動いてくれにゃいー。
定時でさっさと上がって、お昼はもうマクドでええわ、と家に電話を入れて欲しいものを訊いてドライブスルーin。便利ね。帰宅して、さあいっただきまーす!と袋を開けると

  ポ テ ト だ ら け 。 Σ(゚д゚)!

バーガーが入ってる筈の袋に、ポテトL(推定)×2、S×3。ウチの分のポテトも別袋にある。

  い  ら  ん  。

そのあと。
お店に電話すると30コール位目でやっと出て、事情を話すと「すぐお持ちします!」と即答。エライ(風の)人が持ってきてくれました。ポテトだらけの袋もよかったら…と言うので頂戴して、ご近所Mくんチにおすそ分け。
正直、最初はムカついてたんだけど(お腹空いてたし)、あのポテトだらけの画を思い出すと怒りよりも笑えてくる。Mくんも喜んでくれたし、ま、いい経験だったわ。ってことで、〆。