calengooを使ってみる。

予定は基本、判明した時点でGoogleCalendarへぽいっ。一番どれからも*1アクセスしやすいので。タスクも出来たら一緒に管理できんかなあ、と思ってたら、ずーっと前(多分セール時)にDLして設定の多さに根を上げて*2放置してたこれ↓なら可とのこと。しかもユニバーサルアプリ!
ちょっと時間があったので腰据えていじってみた。イイ。

CalenGoo (sync with Google Calendar™) 1.5.11App
カテゴリ: 仕事効率化 価格: ¥800
更新: 2011/04/11

確かに設定は細かいんだけど、土日が狭くならないようにも出来るし(主婦の予定は週末の方が多いよねえ?)、何より念願だったカレンダーとタスクが一度に分かる♪ ネットに繋がってさえいれば同期も楽。オフラインでも閲覧入力可(wi-fiに繋がった時点で同期)。もっと早く導入すればよかったあ。
確実に予定が埋まってってる夏休みもこれで何とか乗り越えられる…かな。

↓設定時、参考にさせていただきましたっ。m(__)m

*1:PC・ガラケー・iPodTouch・iPad。全部で連携可能なのはGoogle位だよ…

*2:全部英語ってのがなー