眼鏡男児

朝から眼科。息子、思ってたよりも視力が落ちてた。授業中だけでいいかな、と思ってたけど日常生活にもこれは…なレベル。はああー。
今まで廉価店の子ども用をかけさせてたけど、これはある程度体育の時間なんかでも大丈夫なフレームのメガネを用意せねば、と某メガネ店へ。やっぱり餅は餅屋。色々うるさく言う母(私だ)にも面倒臭がってダレる息子にもちゃんと対応してくれる店員さん。見習わねばっw ハハとしては太めのプラスチックフレームのにしたかったけど、見た目に拘る夫と息子に折れて細めフレームのに…まあ形状記憶とやらだから今のよりはかけ心地も丈夫さもマシでしょう。
気になってるゴーグルタイプのメガネも訊いてみた。高学年用のを置いてたので試着。低学年用のも在庫を調べてくれるとのこと。ちなみにレンズは安いのでいいらしいw(厚みを気にしなくていいので)

さて、これかけてしっかり遊んで運動して勉強してくださいよ、息子。