とりあえず水

4限目までの水曜日。とっととお友達の家に遊びに行ってた息子が帰ってきた…全身ずぶ濡れで。濡れネズミ。名札までぐっしょりやがなー。
「うわああどーしたんそれ??」と声を上げるばーちゃんに、「みずでっぽーであそんだー♪」とケロリと答える息子。…部屋でゲームばかりしたがる男児たちを見かねて水を与えたね(-_★)キラーン!! どこも一緒や… まあドブに落ちてないから、ヨシッ。*1
即、風呂に放り込んだらまたそこでも遊び出し、とうとうばーちゃんから落雷。彼の遺伝子には河童が混じってるに違いない。うんうん。

*1:息子は足の短さを顧みず大きなお友達について無理に飛び越えようとしたりするのか、ちょこちょこ溝に落ちて帰ってくる。全身着替えを貸してもらって帰ってきたことも。傘・靴・スボンは処分した経験アリ。とほほ。