■2002年10月31日(木) うらしまたろう。

なんとか本調子に戻りつつあるさきままです。
寝違えたのか肩こりがひどいけど( ̄_ ̄;)

家に閉じこもってると精神的にうーっ(≧□≦)となるタイプなので
昨日は思い切って姫を車に乗せ、お買物にも出ました。

ちょっと気分すっきり☆
…旦那ちゃまはあきれてたけどΨ( ̄∇ ̄)Ψ




風邪闘病記はまた後ほど…長くなりそうなので(笑)


ちょっと来ないうちに、画像の倉庫への保存数が100枚??Σ( ̄△ ̄;)ナニッ!!
いつもながら楽天さん、突然やってくれますなあ(笑)

UPの楽なのだけがココの利点なのに。
ま、無料で使わせてもらってるので何も言えないですが。
しばらくは見づらいページもあるかと思いますがご勘弁くださいm(__)m


明日からはマトモなさきまま日誌をお届けできると思います。
今日はまだ…二度寝したいっす。
布団にとりつかれてますわ(笑)




◎本日のシフト◎
6:43−20:41

少しは旦那ちゃまの体調も良くなってきました。
が、今日は「死に番」
あー、また悪化しないといいけど…。






■2002年10月30日(水) 一家全滅(>_<)ゞ


とうとう風邪菌にやられちゃいました。
どよーんとした空気漂うさきまま一家です。


やっとさきままもパソに向かう気力が出てきました。
でもまだまだ本調子とはほど遠く(T_T)

明日からは復帰できると思います。
…家の中もかなーりひどい状態だわ(苦笑)


みなさまも体調にはくれぐれもお気をつけくださいね。

とりあえず。これにて失礼いたします。
姫が起きた〜!!

でわ。






■2002年10月28日(月) 本日、だらだらデーにつき。

タイトルどおり、だらだらと過ごした(?)さきまま一家です。

こんな日もアリでしょ。風邪っぴきだし、外は寒いし。
コスモスもう一回、と思ってたけど…また来年。

昨日の夜は鍋にしました。
ちょっと出汁薄かったなあ、失敗(>_<)ゞ





…だれ?

旦那ちゃまが描いた姫の似顔絵です…似てる??(笑)


彼はお絵かきが大好きな子どもだったようです。

おもちゃを買うのにいい顔しない彼が、
(…はい、さきままが買いすぎるからですわ)
「これ、買ってやろ♪」
といそいそとト○ザらスでレジに持っていってたのが
このボード。そう、書いてもバーをひくと消せるアレです。

399円(税別)という安さもあったかも知れませんが(笑)


親としてもこれで遊んでくれれば
そこいらに落書きされることもなく、心穏やか。
何でもまだ口に入れる姫にはクレヨンとか怖くて与えられないし…。


姫はまだまだ絵といえるシロモノは描けないけど、
しっかりした線を書けるようになってきつつあります。
…書いてる、とゆーよりペンを叩きつけてる、
に近いかもしれないですが(笑)

その内、「これ、おかーしゃん♥」とか言って
描いた絵、見せてくれるかな?(*^_^*)




◎本日のシフト◎
5:47−11:58 16:20−20:25

喉痛い、と言いながら出勤。
早めにお休み欲しいなあ…。






■2002年10月26日(土) お散歩途中 + 連続。

明日も旦那ちゃま、遅出。
なので更新できるかどうかビミョーなのでシフトだけでも書いておきます(笑)




…って案の定、書けませんでしたね(笑)

とうとう旦那ちゃままで喉が痛い〜と言ってます。
風邪菌に侵されつつあるさきまま一家です。

お薬飲ませて寝かしつけました。
また父子、寝相そっくりだよ(笑)



ちょっと書き損ねたネタを。

昨日、図書館行く途中でこんなモノ見つけてしまったんですよ。


可愛いイラストやね♪

ってそうじゃなく(笑)
この看板があったのはウチの近所のゴミ置き場。
そう、団地内なんですよぉ!!

団地っても結構大きくて、30棟以上ある集合団地なんですよ、ココ。
団地内に公園多数、幼稚園、公民館いくつか
…多分相当数人口もあるはず。
近くにはワリと大きなダ○エーもあるしさ。
団地前の道も広いんだけどなー。

確かに郡だけど…やっぱりそんなに田舎なのか??( ̄_ ̄;)
でも一度遭遇してみたいかも♪イノシシさん。


明日はまた旦那ちゃま、お休み。
風邪ひいてるしちょうどいいと言えばそうなんだけど
…日曜って病院開いてないじゃないかぁo(≧△≦)o

で、明日のお休み後の次はナント9連勤との噂がΣ( ̄△ ̄;)ナニッ!!
同僚の方が交通事故で運転できない状態らしくて…。
あぁ、こんな体調がイマイチの時に…大丈夫かなあ。

とりあえず明日は一家休息日決定!!です。
さきままだけでも丈夫に生きるぞぉ〜(>_<)ゞ




◎本日のシフト◎
11:13−22:35

さきまま頑張って
姫のお風呂、入れてますよ〜、はい(笑)






■2002年10月25日(金) 3度目の正直。

旦那ちゃま、遅出出勤のため朝寝一家となってるさきまま家です。
なので朝のパソたいむは夢の中(笑)

姫のお昼寝中の日記更新を狙うも、すぐ起きてしまって不可。
夕方も寝そうで寝ない…強引にパソ開けるもまとわりつかれて
キー入力不可。

やっと寝たよ…ってもうすぐ25日じゃなくなりそう(;^_^A



今日は久々、図書館に行ってきました。
また寝冷えしたのか、鼻水たらたらの姫…児童館に連れていく訳にいかず。
夕方からだったので児童書コーナーは誰も居ず。
歩けるようになって嬉しいのかあっちこっちの棚を渡りあるく姫。

…何度も言うようだが、ここは本を楽しむトコロなのだよ( ̄_ ̄;)


せっかく来たので気になってた絵本を何冊か見せて反応をみる。

「きゅっきゅっきゅっ」:反応鈍し。
食べることにあまり関心がないせい?(笑)

「くだもの」(福音館・平山和子作):反応良。
いちごをみて手を伸ばす。リアルだもんなあ。
美味しそう♪とオトナでも思わず言ってしまう。

「まるまる」(福音館・中辻悦子作)…反応良。
穴の空いてるのが良いらしい。指を通して遊ぶ。

「しろくまくんのほっとけーき」(こぐま社・わかやまけん作)…反応普通。
母はこのシリーズ大好きなのになあ。まだちょっと早すぎたか?

うーん。一応好みがある…んだかどーだか。
とりあえず反応の良かった2冊を借りてきました。
家でもじーっと眺めてるのをみると気に入ってるみたい♪


早く一冊読み終わるまで耐えてくれるようになって欲しいなあ。
いつも話が途中で終わっておかーさんは読み甲斐がないよ(笑)




◎本日のシフト◎
12:39−22:35

眠い〜と言いながら今、ご帰還です。
お疲れさま。






■2002年10月24日(木) お昼寝中。

やっとパソに向かう暇と気力が出来たさきままです。
中休みで仮眠中の旦那ちゃま&お昼寝中の姫と並んで寝てます。
…寝相そっくり(笑)

今朝は眠すぎました…洗濯機回り終えるの待ちきれず
布団に潜ってしまう始末。やっぱ疲れたんかなあ。

こんな日に限って晴れぢゃん( ̄_ ̄メ)




一昨日・昨日と2日間、某セミナーに参加しました。
無料の託児つきだったので、姫を預けての参加。

今までお義母さんはおろか、旦那ちゃまにすら3時間以上
姫を預けたことがなくて、不安に思いながらの託児でした。

1日泣きっぱなしなんじゃないか?
ご飯も食べなくなっちゃうんじゃないか?
やっとマシになってきた人見知りが復活して
余計に後追いひどくなるんじゃないか?
なんて思いはつきず。


でも現実は。

一日目。
最初はやはり大泣き。後ろ髪引かれる思いで別室の講義室へ。
でも、30分後には泣き止んで憮然とした表情ながらも遊びだし、
それからは音楽に合わせて踊るわ、「糸まきまき」等持ちネタを披露。
一緒に預けられてたお兄ちゃんの後を追いだす始末。
でもお昼休み、一緒に昼食♪と迎えにいくと
「なんでおいていったのよぉ〜」
と言わんばかりに泣き喚く。
抱っこしてやるとしがみついて大泣き。
可愛いやっちゃ♥
淋しかったんやね、ごめんね。


2日目。
朝はやっぱり大泣き。部屋に入って状況を思い出したか?
お昼休み、一緒に昼食♪と迎えに行くと、あれ?昨日と違ってワリとあっさり。
感動の再会を楽しみにしてた母、ちょっと肩透かし( ̄△ ̄;)

遊びも昨日よりパワーアップした様子。
好き嫌いの意思表示を保育士さんにも示す(いやいや、とか)
「あいっ!」とモノを渡して歩く。
お昼残してたご飯をおやつ代わりに保育士さんからいただく
…今まで家族以外から殆ど食べものは受付けなかったのに。
ちょっとぐずっただけでお昼寝。

夕方、講座を終えて急いで迎えにいったら

   
気持ちよさそうに寝てるやん( ̄_ ̄;)


ああ、なんてこったい!!
「母じゃないとダメ」と思ってたのはさきままだけだったようですわ。
そう言えば最近はひとり遊びも上手になってきてた…。
嬉しい反面、淋しい気も。

成長、したんだ。
彼女なりに母以外の自分自身の世界を作っていってるんだ。
本当に実感した2日間でした。


安心して母も少しずつだけど自分のことを考えるようにするよ。
お互いもっともっと成長しような。




そしてこの日、夜は久々お義母さん一家と焼肉。
高級肉をいただきました!
とろける特上ロース…ああこれが美味しい肉なのね(* ̄。 ̄*)ウットリ

姫と一緒なのであんまり食べれず、ホント残念(笑)
美味しいトコだけ口に放り込んでもらいました♪

お義母さん家の広いリビングでくつろいで、お風呂までいただいて帰宅。
家族3人、布団へGO♪でした…。


この後、眠くなったのか帰りたい〜
と鍵を持って扉の前で頑張ってました(笑)


今日からはまた普通の生活です♪やっぱこれがいいわ〜o(≧▽≦)o




◎本日のシフト◎
5:47−11:58 16:20−20:25

お昼休みに帰ってくるおとーさんに嬉しそうな姫。
もうおとーさんの方が好き?(笑)






■2002年10月22日(火) 遅れます。

車確保のため4時半から旦那ちゃまを送り迎えしたさきままです。
姫も一緒に車に。すまぬ、母の為に我慢しておくれ(>_<)ゞ


本日、某セミナー(宗教ではないよ・笑)に参加のため
これから早めの二度寝たいむです。
洗濯も済んだし、寝るべし!
(現在6:00)

さすがに4時おきで一日持ちませんもん、さきまま。
…旦那ちゃまってすごいなあ(笑)

姫を初めて人に預けて(託児付きなんです)のセミナー。
身に付けないともったいないわ♪


…と言う訳で、今日明日と更新&掲示板へのお返事が滞るかもしれません。
なるべくお返事だけでもするようにいたしますのでm(__)m


では。
おやすみなさい&いってきますヾ(⌒∇⌒)




◎本日のシフト◎
5:09−17:44

…今日はもうちょっと遅いシフトがよかったですぅ(笑)
明日はお休み!頑張れ〜♪






■2002年10月21日(月) カンヅメ。


昨日は天気予報、当たらず。
ずーっと雨。リュウちゃん見れなかったじゃないかあ〜(笑)

結局、一歩も外に出なかったさきまま母子です(T_T)




ダチョウ倶楽部はともかく(笑)、コスモス祭り行きたかったんですけどねー。
なにせ会場はいつも行ってる大きめの公園
…ベビーカーつきながら20分くらいかかるトコ。
これを抱っこ紐で傘さして…と行くのはツライ。


じゅんびはできてるのよ。

ちょっとでも止めば…と思う願いも叶わず。
お買物すら行き損ねた(T_T)

昨日の夕飯は冷蔵庫の残り物整理。
ゴミの日前日なので理にはかなってたかもしれませんが(笑)


車がないとこんなとき、困ります。
ま、一日くらいなら、姫とたっぷり触れ合えた♪
と思うことにしましょう。

だいぶひとり遊びもしてくれるようになりつつある姫。
…あくまで母が視界内に居る限り、のようですが。

それでも積み木をいじり、ぐーちょこ軍団をおうちから出したり入れたり。
棚の絵本を取り出して床にばら撒いたり(笑)
彼女なりには楽しんでるようです。

それなら、と母が雑誌を寝転んで読んでたりすると


かまって。

…下から写すとやっぱ怖っΣ( ̄△ ̄;)
怪獣ひめごんに日々襲われてるさきまま夫婦です(笑)




◎本日のシフト◎
6:05−18:35

旦那ちゃま、かなーりお疲れのご様子。
こんなシフトの時こそ連休希望!!
お願いしますよぉ〜。ホント。






■2002年10月20日(日) プロの腕前。

昨日は前の日の疲れが出たのか(歩きすぎた…)
旦那ちゃま送り出した後、どーせ雨やし〜と洗濯もせず布団にバタム☆
起きたら10時半!!ひょえ〜Σ( ̄ロ ̄;

でも姫も寝てくれてたのよね♪
(途中、おっぱい飲ませたような気が…)
雨の日は寝まくりのさきまま母子です。

旦那ちゃま、ごめんね♥




昨日は旦那ちゃま帰宅後、お誕生日に撮った写真を引取りに写真館へ。
仕上がりは…か、可愛いぃっ♥o(≧▽≦)o
やっぱプロの技術は違いますわ〜。
(そりゃ、あれだけの金額払えば…高い!!)

両方の実家のばーちゃん’sにもこれなら喜んでもらえそうです♪
スキャナーがないのでお見せ出来ないのが残念っす。

…はい、親ばかコーナー終了、っと(笑)
失礼しましたm(__)m





今日は町主催のコスモス祭り…お天気がよくなれば行く予定。
ゲストのダチョウ倶楽部でも見に行ってきますわ(笑)
ビンゴゲームで一発景品狙いってのもいいかも♪
人出、多いだろうなあ〜。

…ホントは親子3人で行きたいんだけどね(T_T)




◎本日のシフト◎
6:43−19:36

眠いな〜と言いながらのご出勤。
毎日ですが(笑)
昨日、パソ遊びしてたからだよ…。






■2002年10月19日(土) いちめんのこすもす

昨日の旦那ちゃまからの電話の車の鍵の件は
シフトレバーにぬいぐるみ(小さいPostPetのモモ)をつけてたから、
(それがビミョーに引っかかって完全にPまでシフトが入ってなかったらしい)
と言うヒジョ〜にお粗末な結果で幕を閉じました( ̄_ ̄;)

旦那ちゃま、仕事帰りに寄った車屋さんであっさり指摘されて玉砕。
帰宅後、ふたりで反省会を開いたさきまま夫婦です(笑)

でもモモちゃん、可愛くて好きなんよねえ〜。
(…懲りてないね、さきまま。)




昨日は予定通り、コスモスを見にばぶー軍団が発動しました。
5組のベビーカーをついた母子はさすがに目立つ(笑)

さあ、どこでお弁当広げる?と相談してたら
カメラを抱えたおじさま&おばさま集団に声をかけられ、
急遽、撮影会に参加することに。

「あちらの方で撮影したいんですよ〜」
と指定されたのはかなり向こうの町名を模ったコスモス畑。
我が子の写真のためなら、と親ばかたちは頑張ってベビーカーを押しましたよ(笑)

ホント、遠かった…芝だから重いし( ̄_ ̄;)
もうちょっと近場でシート広げてゆっくり花とたわむれる♪
ってのでもよかったかも。

でもさきままも張り切って歩いてたか(笑)


ベビーカー乗りたくないなら
ついてきてくださいな、姫


写真に撮るから、と言ってばぶーたちがじっとしてるハズもなく…母たち、大苦戦。
カメラの方向かんわ、ベビーカー乗ってるの嫌がってのけぞるわ
…もう最後はあきらめ┐(  ̄ー ̄)┌

歩き出したばかりの姫なんぞ、草のなか這い回るからズボンも泥だらけ(T_T)

時間的に眠くなってきたのかぐずるので「たかいたかーい」してやると
(姫は荒っぽい遊びが大好き。)
いい感じに見えたのか、堤防の上の撮影隊から「もう一回〜」の声が。
あのー、さきまま歩きすぎて腰、痛かったりするんですけどー。

…もちろん、笑顔で「たかいたかい」しました(笑)


住所も聞かれたので、写真を送っていただくことを約束して
ようやく解放…やっとお昼ごはん♪
ビニールシートを広げ、ぱくぱく食べました(*^_^*)

姫はあいかわらず小食。でもいつもよりは食べた…かな?
外でみんなで食べるのは美味しいもんね♪


それからコスモスを堪能した後、ままとも宅でティータイム。
5組いると託児所状態に近いお部屋となりました(笑)
楽しかった〜。


車大好き〜♪
…すまんがウチは狭いから買わんよ(笑)


今度のお休みには親子3人で行こう♪
我が家の写真撮影会を開催するのだ!
…実はカメラ忘れて行ったんですよ、とほほ。




◎本日のシフト◎
5:32−14:48

今日は帰宅が早いのだ☆
どこに買物連れていってもらおうかなあ〜。






■2002年10月18日(金) ピクニック日和(*^_^*) 

おはようございます。
3時間しか寝てないのに何故か目覚めの良かったさきままです。

そう言えば人の睡眠のリズムは45分単位で波があるから
それの倍数で起きればいい、とか言ってたような…。
って事は3時間ってのはいいのか。

でもそろそろ眠いな…二度寝たいむだな。
これって身体がそのリズムに慣れてるだけ?のような気も( ̄_ ̄;)




朝から電話アリΣ( ̄ロ ̄;
ナニゴト?とドキドキしながら取ると
「駐車しようと思ったら車の鍵が抜けんくなったぁ〜」
と会社から旦那ちゃま。

…そんなに悪い知らせじゃなくてよかった♪
(いや?悪い知らせか??)
事故とかじゃなくてよかったぁ、ほっ。

バスの運転手の妻としては交通事故が一番怖いのだ…。

緊急事態じゃない限り、今度からはメールにして下さいm(__)m
まーだ手が震えてるよ(笑)


いいお天気です!ピクニック日和だぁo(≧▽≦)o
団地ばぶー軍団、発動!!です。
カメラ忘れないようにしないと♪




◎本日のシフト◎
6:05−18:35

早朝からのアクシデントに負けず
頑張るのだ〜。
あ、今日はワリと楽とか言ってたな♪(笑)






■2002年10月17日(木) 休日。

声は鼻声ですが、ゆっくり寝れたせいか
調子は上向き♪のさきままです。




今日は旦那ちゃま、お休み♪

彼が散髪から帰ってきたらお出かけです。
こないだ衣替えして出てきた姫のもう着れないお洋服を
エ○モールで引き取ってもらいにいってきます。

1000kmいったから(早っ!!)車のオイル交換も。


なので日記の更新は夜にでも。
あ、洗濯機がまわり終わりました!干してきます〜。

では。





またもや夜中ごそごその更新です。
…日付変更線、越えてるわ。

明日着る分のシャツにアイロンしなきゃ、と
姫を寝かしつけてからテレビの明かりでごそごそ。
目が冴えてるし、ちょっと位パソいじりもしてもいいですよねえ?(笑)


ちょっとドライブがてら
(って乗るから早々に1000kmいっちゃうんだよなあ)
遠くのエコ○ールまで行って来ました。

姫のお洋服、一山おいくら?…安っ!!
激安特価で売り払ってきました。
ソコに行くまでの交通費の方が絶対かかってる(笑)

でも捨てるよりいいや♪
キレイな分は取ってあるしね( ̄ー ̄)ニヤリ


隣接してるイエ○ーハットでオイル交換をお願いして
その間、スーパー内の子ども広場へ。

ココは大型スーパー・大型電器店・エ○モール・ダ○ソー・ト○ザらス・etc…が
ひとつの敷地内にあるので(地名=スーパー名!!)
時間をつぶすのに不自由しないんですよ。

…むしろさきままにとっては時間が足りませんわっ。
もっとゆっくり見て回りたいぞぉo(≧△≦)o


大きなスーパーの子ども広場も滑り台が2台あるし、遊具も充実。
結構広くてありがたい♪


限定3歩から成長しました(*^_^*)

姫も奇声をあげながら、とぼとぼ→どてっ☆と歩きまくり。
おにーさん、おねーさんたちの邪魔をしないようにね。
すーぐ滑り台登っていくし(笑)


世間の帰宅時間にひっかかり、車が混んでいて帰り着くのが
ちょっと遅くなったこともあって夕飯はほか弁に決定!
CMしてる激安のを購入しました。

姫にはおうどん。
手抜きですまんが勘弁してくらさい(>_<)ゞ
母、なんだか帰宅途中から胃が痛くてたまらんかったんですよ。
(結局、買った唐揚弁当は食べれんかった…味噌汁+ごはんのみ食)

今はあの痛みは何やったん?って感じですけど。
…でもさすがにこの夜中にお弁当食べる気にはならないっす(笑)
(あ、風邪も治りつつあります。皆様、お気遣いありがとうございましたm(__)m )


明日はままとも達と近所の川原にコスモスを見に行く予定。
延々と続くコスモス畑になってるのだ☆
これはおにぎり持ってピクニックでしょ♪と。

お天気、良いといいな。





■2002年10月16日(水) みんな一緒。

風邪をうつされた気配がビミョーにするさきままです。

姫はだんだん良くなってきたようです。
…うつしたら治る、って言うし( ̄_ ̄メ)




昨日、一応用心の為に、と姫を近くの病院に連れて行きました。
お天気が怪しかったので抱っこ紐…傘も持参。
いつものごとく受付終了10分前を狙って。

朝イチの方が混んでるんです、ココ。みんな並んで待ってるし。
この時間に行くのは、さきままが朝起きれないから
…ではない…ですよ…多分(^^ゞ

でも行くと駐車場には車がいっぱいΣ( ̄ロ ̄;!!
中に入ると子どもの声、響きまくり(笑)
座るトコもない、満員御礼状態でした…やっぱ風邪流行ってるのね。

ので、もう尻尾を巻いて帰りました。


家を出るときから怪しかったお天気。
帰るのを狙ってたかのようにとうとう雷&風&雨!!
…行かなきゃよかった(T_T)
せめて電話で待ち時間を聞いてから行くべきだったわ…。

姫は不意の抱っこ紐でのお散歩に満更ではない様子だったけど(笑)


ま、よくなってきてるからいいとしましょう♪




◎本日のシフト◎
6:20−10:39 15:20−20:05

旦那ちゃま、7勤目です。
明日はやっと休みだぁ〜。
…こんなシフト明けこそ連休下さい
って感じなんですけどー(笑)






■2002年10月15日(火) 羨望の眼差し。

姫の熱はあまり出ることなく、風邪は快方に向かっているようです。
掲示板への「お大事に」のお言葉、大変嬉しく思ってます。
HP作ってよかったなあ、と思うトキですね。

そんなに夜中ぐずられることもなかったので
今日はワリと目覚めが良かったさきままです。
(薬が効いているのかも…)




薬でちょっと思い出したので。

先日、「おしゃれカンケイ」をちらっと観てたら
梅宮アンナがゲストで、休養中のことなんかを話していたんだけど
そこでびっくりしたのが

「寝ないんで、シロップ(睡眠薬入り??)飲ませたら11時間もねちゃって〜」

Σ( ̄ロ ̄;エッ?? それって…。
旦那もちゃまもヾ(-_-;)オイオイ と思いっきり突っ込んでました。


オトナだって11時間も寝たら喉も渇くし、お腹も空くでしょ!
ましてやまだ新生児でしょ??


子どもは生まれてくる先を選べない…。
他人事ながら、モモカちゃんはこの先どう育てられるんだろう?
と思ってしまいました。

「あ、そんな便利な薬(=シロップ)があるんだぁ♪」
と思うおバカなヒトが、どうか、少なくありますように…。




◎本日のシフト◎
5:30−15:28

久々の7勤決定〜(T_T)
ま、今日はちょっと早く帰れますが。
家に帰っても夜泣きやら…おとーさんはツライのお。
頑張れ、旦那ちゃま♥






■2002年10月14日(月) やっぱりねー…。

姫、発熱しました。
あんなに鼻水出すくらいなら熱出ない方がおかしいわ、って感じに
鼻提灯作ってます…息苦しそう(T_T)

なので今日も夜泣きを覚悟しているさきままです。
昨日もやっぱり具合悪かったのね…。



明朝の具合を見て、病院に連れて行くか決めます。
明日は祭日…こんな時に限って彼女は熱を出すのよねー。

熱が出ると高くなる姫。
家の冷蔵庫には座薬も入ってます…投薬も慣れたモノ。

でもしんどそうな姿を見るのは慣れないですね…当然か。
自分が熱出るほうが気楽だわ。


一応、前回貰った残りのお薬を飲ませました
(症状はいつも似たりよったりなので)
今はちょっと落ち着いた感じで寝てます。
どうかこのまま熱が下がってくれますように…。




◎本日のシフト◎
6:35−19:14

こんな日に限って「死に番」シフト(>_<)ゞ
おとーさんも身体壊さないでね…






■2002年10月13日(日) 魔の刻。


昨夜も姫の夜泣きに起こされたさきまま夫婦です。
思いっきり、寝不足。

とうとう風邪っぴきですか?姫??鼻水嬢ちゃんになってるぞ〜
…今日明日は世間は連休で病院休みなのにぃ(T_T)




昨日は日記にも書いていた通り、お義母さんとお出かけしてきました♪
期待していた雑貨商品は…今回はスペースの関係上、出店なし。
うーん、残念(T_T)
(さきままにとっては)高嶺の花の食洗機やビルトインガスコンロなどを見て
招待客への景品をもらって(密封容器だった♪らっきー)会場を後に。


展示場ってコトで姫のオムツ替えもままならないので
どこかデパートかショッピングセンターに行こう、と
帰り道の途中にあるSATYに寄って、
いつものごとくちびっこ広場に姫を解き放ち(笑)
それからお買物♪

姫の秋冬服、買っていただきました(^-^)v
(ホント、可愛いの!!おとーさんもさらにメロメロ♥??笑)
いつもありがとうございます♪


ナビの旦那ちゃまがいないと、さきままの運転は
かなーりあやしくなります…道が分からーんo(≧△≦)o

九州に来て2年半。でも殆ど一人で車を走らせたことがない( ̄_ ̄;)
お義母さんも助手席専門のヒトだし、
昨日も案の定、道を間違えて遠回りする羽目になりました。

ま、ここいらは方向さえちゃんととれば目的地に行けるので(笑)
標識を必死で見ながら走ってなんとか到着させました、ほっ。

もっと車を借りて走り回らねばっΨ( ̄∇ ̄)Ψ
…旦那ちゃま、ダメ??(笑)




◎本日のシフト◎
7:01−11:03 15:53−20:27

前回の夜泣きの時と同じく、今日も中休み有りでよかったよ。
…って分かって泣いてるのか??姫。
やめておくれ、頼むから( ̄_ ̄メ)






■2002年10月12日(土) 土曜の朝。

今日も旦那ちゃまは遅出。
ちょっと寝坊美味のさきままです。

なので掲示板のお返事はまた夜にでも。
今日もお出かけ予定あり、なのですよ。
実は今もちとアセアセ(;^_^A




今日、いつものように起きそうになってぐずる姫に
朝の教育テレビを観せようとすると
( ̄_ ̄;)あ…
そう、今日は土曜日。「いないいないばあ」やってないやーん(T_T)

ウチの姫様、「セサミストリート」はナゼかお好みでないんですよ。
…日本語じゃないから??(笑)
「英語であそぼ」のJBは大大大好きなのに。
DVDまで持ってます。さきまま、コレなくしては夕飯作れないわ(笑)

でもおっぱいあげたらまた寝ちゃったので
まだ眠かっただけかも…でもいい加減起きろぉ!
(現在9時45分)


今日のお出かけはお義母さんと小倉まで。
(また旦那ちゃまから車を奪ったわ♥笑)
某ガス会社の展示会(内見会?)に行きましょう、とのことで。
お野菜や家庭雑貨も超破格値で買えるらしい…大きい目のお鍋が欲しいな♪


さあ、そろそろ旦那ちゃまを起こして出勤準備させますかぁ。
お寝坊父子、起きなっ!!




◎本日のシフト◎
11:13−22:35

連日の午後勤です。
明日からは朝からになる予定。
…目覚ましもう一個増やそうかしらん?(笑)






■2002年10月11日(金) カーテンは閉じたまま

旦那ちゃまの午後〜最終のシフト勤務にともない、
朝寝しまくりのさきまま一家です。

近所からみたらエライ遅くまでカーテンの開かない
アヤシイ一家に見えると思いますわ(笑)
(おまけにさきまま家は紺の遮光カーテンだ…)




で、生活リズム狂っちゃいまして
…朝のパソたいむは消滅しました( ̄_ ̄;)
さきままが起きる→お洗濯、その他諸々→姫も起きる
=パソいじり不可能でございますので。
今日は必死でアイロンはかけました(笑)

ゆっくり寝れるのは嬉しいけど、ココは見捨てられ状態
…いや、気にはなってるんですけどね、出来ないんだもん(T_T)

ま、仕方ないです。相手できる時にはなるべくしてやりましょう。
そのうち
「あ、今日○○ちゃんトコ行くから〜」
なーんて言って母なんか相手してくれなくなるでしょうからね。

とはいえ。
自分の時間が欲しいぃぃぃo(≧△≦)o





今日はままともからお誘いをうけて図書館に行ってきました。
姫は我がモノ顔でウロウロ。
高速ハイハイ&ふらふら歩行で神出鬼没の活躍ぶりでした。

ここは図書館であって遊ぶトコではないんだが( ̄_ ̄;)


先日会った時にはお座りがやっとだった嬢ちゃまが
ずりばいできるようになってて、あらためて子どもの成長の早さにびっくり。
姫も歩く距離を伸ばすハズだよ。

ばぶー3人、何気なくコミュニケーションとってるのを見ると
何を話してるのかな?と気になる母です。
赤ちゃん語は分からんのでね(笑)


楽しい時間を過ごして帰ると宅配便が届きました♪
こないだ楽天のメンテナンスの時に見つけたサイトでの
買物分、ご到着〜♪


姫の秋物服、買いまくり。

ふふふ…これで送料込み4670円也。(^-^)v
リサイクル品ですが程度もよくて、今年の秋冬に大活躍しそうです♪




◎本日のシフト◎
12:39−23:25

午後勤2日目〜。
このシフトに身体が慣れるとヤバイ( ̄_ ̄;)
朝が起きれーん!!






■2002年10月10日(木) 一緒に歩きたいの。

お出かけ、ってコトで朝はバタバタして
やっぱり更新できなかったさきままです。

記入率、また下がってるよ(笑)




一応、6時半に起きて洗濯機を回し…いつもならここでパソたいむ♪
なのに、昨夜夜更かししたため(結局寝たの2時…)眠気に勝てず。
そのまままた布団へ…すやすや( -_-)zzz

Σ( ̄ロ ̄;ハッ!!と起きると8時!!
ファミしてる旦那ちゃま、ちょっと冷たく
「今日、出かけると?」
…出かけますとも。でも眠いんだもん…あうぅ。

洗濯機の中のモノを慌てて干してお出かけ準備。
姫も起きたところで出発♪


今日の目的地は関門海峡を越えて本州に渡って秋吉台へ。
…ってもさきまま家から関門海峡まで30分程なんですけど(笑)
門司港あたりもよく行ってます♪

秋吉台…洞窟で有名で、一度行ってみたかったんですけど
結局、お天気もいいし、洞窟の中より外がいいっ!!と
秋吉台の上に向かいました。カルスト街道をずーっとドライブ(^-^)v
山並み風景、最高でした!

この下は洞窟なんよねえ〜、と感心しつつ歩くさきまま一家。
車ばかりじゃ飽きるだろう、と姫にも大地を歩かせます…が
さすがに疲れて座り込む…(笑)

でも疲れた、って顔せず石で遊ぶフリ(?)をするあたり
さすがさきままの娘、って感じですわ(笑)


売店で「夏みかんソフトクリーム(天然果汁入り)」を発見したので
涼しい風が吹く中、一家で一個を分け合って食べました♪


おとーさんからもらってご満悦(*^_^*)

シャーベットじゃなくてちゃんと「ソフトクリーム」…なのに夏みかん味。
不思議な味だけどとっても美味しかったです。
また今度もっとお腹を空かせて食べよう(笑)
(車内でお菓子やらを食べすぎてまして…さきまま)


お楽しみは次にもとっておこう、と洞窟は次の機会にして
早めに帰路につきました。

でも途中、姫のオムツ替え&遊びタイムの為に寄った
ショッピングタウンではまってしまい(笑)結局、いつものごとく9時すぎに帰宅(^^ゞ

晩御飯は久しぶりに近くの「びっくりドンキ」に行って、
とうとう姫もハンバーグでびゅーさせました。
まあまあ美味しそうに食べてて、ほっ。
アナタもフツーの子ね(笑)


明日は旦那ちゃま、午後からの勤務。
なので今日はごそごそと夫婦でパソいじり…姫も寝たし♪
(旦那ちゃま=デスクトップ、さきまま=ノート、と狭い我が家に
2台パソがある…さきままのは嫁入り道具ですわ)
ふたりでチャット…なんぞはもう、しない(笑)

彼はまたオート○ックスのページを見てるみたい。
好きやねえ┐(  ̄ー ̄)┌


明日の朝は…あ、ゴミ出し!!(T_T)7時45分に目覚ましを合わせて寝よう。
うー、ゆっくり寝たかったのになあ( ̄_ ̄メ)






■2002年10月08日(火) おサボ?

昨日は朝、いつものパソ時間(=洗濯中)にログインすると
あれ??Σ( ̄ロ ̄;ガーン!! メンテナンスっすか…。
それも11時まで??
…二度寝から起きてるけど姫も起床済=パソ不可能┐(  ̄ー ̄)┌

仕方ないのでふらふらとネット内をさまよい歩き、
安くて可愛い子供服サイトを発見!!
ついお買物してしまったさきままです(笑)

たまには他を覗くのもいいか♪
でも結局昨日、日記は書き損ねたけど( ̄_ ̄;)




ホント、めっきり涼しくなってきましたね。
我が家も姫の分だけは衣替えしました(やっとだよ…)
…母はまだ半そでT着てますが(笑)


やっとながそで着せてもらったよぉ♪


昨日は久々に児童館に行ってきました。
雨上がりだったので公園はぬかるんでるだろー、と。
砂まみれまでは許せてもさすがにまだ泥まみれにする
勇気のもてない母です(笑)

そんなに人数も来てなくて、姫は遊び放題♪
ボールプールに積み木、ままごとセット
そして絵本を棚から出しまくり…もう堪能しておりました(笑)

帰りベビーカーに乗せると案の定、即寝。
おかげで母はゆっくりお買物できました(^-^)v


3歩限定だったあんよも段々歩数が増えてきました。
昨日も児童館でテコテコ歩いてて(母もちょっとびっくり☆)
先生にも「あんよ上手になったのねえ〜」って言われました。
もうちょっとしたら外も一緒に歩けるかな?(*^_^*)





今日明日とまたもや旦那ちゃま連休o(≧▽≦)oイエーイ!!
どこへ行こうか?と現在検討中。
安くて楽しめるトコ…車を運転したくて仕方ない夫婦ですわ(笑)

お天気がよければちょっと遠くの公園なんてのもいいかな〜♪
明日は晴れてね♥







■2002年10月06日(日) 退化??…( ̄_ ̄;)


昨日はひさびさ、日誌もおサボしてしまったさきままです(>_<)ゞ

理由は…寝坊。
旦那ちゃま、お休みだったとは言え、起きたら10時半!!Σ( ̄ロ ̄;ナニッ

朝、一回起きて姫におっぱいやってそのまま起きようとしたけど
早いからいいか♪とまた寝ちゃったのよねー。
もちろん、姫も爆睡(笑)

朝っぱらからファミをしていた旦那ちゃま曰く、
(習慣で早く目が覚めてしまうらしい…)
「あんまり爆睡してるから起こすのも可哀相かなあ、と思って」

…ヨダレたらす勢いで寝てたらしい(笑)
でも起こして欲しかった…かなあ。洗濯物がぁぁ( ̄_ ̄;)

それにしても。
(その前の姫の夜泣きの時の)疲れが後から出るってコトはやっぱり
…トシ、かしらん?
いやあぁぁぁぁo(≧△≦)o




で、寝すぎてだるい身体にムチうって(笑)
洗濯やらバタバタ済ませ、あいも変わらずお出かけ〜。
博多の赤ちゃん本舗に行ってきました♪

…そっか、土曜って混むんだ(T_T)

平日休みに慣れてるさきまま夫婦。道も店も混んでてちょっとびっくり(笑)
こないだまで全然平気…ってかこれが普通だったのにね( ̄_ ̄;)


9月生まれの姫…いくらおチビちゃんと言え、もちろん去年のお洋服は着れません(笑)
なので、長袖Tシャツとか普段着をげっちゅー♪しに行ったんですけど
80?の可愛いの、ことごとく売り切れ( ̄_ ̄メ)
男の子向けしか残ってないやん!!(男の子はすぐ90になっちゃうからかなあ?)
ちゃんといっぱい置いといてよぉぉぉo(≧△≦)o

と言いつつ、何枚かは根性で見つくろいましたけど(笑)
一応予算内で収まって、ほっ。


それからスーパーオートバッ○ス(普通の路面店より大型店舗なのだ)に寄って
…またかよヾ(-_-;)オイオイ、って突っ込みは旦那ちゃまへどうぞ(笑)
色々車グッズ物色&小休止。
ココは子ども広場があって、おもちゃも置いてくれてたりするので
姫を遊ばせられて助かります♪
おとーさんが夢中になれるよう作ってあるのねー(笑)


最後は帰り道にあるトリアス久山で晩御飯を食べて
ダ○ソーやエコ○ールを覗いて
…ここでも姫のお洋服を物色。可愛いパーカーをげっちゅー(^-^)v
いつもよりちょっと早めに帰宅。
あー、今日も一日よく遊んだなっ♪と(笑)


次のお休みからはちょっと地味〜に過ごしますかね。
…ちょっと散財しすぎちゃってるのでねん(>_<)ゞ




◎本日のシフト◎
6:43−19:36

日曜のこのシフトは初めて。
間の休憩がワリと長くて楽なんだそうな。
長い休憩より早く帰りてぇ〜、とは旦那ちゃまの弁。
確かに(笑)






■2002年10月04日(金) 成長痛?

いつものごとく5:20に目覚ましが鳴りました
…今日は少ーしゆっくりかな?( ̄_ ̄;)
でももう睡魔の沼が目の前に見えてるさきままです。
洗濯機が回り終わるまでは頑張るんだー!!(笑)


さて昨夜。
上のように2時に寝ようとしましたが布団に入ってちょっとすると
姫、夜泣き開始。
。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワァァァァン!!!

おっぱいやってもダメ、抱っこも身体を突っぱねて拒否。
旦那ちゃまも起きだしてあやす羽目になる始末…。

結局旦那ちゃまの腕枕でようやく寝つきました。
…甘ったれめっ( ̄_ ̄メ)

寝ぼけながらも「れりれりれりれり…」
何か憑いているのか??母はちょっと怖かったぞ。


なもんで、ホント寝不足なんですよ。
まったくパソいじりしてる場合じゃなかった(笑)
旦那ちゃまも同じく…申し訳ない。
なるべく起こさないですむよう、やってはいるんだけど…(T_T)

でもこの夜泣き。
原因は、何なんでしょ?
旦那ちゃま曰く「成長痛やない?」…そうなのか??
確かに身体、かなり痛いらしいけど…身体突っ張ってたけど…。

ま、一時のものでしょ。頑張りますわ、母。
…二度寝して(笑)




◎本日のシフト◎
6:20−10:39 15:20−20:05

よかったよ、今日は中休み有りのシフトで。
ちょっと間で寝ないと旦那ちゃま、さすがにヤバかろう。
姫、ちょっとはおとーさんに協力しなさいっ!!






■2002年10月03日(木) 分析不可?

昨日はホントだらだら過ごしたさきまま夫婦です。
晩御飯もおにぎり&お味噌汁のみ。
(姫はBFのお世話になりました…)

…夕方、旦那ちゃま実家でおやつを食べ過ぎたのよ(笑)




そんな中でも一応ちょっとはお出かけ。
西○屋で「バチャバチャシート」なるものを購入してきました。

実はさきまま一家、夏はAllシャワー。
姫には大きなタライにお湯を張って入らせてました。
が、さすがに10月になると寒い…のでとうとうお風呂を沸かすことに。

ウチのお風呂場、結構寒いんですよ。
で、旦那ちゃま帰宅が遅い日もちょくちょくあるし…。
コレさえあればひとりでお風呂入れるのも楽かなあ、と。

…問題は姫がお気に召すかどうか(笑)


結果。大丈夫でしたっ(^-^)v

ただ、親が見えてないとダメみたい。
…ウチのお風呂は高さがあるので洗い場にしゃがむと
湯船に浮いてる姫からは見えなくなるのよねえ

ってことは、立って髪も洗わんとダメなのね( ̄_ ̄;)
ま、お風呂に響く泣き声を聞くよりいいか(笑)


それにしても。
昔の人ってどうやって赤ちゃんをお風呂に入れてたのかしらん?
毎回、旦那ちゃまの遅いシフトの度に悩むんですけど(笑)





色々おしゃべりしだした姫。
意味不明な言葉を日々しゃべっております。

「◎△*%#■」…って感じだったのが
最近、聞き取れる言葉を言い出しました。


「れりれりれりれり…」

何じゃ?それ(笑)
あまり気に入らないときに言うのか?(嬉しいときではなさそう)
やっぱり意味があるのか…?

母、分析断念。通訳不可能でございます┐(  ̄ー ̄)┌


あ、後、おもちゃやリモコンを持って電話するフリをし始めました♪

見てると可愛い♥んだけど…これがどーも母そっくり(笑)
(さきまま、メモしながら電話する癖が…姫も下を見て手が動いてる!!)
いつも電話で話してるのを見てるんでしょうねえ。

これからはホント行動に気をつけないと…怖っ(>_<)ゞ




◎本日のシフト◎
6:05−19:35

もうちょっとで寝坊しそうになりました、さきまま。
休み明けがいつもヤバイんよねえ( ̄_ ̄;)






■2002年10月02日(水) 風の丘。

昨日はちょっと遠出してお疲れ気味のさきまま夫婦です。
まったく元気なのは姫だけですわ。

…朝からゴキブリホイホイ引っ張りだそうとするのは止めてぇぇぇo(≧△≦)o




昨日新車の馴らし運転がてら行って来たのは大分のハーモニーランド
そうキティちゃんの王国です♪


帰る直前に慌てて写メールで撮影(笑)


家からは大体170キロ位の距離かな?
でもずーっと国道通って行ったのでさきまま的には楽でした。
(さきままはトンネルと高速道路が苦手なのだ☆)
のーんびりと稲穂が垂れてる田んぼを見ながら走るのは大好き♪

途中、姫が飽きないように
大型ショッピングセンターに寄って遊ばせたりしてたので
着いたのはお昼すぎ。それでもゆっくり回ることができました。
平日なので人もまばらだし♪

キティちゃんともばっちり写真撮ってもらいました(^-^)v
でも姫は案の定、イヤイヤしてましたけど。
…キティちゃん、泣いてたぞ(笑)

そんなに激しいアトラクションもないので
小さなお子ちゃま連れにはいいかも、って思いました。
(もうちょっと近ければ…)

が、坂(もしくは階段)が多いのでパパさんは大変(笑)
旦那ちゃまも「何でこんな山のど真ん中に作ったんだよぉ〜」
って言ってましたから…嫁はハイキング気分で特に困らずΨ( ̄∇ ̄)Ψ


でもまあ、親子共々楽しい時間を過ごすことが出来ました♪
姫もまんざらでもなかった様子。よかった(*^_^*)
早く写真現像上げてこよーっと♥





さーて、ドライブに行ってた旦那ちゃま&姫も
帰るコールがありました☆
お昼ご飯の用意でもしますか。
今日はのんびり過ごします…多分ね(笑)






■2002年10月01日(火) 抱っこちて。

今日明日と旦那ちゃま連休。
新車も来たし、こうするしかないでしょー♪
とちょっと遠くまでお出かけ。

なので今日も早起きしたさきままです。
(現在6:15…洗濯機がもうすぐ回り終わる〜)

こんなときは気持ちよく目が覚め…たりしてない(笑)
眠いものは眠いのよ…( -_-)ネムイメ。




昨日は旦那ちゃま、帰りが早かったので
お願いしてた部品をディーラーで取り付けてもらって、
それからオート○ックスへ。

車で30分ほど走ると大きなお店があるので
そこまでドライブだ〜♪と張り切るさきまま夫婦o(≧▽≦)o

もちろん、お腹にはラーメンを入れていきました(笑)
(近所のスーパーのフードコートの坦々麺、美味しかった!!)


…散財しました(>_<)ゞ帰宅後はちょっとぐったり(笑)
姫だけは何故か興奮気味→寝る前ぐずりまくり、でした(T_T)
うーん、退屈だったかな?




でも今日はお出かけよっ!!気合入ってます(^-^)v
ご報告はまた明日。

写めーるでも忘れずに写真とらないと♪


では、いってきまーすヾ(⌒∇⌒)