■2002年09月30日(月) 遊びにきたの。

最近ますます木のおもちゃに夢中のさきままです。
おもちゃ屋さんのページを見てはうっとり(* ̄。 ̄*)
…お値段みてがっくり、ですけどね(笑)




昨日はままともとショッピングに行ってきました♪
やっぱ気の合うお友達と行くのは楽しーo(≧▽≦)o
旦那ちゃまは…黙ってついてきてはくれるけど
すーぐ疲れちゃうみたいだし(笑)

子連れじゃなかったらもっとゆっくりお買物できるのになあ〜。
…でも一緒じゃないと気になってもっとゆっくり出来んかな?
どっちやねん、母の気持ち(笑)


ままとものお子ちゃまは愛想良しで、赤がよく似合う男の子。
うーん、おばちゃんにも甘えてくれて嬉しいぞ!!
あの赤のネコ耳帽子、可愛くて良く似合ってたよ♥
お金持ちならおばちゃんが買ってあげるのにぃo(≧△≦)o


ちょこっとお買物したあとはさきまま家でまったりお遊び。
うんうん、おもちゃも本も思いっきり散らかしていーぞ〜。
あなた方の手の届く範囲に大丈夫なモノしか置いてないからねえ(笑)


今日もお友達と楽しい1日を過ごせてよかったね、姫。
母も楽しかったよー(*^_^*)


…そして旦那ちゃまは午前中に作っておいたカレーを食べさせられたのであった(笑)

でも好きやもんね、カレー♪喜んで食べてくれてありがとー♥
(あ、姫も一緒にカレーでびゅーしました!!「カレーの王子さま」です♪)




◎本日のシフト◎
5:30−15:35

そして明日、明後日連休v(≧▽≦)vイエーイ!!
本日、帰宅後オー○バックスに行く予定です(笑)







■2002年09月29日(日) 奪い合い。

新車が来てるんるん♪なさきまま夫婦です。
お天気になってよかった〜(*^_^*)

でもまだちょびっとしか運転してないのよねん。
旦那ちゃま、通勤に使うからね( ̄_ ̄メ)




ですがっ。
昨夜、交渉の末、通勤の送り迎えすることで
今日は車乗り回してもいいよ、ってなりましたo(≧▽≦)oヤッホウ!!


実は今日、ままともが家に来てくれることになってて
でもこの日に限って車が使えない…とちょっと困っていたのです。

バスで来るにもばぶー連れは疲れるし、
それにせっかくだから色々行けたら行きたいし♪
と旦那ちゃまにおねだり(脅し?笑)車げっちゅーしました(^-^)v


朝6時、眠ってる姫を抱っこ→チャイルドシートに乗せ
(早朝から…す、すまん。)
送ってきましたよー、旦那ちゃま。


往復で30分ほど運転した感想は、

・ワンボックスだから視界が高い!!ミラーが近い(笑)
・前の車より小回りきいていい感じ♪
・ブレーキはまだちょっとキツクなるかな?まだ。
・運転席の乗り心地は…仕方ないっすねえ、所詮は軽(笑)
(後部は広くて楽なんですけどね♪)

ま、すーぐ慣れると思いますよん。
さきまま、運転歴10年超ですし(^-^)v


今日はままともとどこ行こうかな〜。
お天気いいからまた公園もいいかもね♪




◎本日のシフト◎
6:35−19:14

…拗ねてました、旦那ちゃま。
「どうせ今日は俺は死に番さ〜、いいもんいいもん」φ(.. )イジイジ
(おまけに今日は近くで航空祭有り。渋滞するのだ)
帰ってきたら大好きなカレーだからさっ。ねっ、ねっ♥
…おとーさんはツライね(笑)






■2002年09月28日(土) ようこそ、我が家へ…♪

今日は新車の納車日でるんるん♪なさきまま夫婦です。
喜べ、姫。今日からはちょっとは広い車内だぞ〜!!

ってアタチの席は変わらないでしょ。
…確かにチャイルドシートはそのままだ(笑)




昨日は午後から雨が強くなってきて、結局外に1歩も出ず。
姫とふたり、まったりと過ごしました。

最近、お出かけ続きだったせいもあってか
姫もそんなに家に居てもぐずることなく、ほっ。

…何度も「デ・ポン!」と「英語であそぼ」のビデオは
観る羽目になったけど(笑)

ホント、しつこく観ますねえ。
飽きないのかしらん?(…親は飽きたぞ!!)
観て楽しそうに身体を動かしたり…飽きないらしい┐(  ̄ー ̄)┌





ふとカレンダーをみると、ああもう今月も終わりだなあ、と。


このカレンダー欲しさに年2回たま○よ雑誌買います(笑)


旦那ちゃまの日々のシフト、姫の予定(予防接種とか)、
ままともとのお出かけのお約束…今月もよく遊んだ♪(笑)
勿論、今日の新車の納車予定も書かれてます♥

ホント毎日、あっとゆー間に過ぎていきますね。
姫も(ちっちゃいけど)大きくなるはずだ…。

来月はどんな予定が書き込まれるかな?(*^_^*)




◎本日のシフト◎
7:03−11:03 15:55−21:44

中休みに新車、納車です♪
今日は仮眠取らないだろーな〜、旦那ちゃま(笑)






■2002年09月27日(金) ばぶー軍団。

旦那ちゃま、今日も午後出勤につき目覚ましをかけずにいたら
朝、姫に起こされたさきままです。

寝ぼけ眼で時計を見たら8時半!!ひえーっ!!
慌てて洗濯→旦那ちゃま食事→掃除→姫食事
とばたばた済ませました。

今はやっと姫、お昼寝。
(おっぱい飲ませて無理矢理?寝かしつけた)
今がちゃーんす!!といそいそとパソをあける母…許せ(笑)




昨日はままともと「こどもの館」に行ってきました♪
母3人、ばぶー3人…計6人。
この日は栄養相談会があったので体重計ってもらったり、
離乳食の試供品もいただけました(^-^)v


ばぶーの中では姫は一番おねーさんなのに一番体重が軽いことが判明。

そりゃーそーだわ。
他の2人はおとなしくもぐもぐお昼食べてる間も
姫は遊びたくて椅子から脱走することしか
考えてないんだもん┐(  ̄ー ̄)┌


たまには食べることも楽しみませんか?姫。
こんなに美味しいパン買ってきてるのにさっ( ̄_ ̄;)

おかーさん、せっかくのスタバのランバフラペチーノと
ポンパドールの美味しいパンを
楽しむ暇がないじゃないかぁぁぁo(≧△≦)o


いったいそのパワーはどこから来てるのさ?
やっぱ母乳っすか?
案の定、栄養士さんから「おっぱい止めたら食べますよ〜」
って言われましたわん。

そろそろ、なんですかねえ?
でもあのおっぱいの時の嬉しそうな顔を見ると
母の方がふんぎりつきませんわ…子離れできないねえ(苦笑)





姫の遊び方は相変わらず。
栄養相談中に見つけた瓶がえらくお気に召したようで…


あのー、後ろ遊び場なんですけどぉ

ま、しばらくしたらまたボールプールに行ったりしてましたけど。


「○○ちゃん(姫の本名)もう眠いんちゃう?」と言われながらも
粘りに粘って遊んでいた姫もとうとう眠気には勝てず


爆睡。

普段、ベビーベッドで寝るなんて考えられないんですけどねー。
よっぽどだったんでしょ。
帰りも抱っこ紐でまだ爆睡してましたから…。


やっぱり他のおかーさんと一緒に行くと楽しいな♪
姫もさきままも大満足の1日でした(*^_^*)




◎本日のシフト◎
11:47−22:51

今日も姫をお風呂に入れねば〜。
昨日は何とか頑張りましたっ。
…慣れなんでしょうけどねえ( ̄_ ̄;)






■2002年09月26日(木) 間に合いました。

今日は旦那ちゃま、午後からの出勤なので朝はゆっくり。
でもゴミ出しの日なので結局目覚ましセットして寝ました。
それでも7時半起床♪
ゆっくり寝れた〜、とちょっと嬉しいさきままです。

案の定、夜中は夜泣きで起こされたけれど(>_<)ゞ




団地の入口に近い棟の我が家。
そのせいかゴミは収集時間開始の8時までに出しておかないと
間に合いません。
バスの運転手の妻になる前のさきまま、よく出し損ねてました(^^ゞ

殆ど、旦那ちゃまの出勤時にお願いするんですが
たまーに忘れる=思い出すのは収集車が来たときの音(笑)
時すでに遅し。
3階から降りて追いかけるのもな〜、とすーぐあきらめます。


それにしても。
さきままの住んでる地区、ものすごーくゴミ袋の値段が高いんですよ。
普通の大きい分だと10枚入り714円(税込)
高いでしょ?
そのワリにこのゴミ袋が弱いし、小さい目なんだな( ̄_ ̄メ)

最初、こっちへ住むようになって、ゴミ袋一式
(資源ゴミの分とか色々分かれている)
買いに行ったときのお勘定、3000円近くΣ( ̄‐ ̄;ナニッ
高いとは聞いていたけど、このレシートを見ると衝撃でしたね。

他の地区に焼却をお願いしてるから仕方ないんだとか。
図書館とか充実してるのはありがたいけどこんなトコも考えてほしいなあ〜、
○○町さんお願いしますよー。




◎本日のシフト◎
12:39−23:25

今日はお昼前からままともとお出かけ予定のさきまま。
旦那ちゃまはお弁当(でもお手製よん♪)で勘弁してもらいます。
たまにはいいよねえ?
あ、今日はさきままが姫をお風呂に入れないと
…どうやって入れてたっけ?(笑)






■2002年09月25日(水) 行ったのに〜( ̄_ ̄;)

またもや〜夜泣きぃ。2時も3時も4時も知っている〜♪
と寝不足のさきままです。
(今日は旦那ちゃまも5時出勤だしさっ。現在6時40分)
姫にとっては今が熟睡タイムみたい。
洗濯、アイロン、たまったレシートの整理…と家事は片付いていいけどっ。
…でも眠いぞおぉぉぉぉo(≧△≦)o

といいつつパソ遊びは止めないわよっ(笑)




旦那ちゃまがお休みだった昨日、
お天気もいいしおにぎり持って公園へGO♪と張り切って
お昼前に車を出しました。


公園の駐車場に着いてチャイルドシートから姫を降ろそうとすると
Σ( ̄ロ ̄; ね、寝ている。
それもかなりの爆睡モードだよ…。
ベビーカーにちょっと乱暴に乗せてみても(ひどい母だ…)起きず(笑)


せっかくお弁当も持って行ったのにぃo(≧△≦)o


あー、シアワセそうに寝ちゃってるよ…。
ちょっと園内をぐるっと回ってみたりしましたが
ピクリとも起きる様子なし。

久々のデートやね♥なーんて言いながら
旦那ちゃまとふたり、おにぎりほおばりました(*^_^*)


惜しかったねえ〜、姫。
卵焼きもおにぎりもめっちゃ美味しかったよん♪


その後、立ち寄った車屋さんで(やっと納車日決定した!!)姫はお目覚め。
…そんなトコでは寝ててくれた方がいいんだってば(笑)




◎本日のシフト◎
5:30−15:28

今日も帰宅が早いな♪って思ってたら
巨人の優勝で路線にあるデパートが混みそう〜
=ダイヤが押し気味になる=帰りが遅くなるかも…とのこと。
うーん、そんな影響もあるのか…。






■2002年09月24日(火) 砂遊び。

気候が良くなってきて連日公園通いで
しっかり日焼けしてしまったさきままです。
姫もさすがにちょっと焼けましたわ♪
(彼女は旦那ちゃまに似て色白系。さきままは…キカナイデ。)




昨日もまたまた公園に行ってきました。
いつもは芝生や遊具のトコで遊ばせていたのですが
とうとう砂場でびゅーさせちゃいました。

連休最後の昨日は公園も人でいっぱいで砂場が一番空いてたんですよ。


すなってふしぎだなあ

…案の定、砂まみれだよo(≧△≦)o
後で脱がせた靴の中には砂がいっぱい!!
それでも脱ぐのを嫌がる姫。気持ち悪くないのか??

最近は靴を脱ぐ=遊びタイム終了。
ってのが分かったみたいで靴を脱ぐのを嫌がります。
あんなに履くのを嫌がってたのに。
こんなことだけは覚えるのが早いなあ( ̄_ ̄;)


今日は旦那ちゃまがお休みだから姫のお相手はお任せ♪
さきまま、ちょっとのんびりしよーっとΨ( ̄∇ ̄)Ψ






■2002年09月23日(月) 最近のブーム?

最近、姫の夜泣き(?おっぱいあげたら泣き止むんだけど)がひどくて…
頼む!!おかーさんの睡眠時間をこれ以上減らさんでくれ!!
とお願いしたくなるさきままです。

パソ遊びを控えろって?…それはイヤよん ( ̄ー ̄)ニヤリ




世間は連休中につき、さきまま母子は誰も遊んでもらえません。
のでまた「こどもの館」へ行ってきました。

ここはデパートも隣接してるので母もそれなりに楽しめるし、
帰りはデパ地下で美味しいパン&お惣菜を買って帰れるので一石二鳥♪


昨日はデパートでミキ○ウスフェアも開催されてたので
ワゴンセールの帽子と小リュック(巾着みたいなの)を購入…各1000円也(笑)
可愛いお洋服は…またばーちゃん’sと一緒の時にね♪(…ヒドイ)

店員さんがくれる透明の大きなビニールバッグに
大量に詰め込んでお勘定してる方もいてうらやましい限り。
ま、特別好きなワケじゃないんですけど。ミ○ハウス。

でも子供らしくていいかなあ、と最近は思います。
靴とかおもちゃ…小物類は可愛くて好きですねー。
出産祝いのおまけにココのおもちゃをつけてあげることが多いです♪



お買物後(姫はベビーカーで寝てた♪)
お待ちかねの「こどもの館」へ。
これまた近くにあるのスターバックス
モカフラペチーノ&ケーキ(?みたいなの)をテイクアウトしてGO♪
(コーナー内で食べれるのだ☆)

姫を遊び場に解き放ち、母はちょいとティータイム( ̄。 ̄)フゥ。
…って優雅にはいかんけどね。一気飲みかな?(笑)


で、姫の様子といえば

    
登るのがお好きなようで…(笑)

ひたすら登ってます(笑)
でもねー、右の階段はさすがに降りれず。
上に到着すると立って(危ないってばさー!!)手を差し出して
「降ろして」とねだります…それも歩いて降りたいらしい。

…そういえば最初に来た時、旦那ちゃまここで遊ばせてたな( ̄_ ̄;)

母としては危なっかしくて手出ししたくなることばかりしてるんですが
ここはぐっとこらえて姫から何もしてこない限り見守るのみ。

早く自分の好きなように動けるようになるといーね♥




◎本日のシフト◎
5:53−14:52

今日は帰りが早いのー。そして明日は休みo(≧▽≦)o
公園で終わるの待ってお迎え来てもらおうかなっ♪






■2002年09月21日(土) その後。

昨夜は久々11時前に寝たさきままです。
…でも何故かこの方が眠い(笑)
細切れ睡眠に身体が慣らされてるんでしょうかねえ?( ̄_ ̄;)




さて、部屋の模様替え結果報告です。


テレビ横、サイドボードには棚を置きました。
棚の上段奥にはゲーム関連のものが置いてます。
絵本とぬいぐるみは取り放題にしています。
さきまま特にぬいぐるみ好きではないんですが、これに気を取られて
それより奥に手を伸ばさんでくれ〜、という願いを込めて置いてます(笑)


寝ている部屋にも棚を入れました…テレビとCDラジカセを上にしたかったので。
棚には箱で収納。可愛い柄のにしてみました(笑)
余裕があったので左下段は押し車の車庫に。
将来的にはポールを入れて服をつれるようにするつもりです。


衝動買いで買ったおもちゃ入れです(笑)
オムツや食事のときの備品を入れるのにも使える=部屋がすっきり!!
と旦那ちゃまを説得して購入Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
下段は転がせるようになってるおもちゃ箱です…が箱がでかすぎるのか、
姫の反応がイマイチなので結局元のトイザらスの箱に(笑)
余った箱は小物を放り込んで荷物部屋にGO♪しました(>_<)ゞ


とこんな感じです。
今のところ、荷物部屋以外はワリとすっきり☆
この状態を保ちたいものです…( ̄_ ̄;)




さて昨日、麻疹の予防接種を受けさせてきました。
ばたばたしてて(関西⇔九州とか、実家住まいとか…)
殆ど予防接種というものを受けていない彼女。
さきままもつい後回しにしてしまって…ダメっすねえ(>_<)ゞ


麻疹は1歳になったら即受けに来てね、とお医者様から言われてたのを思い出し、
ままともからの「麻疹受けた?」の言葉にも後押しされ
重い腰を上げて受けてきました。

いつもなら平気な病院も雰囲気を察知したのか落ち着かない様子。
診察室に入るなり。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!! 
…病院中に響いてるよ、声( ̄_ ̄;)


ま、なんとか無事終了。
お買物行って、今日は公園遊びをさせることもなく帰宅。
姫も疲れてたのか


つ、疲れた…

寝っぱなし(笑)2時間ほど寝てました。
母は久々に「のんびりとティータイムの夕暮れ」
ってのが出来たましわ(^-^)v




◎本日のシフト◎
6:35−20:42

今日の勤務時間は長いなあ…。
リボD入れて彼は出社しました。






■2002年09月20日(金) 秋の気配?

半そでのパジャマじゃ朝方、寒い位になってきましたね。
でもまだ衣替えしてないので半そでのままのさきまま夫婦です。
基本的に寝るときは薄着が好きだし♪さきまま。

…でも姫はちょっと厚手のにしないとダメだな。
上に布団かけても即蹴っ飛ばすもん(笑)




なーんかね、我が家最近多いんですよ…ヤツが。
もう名前を書くのも嫌ですわ、ゴキ○リ。
掃除もマメにしてるんですけどねー(…してるつもり)
やっぱ姫の食べこぼしとかかなあ。
(さきままのパソの友、お菓子か??)

昨日は新たにゴ○ジェットとゴキ○リホイホイを買い込んできました。
こんなの買うなんて…あー、もう引っ越したい(T_T)


さきまま「今日ね、ホイホイ買ってきて置いたよ〜」
旦那ちゃま「…それ撤去するのは、誰?」
さきまま「あ、アタシ出来んからっ♥」
旦那ちゃま「…やっぱり僕かあ」(彼も虫が苦手)


そう、さきままは大の虫嫌い!
ハエより大きいのは旦那ちゃまに退治させますΨ( ̄∇ ̄)Ψ
旦那ちゃま居ないときだけ決死の思いで頑張ります。
今は姫も居るし…姫を守らねばっ!!(たかが虫で…笑)

ココは3階だから虫は少ないだろう、と思ってたけど
そうでもないみたい(少ない方なんかなあ)
寒い冬より夏の方が好きなさきままですが、コレだけは嫌だな。


…将来、姫が虫採りしてきて「飼う〜」って言ったらどうしよう?
ダメって言うのもなあ、でもイヤぁぁぁo(≧△≦)o




◎本日のシフト◎
5;09−17:55

4時起きでーす。また無言の朝食でしたっ♪
あ、旦那ちゃま一言だけ。
「もうちょっと早く寝てくれんかねえ…○○(姫の本名)さん」
さきままも同感でございますデス…(>_<)ゞ






■2002年09月19日(木) とりあえず。

なんとか部屋も思い通りに近づきました♪
(なんとかお客様を呼べる部屋になった、って感じ。それまではもう…)
ちょっとすっきりして嬉しいさきままです(*^_^*)





でもまだもうひとつの部屋(通称洗濯部屋…荷物部屋とも呼ばれてる)がぁ〜。
一気にしないとすーぐだらけてしまうさきまま夫婦。
あの部屋の状態は次の休みに改善されるのでしょうか??(笑)


いつも居る部屋は、
・姫のたんす(キティちゃんのプラケース)を退け、おもちゃコーナーに。
・サイドボードにあった本は絵本以外、荷物部屋へ。
・サイドボードに更に棚を置いてよく使うもの(リモコンとか)はその上に。
・寝室に高めの棚を置いて、テレビはその上に。
・寝室の棚にはかわいい箱で収納…見た目すっきり☆

って感じでしょうかね。
(画像はまた後でUPしようかな♪)
あと引出しには殆どロック器具をつけました。
ガムテでもいいけど、開きにくいのは嫌とのご意見もあったので…。
(痛い出費だ…)

姫は最近「金食い虫」とも呼ばれだしました(笑)


今回の連休でも姫は旦那ちゃまといっぱい遊んでもらいました♪
特に昨日みたいにさきままがばたばたしてると
旦那ちゃま、大活躍o(≧▽≦)o


旦那ちゃまにもたれて寝てます

嗚呼、良き光景かな(*^_^*)
こんなのを見るとシアワセを感じます、さきまま。




◎本日のシフト◎
6:20−10:39 15:20−20:25

…やばい、お昼ご飯の材料が今日もない( ̄_ ̄;)
なんか探そ♪(笑)






■2002年09月18日(水) わんぱくでもいい…

昨日は結局4時就寝☆昨日じゃなくて今朝やん(>_<)ゞ
もう開き直って洗濯機まわしてから寝ましたっ♪
相変わらずご近所迷惑なさきままです…ホントごめんなさーい。


…でももう洗濯物も大量に干したし、
旦那ちゃまはファミってたりするのよねー(笑)
(現在8:50)




昨日、旦那ちゃまに棚を作ってもらってる間、
姫を連れてお買物に行ってました…邪魔だったみたいなので(笑)
で、ちょっと時間を稼ごうと子供広場へ。


よじ登ってます(笑)

出来るようになったのが嬉しいのか
もう何回も何回も登る→うつぶせのまま滑り降りる…の繰り返しo(≧▽≦)o
逆の階段からも登れるようになって
(これはさすがにさきままがちょっと支えてやらないと…)
めっちゃ得意気な表情でした。

ベビーカーに乗せようとすると暴れる始末┐(  ̄ー ̄)┌

昨日は空いてたからいいけどさ、
順番待ちとゆー言葉がまだ彼女の中にないので
混んでるときが怖いです( ̄_ ̄;)
あんまり近くを通らないようにしよう(笑)




さて今日もさきままはお片付けDayです。
「ビフォーアフター」…アフターまで辿りつけるでしょうか??
頑張ろ(>_<)ゞ






■2002年09月17日(火) ビフォーアフター?

今日、明日と旦那ちゃま連休で夜更かししまくり
…故に朝も起きれず。
姫に起こされる始末のさきまま夫婦です(>_<)ゞ




最近、ますます行動範囲が広がって家を荒らしまくりの姫
…で、部屋を模様替えすることにしました。

ちょうど旦那ちゃまも連休になったので、棚とか買って作ってもらって
少しでも居心地いい、なおかつ姫と共存できる(笑)部屋にしよう!
とさきまま夫婦、頑張ってます(;^_^A

今日は棚を組んで(by旦那ちゃま)終了。
明日は頑張ってそれにモノを収めていきます(byさきまま)。

…姫、どっかに連れ出しといてもらおうかな(笑)


明日もしたいこと満載です。
なのにこんな夜更かし(>_<)ゞ
(現在26時半…)。
旦那ちゃまもここぞとばかりにファミってます(笑)

ま、いいか。
たまにはお互い趣味に没頭しても…たまには、ね(*^_^*)






■2002年09月16日(月) 現在5:15。


段々と日の出が遅くなってきて、起きても暗いから
ちょっと淋しいさきままです(T_T)

TVつけても日曜だから番組、あんまりないし
ニュースではショックな話題言ってるし…。


福岡の立てこもり事件、最悪の結果でしたね。
被害者の女の子に何の罪があるんでしょ?
こういう事件を見聞きすると本当に怒りを覚えます。
心からご冥福をお祈りします。





お天気もイマイチだった昨日、
姫を連れてバスにのって「こどもの館」に行ってきました♪
お誕生日のあくる日、お休みの旦那ちゃまと3人で行ったトコです。


こないだと違って親子連れでいっぱい!
満員御礼状態でした( ̄_ ̄;)
ボールプールがお気に入りの姫も、近くに行くものの
困った顔でまた手をさきままの方に出してくる始末…。
(でも出すと入れろ〜ってなるんだな、これが)


人見知りの姫は他のパパさんママさんから
「おいで〜♪」って言っていただいてもいやいやして逃げちゃいます。
おにーちゃん、おねーちゃんがいい子♪ってしてくれても同じく。
母としては相手の方に申し訳ない気持ちでいっぱいです(;^_^A
しょーがないですけどね。


姫は他の子におもちゃを取られてもそんなに怒らないし、
人が持ってるおもちゃを奪いには行きません。
(さきままや旦那ちゃまは別よ、勿論)
児童館や余所のお家に行ってもひとりで黙々(ごそごそ?)と
遊んでることが多いです。

…人と揉みあう(関りあう)のがかなり苦手みたい(T_T)

が、彼女なりに気に入ったモノや場所には
かなりの執着心を持ってるようで。
先程のボールプールも然り。
他の子が入ってるのに向かって「あー、うー」と外から大声で言ってました。
あう、思いっきり内弁慶やーん(>_<)ゞ

でも…言葉に直したら「あたちのばしょにはいらんで!」
なーんて言ってそうでちょっと怖いっす( ̄_ ̄;)


ま、他の人に近づかれただけで泣いてた頃よりマシかな♪
徐々に慣れて変わってくれるでしょ…多分。

それに…さきままもこんな感じの子供だったしねっΨ( ̄∇ ̄)Ψ




◎本日のシフト◎
5:12−14:17

今日は帰宅が早いよーん♪…多分。
何かの大会があるから分からんけどって言ってたなあ。
早く帰ってこれるといいな♥






■2002年09月15日(日) 1・2・3♪

昨日も大きい公園に行ってきました♪
中休みで帰ってきてた旦那ちゃまに
通勤のついでに行きは車に乗せてもらって楽々(^-^)v

前の日の夜からぽつぽつ歩くようになってきてたので
練習しよ〜♪と張り切って行ったのに姫は砂場に夢中(笑)
延々と砂で遊んでました
…口に入れるのは止めた方がいいと思うわよ( ̄_ ̄;)

帽子から服から全身砂だらけ〜
これが毎日になるんだろーなあ┐(  ̄ー ̄)┌


前の日は一歩前に足を出すのがやっとだったのに
昨夜はもうトコトコトコ☆と3歩くらい歩けるようになりました。
うーん、子供の成長って早っ!!

こっちに向かって一生懸命歩いてきてくれる姫の笑顔♥
サイコーですo(≧▽≦)o

もうすぐ「そっちに行かんでぇぇっ( ̄_ ̄メ)」と叫んでばっかになるだろうから
母は今のうちに感動を味わっておきますわ(笑)




◎本日のシフト◎
6:35−19:14

今日も恐怖の日曜「死に番」(T_T)
おにぎりと一緒にリボDも入れといたからね☆






■2002年09月14日(土) はじめの一歩。

すでにネムネムもーどのさきままです。
布団がワタシを呼んでいるぅ〜♪(笑)

でも今日はちょっとゆっくりだったんよね。
(現在、7:55)



昨日はネットで知り合ったままともと
近所の図書館で初めてお逢いしました(*^_^*)


さきままと同じ誕生日の息子ちゃまは色白でとっても可愛くて
女の子みたーい♥あぁもう可愛いぞ!!
とっても愛想良しでさきままにもすぐ笑顔みせてくれました(*^_^*)

偶然、そのままともさんのお隣さんもBaby連れで図書館に来ていて
3人で色々お話し♪楽しかったぁo(^-^)o

昨日はなぜか赤ちゃん連れのままさんが多くて
図書館内の子供広場はサークル状態o(≧▽≦)o


そんな中、姫はお昼寝…爆睡してました(笑)
やっと起きたと思ったら


これだよ…( ̄_ ̄;)

この後、紙芝居を入れてる箱にも入りましたね
(写真撮り損ねた!!)
やっぱり写真館で特集組んだのは正解やわ(笑)





色んな親子を見てるとさきまま、教えられることが多いです。
ひとりっこで育ったさきままは基本的に「自分が1番」。
故に知らず知らずのうちに親の都合で
姫に色んなコトを強いているかも、と時々思います。

他のおかーさんを見て、あ、そーか☆と思わされるコト多いです。
うまく言えないけど、暖かく見守るってこうすることなんだー
ってのを教えてもらえる感じ。

母として少しずつでも成長しないとね(^^ゞ


夜、姫がトコトコっと「はじめの一歩♪」
したのを見て尚更そう思いました♥




◎本日のシフト◎
7:03−11:03 15:55−21:44

今日も中休みアリ〜♪
…お昼ご飯材料、買いに行かないと( ̄_ ̄;)







■2002年09月13日(金) 親子の風景

旦那ちゃまの白シャツにアイロンをかけ忘れてて
早朝から慌ててアイロンがけしたさきままです。

…まだ熱いシャツを着せてごめんなさーいっ(>_<)ゞ




昨日は、なんとか起きてきた姫を連れて親子3人で午前中
公園に行ってきました。
こないだベビーカーで行ったトコを車で…すぐ着く♪楽だ〜o(≧▽≦)o


ままとも親子が居たのでさきままはちょっとおしゃべり。
姫は旦那ちゃまにお任せしました♪
写真も撮りたかったしね。


頑張れ、姫〜♪はいっ!コーチ!!
…って感じ?(笑)


背の高い旦那ちゃまは「腰が痛いー」
と言いながらも姫に合わせて歩き
姫は必死に旦那ちゃまについていってます。

いい光景でした(*^_^*)


ちょっと日焼けしたさきまま一家。
それからシャワー&昼食を済ませてお買物♪
トイザらスなんぞも覗いてきました。

今はまだおもちゃをねだられることもないけど
そのうち「買って〜o(≧△≦)o」攻撃を受けたりするんだろーなあ(笑)


やっぱり気合を入れて午前中から動くと充実した1日になるね、
と夫婦で話しました。
次の休みもこの調子でいこー♪…ね?(笑)




◎本日のシフト◎
6:20−10:39 15:20−20:05

今日も中休み有♪
…お昼ご飯のネタが尽きてきたよ〜(笑)






■2002年09月12日(木) 母校。

お休みなのにお出かけしよーと気合を入れて(?)起きたつもりのさきままです。
今日は朝から公園に行くぞ〜!!

…でも姫が起きない(T_T)




昨日、書き損ねたんですが。
一昨日の『学校へ行こう』観た方いらっしゃいます?
未成年の主張」、なーんと我が母校でした!!
ホント、びーっくり!!です。

十数年前に卒業したんですけどね(…トシがばれるなあ)、
校庭も体育館も変わってない様子でした。ボロくなってたけど(笑)
懐かしい〜♪あの頃さきままは…( -_-)トオイメ。

さきままは普通科だったけど、体育科のある学校だったので
『○高体操』が出来ないと体育の単位がもらえない、とか
体育祭は裸足で、とかちょっとフツーとはやっぱり違ったかも。

類友たちとバカばっかりやってた頃を思い出して
帰宅した旦那ちゃまをつかまえて熱く語ってしまったさきままでした(笑)





昨日は遠出する気力もなく、団地の公園で姫を遊ばせました。
ちょうどままともと会ったので世間話をしつつ
…なーんてコトはもう許してくれないようです、姫。

ベビーカーから出しぇ!!と抗議があったので
降ろしてベンチで伝い歩きをさせてたら、それにも飽きてきたみたいで…。


とうとうこんなコトし始めちゃいました(笑)


ベビーカーを逆に押してご満悦の様子( ̄^ ̄)
(もちろん母がコントロールしてますよ)
最後にはペタっと座り込んでました…加減しなはれ。

一緒に居たおともだちはもうトコトコ歩けます。
それをうらやましそうに見る姫…もう少しだよー、頑張れo(^-^)o


余談。
これだけ動いたら夜は早く寝てくれるだろ♪
と思ってたら甘かった…。
そしてまだ起きてきません。あー、早く起きたのにぃ(T_T)







■2002年09月11日(水) あーあ。

今日もー早起き〜♪洗濯機ぃ〜回ってるぅー♪
半分ヤケになって口ずさんでるさきままです。
(現在5:50)
…そう!旦那ちゃま、今日出勤になっちゃいました( ̄_ ̄メ)




昨日、のーんびり過ごしてたら会社から電話かかってきましてねえ。
ちっ、それなら留守電のまま放っておくんだったぜい☆(笑)


昨日は午後から旦那ちゃまを置いて
団地のままとものお家へGO♪してきました。

たまには休みに姫とヨメから解放されるのもいいでしょ♪
ここんトコ、わりとお休みも多いしひとりでボーっと過ごすのも
…と本人も思ってたようで、ちょっと嬉しそうに見えたo(^^)o
のは気のせいじゃないと思う(笑)

よそにお邪魔しても姫は相変わらず。
マイペースで有名なんですよねえ( ̄_ ̄;)
ま、母似ってことで(笑)


旦那ちゃまはその間、ファミ三昧。
さぞ姫の名前がついたお馬で財産が増えたことでしょう(笑)
(競馬ゲームを延々としてた…)


代休は明日もらえる予定。
動物園に行こうか、大きな公園に行こうか…。
晴れたら絶対アウトドアだ!!健康一家になるぞ〜(笑)




◎本日のシフト◎
5:47−11:58 16:20−20:25

急遽出勤のわりにはきついシフトやん!!
とぼやきながら彼は出勤しました(笑)
お昼帰ってきたら焼きそばだよーo(^-^)o






■2002年09月10日(火) 公園でびゅー?

今日に限って姫が早起き〜o(≧△≦)o
でもさすがにお付き合いできず。
旦那ちゃまにお任せして爆睡したさきままです。
現在10時♪あーよく寝たわん☆




昨日はお天気が最高によくて、心地よかったので
ちょいと足を伸ばして姫を大き目の公園に連れて行きました。
ベビーカーで15分程。いいお散歩コースです。

まだちゃんと歩けない姫が楽しめるかなーと思ってたけど、
くっくを履かせて降ろすとベンチで伝い歩きをしたり、
結構楽しそうにしてました。

何より靴を嫌がらなくなった!!o(≧▽≦)o
これを履けばみんなと同じように遊べる、ってちょっと分かったみたい。

そこで会った3歳のさっちゃんに可愛がってもらいつつ
1時間ほどお陽さまの元、いっぱい遊びました。
楽しかったねー(*^_^*)

でも帰り、買物に寄ったスーパーで姫は爆睡。
そして母は…貧血寸前(笑)いかに普段、外に出てないか分かるね( ̄_ ̄;)
(遊びに出ても児童館やお友達のお家とか室内が多いからねえ…)

もうちょっと親子で身体を鍛えましょー(;^_^A


一息…ふう。


さてさて、旦那ちゃま。
なんと今日・明日とまたもや連休!!
しんじらんなーい(笑)
月末地獄の連勤が…とおびえつつもこのお休みを楽しみます♪
今日はのんびりデーです…ねo(^-^)o







■2002年09月09日(月) 満足??

楽天メンテで日記を書き損ねそうなさきままです。
あう…いかに自分が一般人とずれた生活をしてるか分かるわ(T_T)
そうよねー、普通こんな早朝(現在6:05)に日記書かないよねえ…。

ちなみにコレ、パソのメモ帳に書いてます。
後でコピー→ペーストで貼り付けます(笑)
もうお洗濯も干したし(早っ!!)
後は二度寝たいむでございます〜o(≧▽≦)o




昨日は午後から旦那ちゃま実家へまたもやお邪魔しました。

さきまま、髪がうっとうしくなってきたので
姫をお義母さんに預けて美容室へGO♪
したかったんですよ。
体調はイマイチだったけど、気分転換になるかなー、と。

結果はビンゴ☆だいぶ楽になりました(*^_^*)
おっぱいも乳腺炎一歩寸前って感じで治まりましたし。
(冷やして吸わせて…姫はいっぱいおっぱいもらえて満足??笑)
連日、すみません…お義母さんありがとう♪


でもやっぱり帰ってからだるさが戻ってきましたわ( ̄_ ̄;)
旦那ちゃま、ごめんなさい。
今夜は美味しいもの作るからねっ♥…多分(笑)




◎本日のシフト◎
5:09−17:44

4時起きシフトです(T_T)夫婦無言の朝食です(笑)
でも、なんと!!明日もお休みなのです!!
こんなに休みが多いのもめずらしー♪うれしーo(≧▽≦)o






■2002年09月08日(日) 祭りの後の…。

昨日は午後から目一杯って感じで動きまくったさきまま親子です。

おかげでさきまま、ちょいと体調不良。
ってか、おっぱい、相当痛いです…また乳腺炎ですかねえ。
疲れが溜まると扁桃腺かこっちに来るんよねえ。
今日日曜だしなー、明日まで我慢かなあ(>_<)ゞ




昨日は午後から姫を「こどものくに」(だったと思う…)
に連れていって思いっきり遊んで
(有料だけど遊具もいっぱいあって楽しそうだった☆)
写真を撮りに街のフツーの写真館へ。
お義母さんに以前買っていただいた可愛いお洋服を着せて
さきまま母に買ってもらった靴を履かせて撮ってもらいました。


ごきげんさん♪でしゅ。

ちょっと眠そうだったからどーかなあ、って思ってたけど
撮影が始まると、あやすのに使ったぬいぐるみが気に入ったのか(^^)ニコ♪
…そう言えばお宮参りの写真も一発OKだったわ。
本番に強いね〜♪いっそモデルにでもしよっか??(←親ばか☆笑)

ま、なんとか双方の実家へも喜んでもらえる写真が撮れたようです。
現像上がってくるのが楽しみ(*^_^*)


それから旦那ちゃま実家へ炊いてあったお赤飯持参でGO♪
お義母さんが作ってくれたたくさんの美味しい料理を
親子3人堪能しましたo(≧▽≦)o

お腹いっぱい〜♪と言いながらしっかりケーキも食べてきましたよ☆
姫は触りにいくから手が生クリームだらけ(笑)
…あー、せっかくの綺麗なケーキが破壊されていくぅo(≧△≦)o


とにかく、楽しい一日を過ごせてよかったです。
来年も無事こんな日を迎えることができますように♥




◎本日のシフト◎
6:10−18:51

旦那ちゃまもしんどそうだったなあ(笑)
娘の為に頑張るのだ☆






■2002年09月07日(土) おっ出かけ〜♪

たくさんのおめでとうメッセージありがとうございます♪
掲示板にお返事書きながら
涙が出そうになってたさきままです(・_・、)ホロリ。


これから用意をしてお出かけです♪
姫の写真を撮って、夕方からは旦那ちゃま実家で
美味しいケーキを食べる予定です。

今日はいっぱい遊んであげるからねっ♥


ってなワケで日記はまた後ほど〜。
いってきまーすヾ(⌒∇⌒)






■2002年09月06日(金) ありがとう。 + ストレス発散o(≧▽≦)o

日付変更線を超えました。
9月6日…今日は姫の初めてのお誕生日です。



この一年、色々ありました。
旦那ちゃまと二人三脚で、
(勿論両親や周りの人にも助けられながら)
無我夢中で姫と過ごしてきました。


この笑顔を与えてくれたコトに感謝します。
さきまま夫婦の元に生まれてきてくれて、ありがとう。


頼りない母だけどこれからもよろしくね♥仲良く生きていきましょう。





↓ ここからは通常のさきまま日誌です♪


昨日は久々に児童館に顔出してきました。
姫もとうとう家の中での遊びに飽きてきていたようで
…母も飽きてるよ、ミニモニ。のビデオ(笑)
ってなワケで、こんなときはお外へGO♪

「いやぁ〜、久しぶりやねえ〜♪○○ちゃん(姫の本名)」
なんて歓迎されながら、遊び部屋へ。

…姫、固まってるよ(笑)
どーやら久しぶりなんで場所を忘れてしまってるらしい( ̄_ ̄;)
ま、しばらくしたら動き出したんで、ほっ。
でーも最後まで表情固かったなあ。
また連続して連れていってやらないと♪


さて、今日は上に書いたように姫の誕生日(^-^)v
ですが特に何も…実は明日、旦那ちゃまお休み取れたので
(土曜日に…奇跡的だ☆)
ケーキもぜーんぶ明日にしよう、と。
写真も撮りに行こうかな♪可愛い洋服あるんだ〜o(≧▽≦)o

今日の夕食は姫の好きなモノにしてやろーかね。
…っても彼女、渋好みだからなあ。食卓やっぱいつもと変わりナシかも(笑)




◎本日のシフト◎
6:20−10:39 15:30−20:05

今日も昨日と同じシフト♪
中休みがあるし、明日は休みやし…ちょっと楽かな?







■2002年09月05日(木) どんな時間を?

最近、夜になると目が冴えてパソ遊びをしてるので
思いっきり寝不足のさきままです。
洗濯物干したら寝るぞ〜♪

…あ、でも今日は旦那ちゃま中休み有りの日だ☆
すこーし早く起きて掃除しないと(>_<)ゞ




旦那ちゃま2連休で、親子3人ほよよんと過ごしました。

昨日は2時間ほど、父と娘、ふたりの時間を作ってあげました
(…って無理やり子守りを押し付けた??笑)
行こうと思ってたトコが休館日だったりと色々あったようですが
仲良く過ごしたようです。

待ち合わせ場所で会った時には
旦那ちゃま、ちょっとお疲れの様子でしたけどね(笑)


彼はおっぱい以外の世話を全然苦にせず(…多分)
してくれるのでとっても助かってます。
お風呂はさきままよりいれるのが上手!
うんちのオムツ替えもOK♪うーん、いいパパですなあ(*^_^*)

…これからままになる皆さま、最初が肝心ですよΨ( ̄∇ ̄)Ψ(笑)


最近はお仕事が忙しくて中々、ふれあう時間が少なくなってて残念そう。
またお休みの日に遊んでやってね♥




◎本日のシフト◎
6:20−10:39 15:20−20:05

休み明けはだるそう〜(笑)
中休み有りだからちょっとは楽かな?






■2002年09月04日(水) 大物買い(^-^)v


ふふふ…夜更かしなのだ〜。
明日の朝(って今日??うーん…)書けるかどーか分からんので今書いておこー♪
っと気合入れて起きてるさきままです( =_=)ネムイメ。




さて、さきまま一家買っちゃいましたっ!!(^-^)v


…あれ?親子ふれあいの旅のハズだったのに??(笑)


いやー、前から車、替えたかったんですよー(^^ゞ
今乗ってるのはPLEO。さきまま独身時代から乗ってる愛車です。
が、コレにチャイルドシート積んで、旦那ちゃま(身長180?)乗って〜
…めっちゃ狭いo(≧△≦)o
広いのに乗りたいぞぉー!!ってワケで今度はワンボックスのを買いました。

ただし、また軽。
経費、税金等考えたら軽しか買えませんもん。我が家(T_T)
ま、でっかいの(=バス)毎日乗ってるから
通勤はコレで勘弁してくだしゃいね…旦那ちゃま♥(笑)


ディーラーでは関西人のさきままが本領発揮♪
ずばずば値切りまくり&オプションつけさせまくりぃ〜Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
営業さん、暑いです?このお部屋…汗拭き拭きですやん(;^_^A
…旦那ちゃまは別の意味で汗をかいてたそうですが
(さきままのトークに冷や汗を…笑)

ま、とにかく希望価格までには下げていただきました(^-^)v
明日、正式な契約印を押しにいきます。
あと2つ位オプション言ってみようかなっ♥(…鬼だね。)


明日こそちょっと早起きして3人で公園に行く予定です。
押し車&カメラを持参するのだ☆
あ、靴も忘れず持っていこう♪


なーのーに、こんな夜更かし(現在1:55!!)。
ダメダメ母ですねー。でも頑張って起きるじょ♥
…夕方にはバタム☆ってなるかもしれんけど(笑)






■2002年09月02日(月) (ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪

今日は旦那ちゃま、5時に出勤しました♪
もうお洗濯も終わって干したし
そろそろ二度寝たいむに入ろうかな〜って思ってるさきままです。
(現在7時20分)
久々にいいお天気だ〜!!お昼までに乾きそう(^-^)v



昨日はナント!姫ちゃま、9時に寝ました!!
ってコトは今日は早起きか??
母はこれから寝ようと思ってるのにそろそろ起きるのか??

久々に朝の教育テレビでも観てておくれ〜o(≧△≦)o
…やばっ、ホントに起きそう(T_T)

起きたらの「デ・ポン!」ビデオでも観せるか(笑)
ふふ…頼んでたのがやっと昨日来たのよぉ〜。
(でも5日で我が家に到着♪ネットは早いわ)

もう夢中。かじりついて観てます♪
…アレのどこにそんな魅力(魔力)が??
ビデオ巻き戻し中は「ミニモニ。
うーん、いいのか?こんなんで、姫( ̄_ ̄;)


今日は夕方、早めに旦那ちゃま帰宅予定です。
メモリーカード、買いに行きます。
で、速攻直してもらうのだ☆
怖くてこのままじゃmyパソ使えーん!!o(≧△≦)o

今朝はなんとか繋がったけど、いつぶちっ☆と切れるか…。
こんなことでスリルとサスペンスは味わいたくないっす(笑)
(…いちお、旦那ちゃまパソからも更新出来るんだけどね、
タグとか顔文字入ってないから使いにくいんだよー)


明日、明後日は旦那ちゃま連休♥
お天気も良さそうだし、親子3人で公園でもお散歩しますかね。
あー、久々だぁ〜(*^_^*)




◎本日のシフト◎
5:30−15:28

このシフトを待ってたのよぉ〜o(≧▽≦)o
明日から連休だし、ゆーことないです。
多分、旦那ちゃまもるんっ♪って感じ?(笑)





■2002年09月01日(日) 台風一過。

お天気が悪い日は寝るに限る!ってな感じでぐーたら過ごす
さきまま母子です。
…2日連続だとさすがに飽きる??(笑)



昨日は冷蔵庫の中身が尽きて(笑)
風の中、仕方なくお買物に行きました。
ちょうど旦那ちゃまが中休みで帰ってたので、その間に車でGO♪
…歩いても5分程の距離のお店なんですが(笑)

家の中ばっかだとさすがに飽きるので、姫にもいい気分転換?
と思ってたら彼女は眠かったようで…ご機嫌ナナメo(≧△≦)o
いつもは喜ぶベビーカーもぐずりがちでした。

スーパーの中を駆け抜けるようにお買物済ませて帰宅。
あー、母はもっとのんびりお買物したかったのにぃ( ̄_ ̄;)

それでも根性で
・旦那ちゃま&姫のパジャマ(雨続きで乾かん!!)
・ストロー洗いブラシ(細ーいのが欲しかった)
・子供向け雑誌(これで遊んでくれい!!)
と食料を買いましたよ。相変わらず結構な荷物。

こんな時、団地の3階(エレベータ無し)ってツライ…(>_<)ゞ


あ☆ちょっとお陽さま見えてきた♪今日は晴れそうかな?
洗濯物、外に干そう(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪




◎本日のシフト◎
6:45−19:14

今日は魔の日曜…通称「死に番」シフト( ̄_ ̄;)
帰ったらバタム☆( -_-)zzzだね…。