■2004年08月31日(火) いい歌をありがとう

ここ数日、【EXPLORER】をよく聴いています。
先週金曜の夜にやっと買いに行きました。ええもう買いました。
聴きながら歌詞カードを読んで不覚にも涙が出そうになりました。

神様は彼に弱さの分、コトバを操る才能とそれをヒトに伝える技量を授けたに違いない。
ホント、いい人、なんだろうなあ。でないとあの詩…歌たちは生まれてこないと思う。
これでイヤな奴だったらそれはそれで凄い才能を持ってることになる(笑)

SMAPが歌った「世界…」もイイけど、新曲の【僕が一番欲しかったもの】が今一番好き。
こんなヒトになりたいものです。
あと「武士は食わねど高楊枝」もいいな。
ワタシもコドモたちにプリプリしたくなったら何か歌おう。

聴いていて心地良いCDは多々あるけれど、久しぶりに心にぐっとくるアルバムでした。
マキハラくん、いい歌をありがとう。

   *

ここ数日またオモチャが数点増えた我が家。
画像UPが追いつきませぬ〜。
またそのうちぼちぼちと。

アングーラ、姫にやっぱり取られちゃいました。
なかなかハハに遊ばせてくれません(涙)






■2004年08月30日(月) 大変だねえ…。

お休み中のニッキも書かねばー、と思いつつ
台風吹き荒れる窓の外をぼーっと見てしまってマス。
気が向けば…そしておコたちが書かしてくれそうなら書こうかなあ。
でも頭動かん。うむむ。

こんな中、旦那ちゃまは勿論出勤しました。よりによって午後〜最終までの乗務。
嵐を呼ぶオトコですか…( ̄_ ̄;)
さすがに運行してないので営業所で待機とのこと。夜までその方がいいな、心配やもん。
暇らしくメールがよく入る(笑)

   *

嵐がきつつある頃、注文していたアングーラが到着しました。
ハンコ押す紙、雨でびしょびしょでした。
ペリカンのオニーサン、ありがとう。

…お仕事って、大変。

   *

太郎、本日で7ヶ月。
ハイハイ移動は自由自在、つかまり立ちも出来そうです。
抱っこしてると膝上で立ってハハの身体をよじ登ろうとします(笑)
我が家にはちょうど良い台がないのよねえ〜。

何とかミルクを飲んでくれるようになったので夜起きる回数も減りました。
そしてズシッと重くなった気が…( ̄∀ ̄;)
各種コード類、トミカのトーマスたちがお気に入り。
超ゴキゲンの時は仰向けで手足を上下させてエッホエッホ言ってます。
愛い奴じゃ♪








■2004年08月29日(日) 

超大型台風接近中!とのことで早めにお出かけ。
疲れを癒しに甘味ツアーをしようや〜と言っていたのだ☆

…日曜、休みやん??(TдT ;)

てなワケで近くにあるムジや本屋へ。ここまで来た機会は逃さないわっ。
相変わらず放浪しがちな姫にちょっとイラつきつつもしっかり見て回るアタシ。
ムスメの後ばかり追わされるオトーサン、この時点でちとぐったり。

お次はデパート本館。オモチャ売場で姫、放牧。
ココまで来た一番の目的だった靴は買えず終い。だって暴れて履いてくれんもん…(涙)
疲れて1階の食料品売場にすら行く気なっしんぐ。ああパン買いたかったなあ。

結局家の近くのスーパーとドラックストアに寄ってちゃちゃっと買物。
父とコドモたちは車で待機。これが一番楽でイイ(笑)

…あれ?疲れを癒す甘味ツアーだった筈でわっ??

やっぱ平日やないとアカンね。
旦那ちゃまが小さい頃から行きつけのあんみつやおぜんざいが美味しい店で食べて
同じ商店街で売ってる回転饅頭を買って帰る!
あ、シロヤのパンも忘れずに♪

いつ決行できるやら〜( ̄_ ̄;)

   *

久しぶりにスカートを買いました。
ちびっこいワタシにもちょうど良い丈だったので、これは買いだな!と。
産前体重に近づいてきたみたいで何とか普通サイズでよくなってきました。ほっ(笑)
独身時代の遺物(笑)のジーンズたちも穿けるようになりたいなあ。
…もう処分すべきですか??(>_<)ゞ








■2004年08月28日(土) 

旦那ちゃま、12日ぶりのお休み♪
起きてきた姫もオトーサンが居るので嬉しそう〜。

のんびりの朝を過ごしてやっぱりお出かけー。
お昼ご飯にモスを買いこみ川辺でもぐもぐ。
食べた後は姫と旦那ちゃまは遊歩道をお散歩。日頃の運動不足を解消。
太郎がチャイルドシートで爆睡してたのでハハは車でお留守番。
ようやくゆっくり新ケータイをいじることが出来ました(笑)

さてこれから?と言って向かうはやっぱりトイザらス…そこしか知らんのかいっ(;^_^A
今日は姫の誕生日プレゼントのコレを買いに。
…結局、何故か関門海峡を越えたりしてるし(爆)
交通費考えたらネットで買う方が安かった、ってのはご愛嬌( ̄∀ ̄;)
久々に車飛ばして走った高速は気持ちよかった〜!
マキハラのCDを聞きながらいいドライブさせてもらいました♪

帰宅後、やっぱり早々に買ったレールを組むハメに。
ってもパーツも少ないから簡単なのねん。姫でも組める。
破壊王・太郎を手で払いのけつつ嬉しそうに遊ぶ姫。ヨカッタヨカッタ。
一緒に買ったこの本を見つつ、コンプリしたゲな旦那ちゃま。
はは、単価が高いからそうそう簡単には出来ないんだよーん。

…とワタシ自身にも言い聞かせておこう(笑)








■2004年08月27日(金) 待ってました!

やーっと明日明後日お休みです、旦那ちゃま。
11連勤…よくやったな〜。
朝まだ薄暗いうちから夜も遅くまで毎日よく頑張りました。ご苦労サマ!
今日は夕方で帰れるシフトだからゆっくりできるね。
姫と心ゆくまでシルバニアで遊んで頂戴(笑)

お休みは何して過ごそうかな〜♪

   *

積木を買いました。(またかよ〜のツッコミは不要・笑)
naef社のアングーラ。以前、ある場所で遊ばせてもらってから欲しくて欲しくて。
秋に値上がりするとの噂だし、3日間限定でポイント還元UPとので思い切りました。
もうちょっと安くしてくれると嬉しいなあ、naefサマ(涙)

これは(も?)ワタシの積木。姫に遊ばせるかどうかは様子見て。
遊びきらないようなら手の届かないトコに置きます。かなり危険なのよ。
でも多分、結構遊ぶと思うな〜(笑)
最近はやっと積木も投げなくなってきたし。頼むよ、武器化せんでなっ。

到着は月曜予定。あ、ケースも百町森へ頼まねば。ふふ♪
(ケースもいいお値段やのぅ…涙)

   *

細かなパーツを一緒くたにしておままごとのお鍋で混ぜ混ぜしたり、
床にばら撒いて遊んだり、と実はかなり困りモノだった姫のシルバニア遊び。
ここ数日、テーブルセッティングの楽しみを覚えたようで。せっせと並べてます。
まー、テーブルびっしりの食材とジュース!食べきれませんよ(笑)
ちゃんと花瓶も置かれてたりします。…う、ハハより上手だ( ̄_ ̄;)

が、肝心のお人形たちはなぜか放置。そこらに積んで転がされてます。
シグナの円筒がお人形代わりに椅子に置かれてたりする。
なんでやねん…( ̄∀ ̄;)







■2004年08月26日(木) 追う赤子

太郎、後追い本格化。夕方からは姉よりハハがいいらしい。
台所のテーブル下でよくもがいてます。椅子の足に妨げられて進めんのよね(笑)
一応ハハの足元にまとわりついていればいいみたい。
ただ、ご飯の用意はヒジョーにし辛い。危ないぞー。

…おんぶするしかないか??( ̄_ ̄;)

姫と違ってあんまりテレビも夢中にならんしなあ。(いいことだけどさ)
昼寝も不定期で短い…姉に起こされるコト、多し。

てなワケで毎日ちゃちゃっとできる炒めモノ中心になりがち。
昨日は素使って炊き込み御飯でごまかしたけどさ(笑)
皆、すまんのぅ。

   *

そんな太郎くん、今日はソファーよじよじに成功☆
(我が家のソファーは和室用で低い)
ちょこっとハハが手を貸しましたが。
降りる練習もしような(笑)

   *

昨夜、ミルクは何とか飲みました。計200弱。
ぐずって泣き喚いた後のノドが乾いたのを見計らって飲ませる鬼ハハ…( ̄∀ ̄;)
ちょっとは夜中起きる回数が少なかったデス。助かった。
ちなみにこの哺乳瓶を使用。さすがに飲みやすいみたいですわ。
換えの乳首が高値なので姫には絶対貸しません。噛むんだも、姫…。








■2004年08月25日(水) 夜中に牛乳とバナナ

ここ最近、夜中のオッパイねだりが頻繁な太郎くん。
昨日なんか1時半から4時まで繰り返しですよ。タマラン…。
(ちなみに寝付いたのは11時超え…遅っ)
オッパイの出が悪くなってるのかなあ。多分そうだな。
最後の方はもうオッパイ痛いし、眠いし、沿い乳で姿勢が不自然だからか
身体中凝ってくるし…ううう。
部屋に姫と旦那ちゃまも寝てるから泣かすワケにいかず。
最後にゃワタシが泣いたさ(>_<)ゞ

4時過ぎ、何とか寝付いた隙にあまりのノドの乾きに起きて水分補給。
オッパイ不足が怖くて暗闇の中、冷蔵庫開けて牛乳飲んでバナナを黙々と食べるハハ
…怖っ。
眠いと思考も行動もオカシクなりますな。
さすがに旦那ちゃま出勤時(5時半頃)は起きれず。寝かせていただきました。ごめん。

とりあえず、オッパイ・離乳食だけじゃ足りなさそうなのでミルクを足す作戦に出ます。
でないと身体が持たん…(涙)
(乳腺炎も食べ物より肩こり+睡眠不足から来てる気がする…)

   *

と、ほのかな眠気にまとわりつかれながらおコふたり連れて午後からちょっとお出かけ。
振込やら振替えやら所用を済ませ、ついでにスーパーをウロウロ。
さすがの姫も太郎を抱っこしてるハハにムリは言わず。
今日はワリとおとなしくカートに乗ってくれたし、手を繋いで歩いてくれました。
早めに「いないいないばぁ」の雑誌?を買って持たせたのもよかったのかも。
太郎は寝ちゃっておとなしかったけど重かった…ってか家で寝れ〜!

ちゃんと太郎の好きな離乳食も今の時期用の哺乳瓶の乳首も【天然生活】も買って。
無事タクシーに乗り込んで一安心。後は家でわんぱーくを楽しみましょう。
フツーの買物は…またオトーサンの休みの日に。もう無理( ̄_ ̄;)

ふたりともイイコで助かったよ、ありがとう。

   *

今日もゼイタクにタクシー使用だったのですが。
まあ仕方ナシ。前みたく旦那ちゃまを送迎するのもおコふたりとなった今じゃ無理だ…。
(ウチの近所の友達曰く、「車ナイとここらじゃ生きていけんよ」…確かにかなり不自由)

なんと行きの運転手さん、メーター倒し忘れてて。
結局、「あーもう初乗り分だけでいいわ」(爆)
やっほう!!半額位で済んじゃったよ〜♪
運転手さん、アリガトウゴザイマシタ!またよろしくっo(≧▽≦)o

   *

やっぱり太郎、ミルク拒否ですわ。
哺乳瓶で遊ぶなーっ、しゃぶるんじゃなくて吸って飲むのっ!!!
…前途多難。今日も寝れんかも(涙涙)








■2004年08月24日(火) 上向き

だいぶ各所の痛みもマシになりました。
だるさも抜けつつあるのでぼちぼちもぞもぞ動きます(笑)
明日はお天気も良さそうなのでおコふたり連れてお出かけするつもり♪
…振込みやらイロイロやること溜まってるのよ( ̄_ ̄;)

今日ものんびりの一日。
午後から晴れてきて洗濯物がやっとカラッと乾いて嬉しい〜。
朝夕、涼しくなってきてエアコンONの時間が遅くなりつつあります。
少しずつ秋が近づいて来てるなあ。

久々に少し早く帰って来れそうな旦那ちゃま。
やっと一家揃って晩御飯、かな。

   *

太郎、何度も挑戦するも未だ高バイならず。
爪先立ち?で腰が大分高く上がるようになってきたからつかまり立ちの日も近いかも…。
本人はとにかく早く姉に追いつきたいらしい。
いつもズリズリと姉を追いかけてる太郎です。テキトーにあしらわれるだけなのにね(笑)
(姉を追わない時はハハを追う…)

今までオモチャでも何でも独り占めしてきた姫は
「ダメヨォ〜〜」と叫びつつ逃げまくりの日々(笑)
イロイロ腕一杯抱えて避難…テーブル作ってやってよかったよ。
基本的に我が家のオモチャは皆のモノよ、と常々言って聞かせてるけど
遊ぶ途中を邪魔されるのはやっぱりイヤやもんね。
太郎から取り上げるコトはまだワリと少ない…そのうち増える??
まあケンカしつつ逞しく仲良く育ってくだされ。








■2004年08月23日(月) ぷりーず、体力!

昨日は宣言通りだるだると過ごしたにもかかわらず、
夕方から頭痛激痛+身体の節々痛…。
こりゃ、ヤバイ!と、とうとう薬を飲みました。
授乳中なので飲まないようにはしてるんだけど布団にもぐってるワケにはいかんので…。
すまん、太郎。

それで何とかもってたものの、おコふたりお風呂に入れたらさすがにダウン。
遅くに帰ってきた旦那ちゃまにカレー用意して、太郎を連れて布団にバタム…。
姫のはしゃぐ声が遠くに聞こえたなあ…早く寝れ!!( ̄_ ̄メ)

夜中、少し熱が上がったよう。汗かいてちょっとスッキリ。
とりあえず節々の痛みはなくなった(苦笑)
まだフラフラするし本調子でないようなので今日もだらけさせてもらうかな…。
(…っていつもか…)
ホントはおコふたり連れてお出かけでも、って思ってたんだけど。

旦那ちゃまもしんどい今こそ元気なツマでいたいのになあ(>_<)ゞ

   *

女子マラソン、野口選手、金メダル!
他の選手も7位までに全員入賞とのこと。すごいねえ〜。
女子レスリングも準決勝まで揃って進んでるし、日本のオンナは強くなったねえ(笑)
楽しみ楽しみ♪

   *

ホントだらだら〜な午後…( ̄∀ ̄;)
疲れが知らない間に溜まってたのかな。そんなに疲れることしてないのにな〜(笑)
ちょっと長めのお昼寝をした太郎の横でソファーでウトウト…寝てしまってました。
姫もその間ひとりで遊んでくれててありがたかったデス。

まだちょっと頭痛は残ってるけど気合入れて動きましょか。
今日から姫のお風呂入れだけでもオトーサンにお願いできるしね。少し気楽。








■2004年08月22日(日) 乳腺炎…?

左のオッパイがヒジョーに痛いです。
元々こっちだけおかしくなりやすいんよね…。でも今日は張ってないのに痛いッス。
いつも左手で抱っこするのでかなり激痛。でもおコは待ってくれん( ̄_ ̄;)
吸わせたら大抵楽になるのに今回はダメだー。
なんか身体もだるだる〜。はあああ。

今日はもう昨日の残りのカレーでカンベンしてもらって
太郎と一緒にゴロゴロします〜(笑)
姫、ごめん、散らかしまくって遊んでおくれ。もうちょっとしたらトーマスでも観よう。

旦那ちゃまもしんどそうだったなあ。
朝、「…行きたくねえなあ」と何度も呟いてました。
お天気イマイチやからお客サマ少なめでちょっとでも楽ならいいけど…。
まだまだ連勤は続くもんね。(明日からはいつもの路線乗務)

お互いガンバリマショウ。

   *

高校野球決勝、いい試合ですねっ。
(今ゲーム中)
ワタシ的には北海道に優勝旗を持って帰らせてあげたいなあ。
さあどうなるかな?

   *

駒大苫小牧優勝おめでとう!
日ハムといい、今年は北海道、元気がいいな。
済美もよく頑張った!!

ああ高校野球っていいなあ〜。
感涙。

   *

こんなの↓を発見!

【ぐりこ・や特選 ポッキーのケーキ】

た、食べたい〜〜。ワタシはチョコ菓子の中でもポッキーが一番好きなのだ☆
(だから乳腺炎になるんやろ…涙)

味もイケルらしい。誰か一緒に食べませんか??(笑)
レーズン入り、旦那ちゃま苦手なのよ…。








■2004年08月21日(土) ヒーロー

昨日遅くにヘロヘロになって帰宅した旦那ちゃま。
晩御飯を食べながら

「今日、サイン頼まれた〜」 …( ̄_ ̄?)

某駅で休憩中、コドモたちに囲まれてサインさせられたとのこと(笑)
何を書いたん?と聞くと

「名前と…あと『バスに乗ってね』とか『楽しんできてね』とか…」

最初、名前しか書かなかったら、ワタシにももっと何か書いて〜、と
またせがまれたりもしたらしい。
ぷぷぷ、困った顔でせっせと書く彼の姿が目に浮かぶ〜〜o(≧▽≦)o

「早く出発時間来んかなあって思ったよ…」
まあそう言いなさんな。書いてあげたコドモたちにとって小さな夏の思い出になるよ。
でっかいバスの運転手さんにサインしてもらった!ってね。

イベント会場を往復するバスの乗務だったので、帰りもまたそのコたちが乗ってきて
次は運転席の中のギアやスイッチへの「これ、何?」攻撃をくらったらしい。
「信号まで待ちーちゃ」と言いつつ説明したよ、と旦那ちゃま。
ホント、いい人だねえ…。
(ツマのアタシが言うのもナンだが…照)

えーっと、おコたち。運転中だけは質問攻め、カンベンしてやってください(笑)

   *

今日は彼、お昼すぎから夜中までの勤務。
昨日と同じく、駅⇔イベント会場の無料バス乗務。ひたすら往復。
それでも今日は休憩も多めで少しは楽、とのこと。
…けどお客サマは多そうやなあ〜。いいお天気。
デカレンジャーも来てるらしい(笑)

太郎が起きたらしょんぼりしてる姫を連れて夕方のお散歩にでも行くかな。
今夜はアンタの好きなカレーだよ。








■2004年08月20日(金) 雷どかん☆

久々、最大級の雷を落としました…姫に。
オトーサンに買ってもらったオモチャをゴミ箱にポイするのは…さすがに許せん。
ゴミ箱に入れるって意味は勿論もう分かってるし。
姫のオモチャだから好きに扱っていい…ってのとはまた別次元の話。
(今日はそれまでもイロイロしでかしてくれてたのよ…)

最近、叱ってもへらへら笑ってこっちの言うことに聞く耳持たないことの多い姫も
さすがにハハの本気の怒りは通じたのか、最後は「ごめんなさい…」と呟いてうなだれました。

部屋から叩き出したもんなあ…はは( ̄∀ ̄;)

他人のコだったら多分そんなに怒りも湧かないし、ここまで真剣に叱らないと思う。
(目に余れば注意程度には叱るけど)
我がコだから腹も立つんよね。
もっと大きなココロのハハになりたいけど、なかなか…。

それと、オヤが叱らなくて誰が叱るんだ?って思いもアリ。
「○○さんに叱られるよ」の台詞だけは言わないぞ!と独身の頃から誓ってマス(笑)
(販売員時代よく言われた…)
コドモの機嫌取る親にはなりません。ケジメは必要。

でもその分いつもさりげなく見ていてやろうと思う。
悪いことしたら即、叱って、良いことしたらすぐ誉めてやれるよう。
その時すぐ、じゃないと「何を」叱られて・誉められてるのか
まだまだ分からないと思う。
常にハハの目が光ってると思ってくれたらそれでいい(笑)

…と自分に言い聞かせて試行錯誤のオヤ業を今日も頑張ってマス。
何せワタシもまだまだ未熟者ですからっ(>_<)ゞ

   *

昨日の柔道、明暗クッキリでしたね。
井上クン…残念でした。プレッシャーが大きかったんやろうなあ。
安武さんの決勝での背負い投げ、思わず「ヨッシャー!」って声出ちゃいました!
もう旦那ちゃまもおコたちも寝てるのに( ̄∀ ̄;)
念願の金メダルおめでとう。

今夜も旦那ちゃまを待ちながらオリンピックを楽しむとするかな♪
えーっと、バレーと野球と柔道…忙しい〜(笑)








■2004年08月19日(木) 願いは叶う??

台風来てます!夜中から嵐ですがなっ。
ベランダに置きッパのブツたちがガタガタいってる〜。ヤバイ〜〜。

と思いつつ身体起こせず。ハイ、放置( ̄∀ ̄;)

今日は始発から乗務の旦那ちゃまを見送り、また布団へ。すまんのぅ、ぬくぬくと。
(起きたらやっぱりベランダはエライことになってましたわ…)

実は今日から彼の担当路線で夏の最大のイベントが始まったんだけど
この雨風じゃ多分、お客さん来ないね。
海辺(屋外)でのイベント…まず開催できるのか??
楽しみにしてるヒトも多いんだけど…。

でも昨夜彼がカレンダーに書き込んだシフトを見ると

…ウチのダンナを事故らす気ですかっ( ̄_ ̄メ)

って感じの乗務日程だったので、ツマとしても2日位は楽させてあげたいトコロ。
あああ楽しみにしてるヒト、ごめんなさいごめんなさい。
こんなに大雨になっちゃいました…(滝汗)

明後日位から晴れるといいな♪(フォロー)

   *

その旦那ちゃま、お昼すぎに一旦帰宅。
ちょこっと時間が空いたので携帯を取りに。(朝、忘れていったのよ)
姫、大喜び〜o(≧▽≦)o
だけどねーすぐ出勤しちゃうのねー。そして夜中まで帰ってこないのねー…。
お見送りは勿論、口をへの字にしてハハにしがみついて涙ナミダ、でした。

オトーサン、頑張って!(^_^)/~~イッテラッシャイ

そう笑顔で見送れるように、なろうな。

   *

太郎、お尻をあげてのハイハイに挑戦中。
だけどこれがなかなか上手くいかず。わんわん泣いてマス。
腕立て伏せの姿勢で頑張る頑張る〜。
次は膝を曲げて四つんばいのハイハイじゃなく、どーやら腰を高くあげる高バイになりそう。
支えれば立てるようになりつつあるしなあ。まだこんなにちっこいのに。
こんなにコドモの成長って早かったっけ??
嬉しくもアリ、ちょっと…ホンの少し、淋しくもアリ。

   *

旦那ちゃまからメール有。
今日はこんな天気でお客サマも少ないこともあって早く帰れるよ〜♪と。
実情はあまりに労働時間が長いため、規定時間数オーバー…なんだそうな。
働かせすぎやっちゅーねん。
これで楽しみにしてるオリンピックもちょっとは観れるねえ。よかったね。

さ、晩御飯作ろ♪








■2004年08月18日(水) 4年に1度のお祭り

ちょこちょこオリンピック、観てます。
今回はメダルラッシュで観ていても楽しい♪

久々に鳥肌が立つ感じを味わったのは体操男子団体。最後の鉄棒は本当に凄かった!
上手、というより綺麗…美しかった。そこだけ時間の流れが違う別世界。
日本人の良さが出ていた気がします。
観れてシアワセ…。

柔道女子68kg級の谷本選手。
「1本」でこそ勝ち、と言うだけあって観ていてスカッとする試合でした。
強かったですねー。負けそうにない…勝ち方を楽しめる試合。
ヤワラちゃんも凄いけど、これからは彼女の時代になるかも知れないなあ…。

夜中なので観れなかったけど、野球もやっとキューバに勝利!
まあALLプロで臨んで負けたら…ねえ(笑)
阪神の藤本クンも大活躍なのが嬉しい♪

ソフトボールやバレー女子がちょっと淋しいかな。最初ちょっと躓いちゃったからなあ。
残り試合頑張って欲しいトコロ。

とイロイロちょこ見してますが。
TV局さん、もっとこう…うまく番組組んでCMも流すタイミングを考えて
観やすくしてくれんかね?
同時間帯にそれぞれ別種目のVTRや中継流すのはいかがなものかと…。
こんな時、BSやスカパーが心底欲しくなる〜。

それとね、たまには快くオヤにTVを譲ってくだされ、姫( ̄_ ̄;)
(観たけりゃ無理矢理でも奪うけどね、勿論)

   *

姉弟揃って大好きな【いないいないばぁっ!】、今日は夕方放送があってヨカッタ〜。
オリンピックと高校野球が重なってなかったもんね。
二人揃って観てます。楽しそうじゃのう。

   *

ちょっと面白かったネタを。お暇なら覗いて見てくださいマセ。
3つとも@nifty:デイリーポータル Zより。

【極秘で運行! マニ車って何?】
 極秘で、って気になりません?一度この目で見てみたい…。

ロングエッグ
 日本ではあまり使用されない…ってことはあんまり美味しくないとみた☆

【携帯に便利なミニサイズの「カドケシプチ」を発売】
 消しゴムも変わったなあ、と。確かに便利そう。コドモ向けじゃないけどね(笑)

知ってて、だから?ってネタ大好きデス。
肝心なコトはすぐ忘れるのにこんなネタは頭の片隅にちゃんと入ってたりする…( ̄∀ ̄;)








■2004年08月17日(火) 本を読んでます。

先日来、ちょこちょこまた本を買ってます。

最近買った(届いた)のは
【Arne別冊 うちで使っているキッチン道具】
【暮らしの手帖 11号】

【うちで使って…】は大橋さんセレクトのモノが見たくて。
他人の台所を覗き見する気分をたっぷり味わいました(笑)
目の保養なのか目の毒なのか…フツーのシュフとしてはビミョー。
でも楽しかったデス。

【暮らしの手帖】は本屋さんで見かけて懐かしくなって。
母がよく読んでたんですよ。かなり前のバックナンバーもまだ実家にあるハズ。
このトシになって良さが分かった感じ。値段だけの読みごたえはありました♪
クウネルや天然生活の元祖とも言える雑誌ですもんねえ。
ここ最近、また売れてきてると思いますよ。うん。
ちょっと表紙の感じも変わりましたね。オシャレになった(笑)

平行して吉本ばなな氏の【子供ができました yoshimotobanana.com3】をぼちぼち。
日記なので細切れに読んでも平気。(小説類はイッキに読まないと気が済まんタチ)
気持ちの変化がオモシロイですね。母性の変化、かな。
根っこは変わらないんだろうけど…。

…でも今一番読んでる本は携帯の取説だったりして(笑)
機種が変わったから使い勝手が違うのだ〜。苦戦中。

   *

時々、激しい雨!
洗濯物、あんまり外に干せんかったなあ。
旦那ちゃまは明後日から雨乞いするそうです(笑)
5日間の夏の名物イベント…途中雨の日があると早く帰れるor休めて嬉しいらしい。
楽しみにしてるヒトも多いんだぞ!








■2004年08月16日(月) まだ休み?

お盆も明けてせっかくの平日休みだからどこか…と思いつつ近場でふらふら。
久しぶりにchabbitにも行きました♪

太郎を抱えてワタシが見る間、近くの公園にでも…と言ってた父と娘。
暑さのためか姫がハハの後を追って店に向かってしか歩かなかったそうな(笑)
全くヒヨワな一家デス( ̄∀ ̄;)

ってなワケでお店の隅のままごとコーナーでひとしきり遊ばせていただきました。
オトーサン、ちょっと所在無さげ(笑)
スンマセンねえ、いつもツマの付き合いばかりさせて〜。

前から目をつけてたコドモ椅子も入荷してたけどベンチで事済んじゃったしなあ、と買わず。
結局、ちっちゃなバターナイフ他、小物をちょこっと買って終了。

お昼は近くのショッピングセンターで。
…甘く見てました。激混み。??( ̄△ ̄;)
世間一般は未だ休みなのかしらん?あ、夏休みだから??
それにしてもヒト多かったー。

姫は相変わらずふらふら放浪…カート乗ってくれ〜〜。
アンタみたいに親から離れて平気な2歳児は他に居らんよっ( ̄_ ̄メ)
(もうすぐ3歳だけどさ。余計にとほほ…)
太郎も目が開いてる間はベビーカー拒否だしなあ。
楽しいハズのお買物、最近は…正直、疲れるッス。

…同じふらふらするなら人ごみよりお外の方がいいよね。
やっぱり暑いの覚悟で外で遊んだ方がよかった〜と反省&後悔する夫婦(>_<)ゞ
次のお休みこそお外だ!
(ってこれがいつあるか分からんのよねえ。多分旦那ちゃまヘバってるし…)

   *

朝からこないだ借りたCDのダビングに励むオトーサン。
とうとう姫、「ガッツガッツビバガッツ〜♪」覚えちゃいました…( ̄_ ̄;)
バナナの歌、覚える日も近いね(笑)

   *

昨夜、夕飯を食べてると花火の音。
川に程近い我が家、よく音だけは聞こえるのですが。
昨日は窓の外にキレイに見えました!ベランダに出ればホントよく見える〜。
来年はビール片手に見物しようかな♪








■2004年08月15日(日) ちょっと早いけど



オトーサンが作ったコドモ机♪


今日は朝からオトーサン大奮闘!
ベビーベッドを片して板を買いに行って姫の机を作成♪
元々あった座卓の足を入れ替えて高くして、その上にL字に板を置いて。
(これで太郎もしばらくは手が届かないと思う。ちと安心)
シルバニアでも遊びやすいよう片側は奥行きを抑えたのがミソ。
ベンチはホームセンターでの特売品(笑)

…イイ感じやん♪

ちょっと早いけど3歳のお誕生日プレゼント。
いっぱい遊んでおくれ。
(近い将来、太郎も一緒に遊ぶことにはなると思うけど…)

   *

ついでに物置もちと整理。
カラーボックス入れてベッド下を占領してた買い置きのオムツ等も全部入るように。
要らんモン捨てたら…結構入るやーん(;^_^A

コドモ部屋、スッキリ☆
後はオトナ部屋をぼちぼちと。はああああ。
(難関多数…)

   *

ワタシもケータイ、換えちゃいました♪ちなみにコレの赤。
前機種も赤×黒でカバンの中でも探しやすかったので(笑)
今夜は取説と格闘デス。使いこなせるにはまだまだ時間がかかりそう〜〜。

まずは番号とアドレスが変わったのをしらせないと。
新規だと1円だったのよ…( ̄∀ ̄;)エヘヘ。








■2004年08月14日(土) 休み休み♪

お昼頃、旦那ちゃまから電話アリ。月曜も休みになってるよー、とのコト。
わーい、また日月と連休だいっ。

…でもその後、次の休みがいつか分からない〜。
そして帰りも連日深夜〜〜(T_T)
来週木曜から5日間、担当路線最大のイベントが待っているのねん。
楽しみにしてるヒトも多いけど…我が家にとってはちとユウウツな夏の日々なのですよ。
とほほ。

   *

読売巨人軍の渡辺オーナー辞任♪♪
昨日、電器屋さんのTVでそのニュースを見た瞬間

「やったぁ〜o(≧▽≦)o」

とハイタッチしたウチラ夫婦。きっとそんなヒトが結構居る筈(笑)

カタチだけの引退でなく口出しもしなくなったら日本のプロ野球はもっと面白くなると思う!
選手あってこその野球だし、一般大衆の観客が応援するから球団経営も成り立つのだ。
それをないがしろにするオーナーは座を追われて当然。

いやー、めでたいめでたい〜。
(ここまで嫌われるのもある意味アッパレ…)

   *

オリンピック開催しましたね。
…全然観れてないんですけど( ̄∀ ̄;)

ニッポン頑張れ〜〜!








■2004年08月13日(金) ボウズ

 * 注 : 「ボウズ」…関西弁?釣り用語?で「何も収穫がなかった」ことの意。


お昼前からお義父さんの好きだったぼた餅を手土産に旦那ちゃま実家へ。
たまには一家揃ってちゃんとナムナム…。
姫は大はしゃぎ、太郎は…相変わらずヒトミシリ。
お義母さんスミマセン(汗)オトーサンでも30分が限界なんですぅ〜〜。
アタシが抱っこしていればあやしてもらって笑顔を見せるんだけど、
抱っこしてもらうのはダメ。
まあ時期的なもんだと思うけど。でもしばらくは誰にも預けられん…(涙)

と言いつつもリビングを這いまわりゴキゲンな太郎。
ハハが近くに居さえすれば賑やかな方が嬉しいらしい。
なのに抱っこダメとはコレ如何に??うーん…。

今日お参りに来てくれるハズのお坊さんがなかなか来ないので夕方からお買物に。
もーせっかく皆でちょっと遠出でもする?って言ってたのにーっ。

…結局、夜になってもお坊さんは来ませんでした。
忘れられたのかしらん??(怒)

   *

お義母さんの携帯が不調とのコトで新規で買うことに。
買物ついでにいつもの電器屋さんへ。

ってかアタシのも充電してもすぐ減るんよねー、Vに社名変わったのに未だJなのねー(笑)
気に入ってはいるけど、そろそろ替えたいなあ〜〜〜。
バッテリー買うのとどっちが安いかなあ?
(替える気マンマン…)

それにしても今のケータイって…写メもデジカメ並、テレビも観れたり。凄いねえ。

   *

来月来る姫の3歳の誕生日プレゼント。
旦那ちゃまからはシルバニアで遊びやすい机と椅子、ってコトに
いつの間にかなっちゃってます(笑)
椅子の候補は一応決定。後は机の高さとかイロイロ…。
サイズ的に手作りするしかないんだけど、何であんなに高くつくんだ?
文句ばかりつけるツマです( ̄∀ ̄;)

ってなワケでこの連休2日、ホームセンターに通ったにもかかわらず
板や支柱、その他材料を見まくっただけで何の進展もナシ。
スンマセン…。








■2004年08月12日(木) ベランダは満員御礼

晴天続き〜。お洗濯いっぱいしてもすぐ乾いてウレシー。
お布団も干したら…ベランダ、もう空きがありません(笑)
そんなに狭くないハズなんだけどなあ。

   *

昨日あれから【ファインディング・ニモ】借りてきました。夜、早速鑑賞会。
姫の反応は…まあまあ(笑)
オヤの方がハマって観ましたね。面白かった!
1週間で借りたのでもう何回か観るつもり。これなら家にあってもいいかも。

後は旦那ちゃまイチオシの【帰ってきたドラえもん】を観てー
(この話も良。のび太が珍しく頑張ってる!!)
きかんしゃトーマス大全集】の途中で眠気に負けて昨夜は終了。

今回借りたのは全部アタリだったな♪
トーマス、前は顔が怖くて苦手だったけど…慣れたわ(笑)
お話も一話が短くて分かりやすくてイイ。森本レオってのも味がありますなあ〜。
アンパンマンよりのんびりした感じでワタシの中では一気に好感度アップ。
悪い言葉も少ないし…ヨシ、また借りてこよう〜♪

   *

観だすと次々にイロイロ観たくなるタチで。
次は【バグズライフ】かな。でもコレ、虫の話なんよね…( ̄_ ̄;)

何度も書いてるようにワタクシ、大の虫嫌い。
こないだもカミキリムシが洗濯物について部屋に乱入!うわわわわ〜??(TдT ;)
何とか旦那ちゃまに外に出してもらって、その時言った台詞が

「虫、退治できんダンナやったらアタシ、実家に帰るからっ!」

彼、大爆笑。…が、本人至って本気ッス!o(≧△≦)o
(そしてその次の日、スズメがトイレに入り込んでてまた出動させられた旦那ちゃま。…ウチって…)

だ、大丈夫さ〜。ディズニーやもんねっ。
ナウシカは未だに苦手で観れなかったりするんだけども…(汗)

   *

今日明日と旦那ちゃま連休。のんびり〜。
(お盆中は休日運行なので休みがとりやすいんだそーな)

って昨夜宅配を頼み忘れて…お昼ご飯、ないやん。ちょうど麺類も切らしてる〜。
ご飯炊いてもいいけど…ハイ、じゃんけん♪
負けた方がコンビニに走るのだー。

…勝ちました(^-^)v

でも持たせたお金、ぜーんぶ使ってくるってどうよ?( ̄_ ̄;)
おつりもうちょっと持って帰ってきてもいーんやな〜い??
エクレアは美味しかったけど(笑)

   *

これからお布団と洗濯物入れてちょこっとおでかけ。
お買物がてらふらふらしてきます〜。
外、暑そうねえ…。








■2004年08月11日(水) 休みの前の日

昨日お誕生日を忘れてたお詫び?に今日は外食〜。
ちょこっと(ホントちょこっと、ね)イイモン食べましょー。
旦那ちゃま、今日はお昼過ぎまでの勤務。
お昼食べて仮眠して、動く気満々デス(笑)

あ、ケーキも買おうかなあ♪

レンタル屋さんにも行こ。いっぱい観たいのがあるのだー。
今週は休みが多いからゆっくり観れそうやし。
【バグズライフ】、【トイストーリー】、【ニモ】…はまだ出てないかなあ?
いいの残ってるといいな。

   *

ばぁ(ワタシの母)から荷物着。
いつものようにお野菜やらお米の他に
姫の誕生日に何か買ってやり〜、と商品券も入ってました。
いつもいつもアリガトウ、かーちゃん!!m(__)m








■2004年08月10日(火) 大きくなるのね

太郎、離乳食…順調デス。
今のトコロ何もトラブル無し。
それどころか便秘気味だったのがほぼ毎日出るように♪

何よりもスプーンよりも食物に興味もってくれるのが嬉しい〜(笑)
パクパク口開けてくれるので気持ちイイです。
(姫はスプーンばかり奪いにきたのよ…)

BFに頼っちゃう日も多いけど(汗)もっとイロイロ食べさせないとな〜。
潰して潰して練ってー、の日はもうちょっと続く…。
あれ?2回食っていつ位からだっけ??( ̄∀ ̄;)

いっぱい食べて大きくなろうぜ、太郎!

   *

実家のかーちゃんから電話があって。

○○ちゃん(姫の本名)の誕生日プレゼント、どーするん〜?

…もう来月、3歳ですがなっ!!!

去年は椅子貰ったんよね。今年はどうしよ…。
シルバニアはオトーサンが先走って買っちゃったしなあ。

何にしよーかなぁ〜♪

   *

旦那ちゃま、今日、お誕生日でしたっ。
あああ、ホント忘れてたよ〜〜( ̄▽ ̄*)ゞ
今日のトコロは熱いチュウで我慢して…ムスメからの(笑)

お誕生日、おめでとう。
…でーもまだ20代なんよね〜うらやましっ。








■2004年08月09日(月) 黙々…

おコたちが寝てる・遊んでる隙にちょこっとずつ黙々と過去ログ移転作業進めております。

振り返ると部屋がエライことになってるコト、多々ですが。

太郎も自分で移動可能になってひとりで遊ぶのも楽しんでくれるように。
ちと助かってマス♪
お部屋探索が彼の今の一番の楽しみみたい。
(その分床上はこまめに片付けるハメに…何を咥えるや分からん!)
雑誌は数冊、すでにビリビリに破られました…力強ぇ〜。
オトメ系な日々はもう過ぎ去ってしまったのかしらん。ううう。

…と言いつつ洗濯機のブザーに呼ばれ、姫に手を引かれ太郎に呼ばれ。
まあ細切れでもこうさせてくれるおコたちに感謝してマス、ハイ。
一番彼らが起きてくるまでが静かでイイ感じの時間かなあ。
夜は一緒じゃないと太郎くん、寝てくれないしねえ。(寝てもすぐ起きる)
朝のヒトトキが欲しくて最近はちょこっと早めに起きるようになりました( ̄∀ ̄*)
(っても多分世間の主婦の方々より遅い…)

   *

お昼過ぎ、激しいにわか雨が!!!
外、ちょっと薄暗いかな?程度だったので急に雨音がしてビックリ。
太郎にちょっと泣いてもらって慌てて洗濯物入れました。
(丁度授乳中だったのに…すまぬ…)
旦那ちゃまにメールすると「こっちは降ってないよ〜」とのこと。
川を挟んで天気が違うことが多いんよね〜、不思議…。
今も雨が上がったにもかかわらず雷鳴ってます。
もう一雨来るんかもねー。








■2004年08月07日(土) 足をのばして

お休みのハズが11〜12時の1時間だけ乗務するハメになった旦那ちゃま。
終わったらお昼食べがてらどこか行こう♪と出勤時に一家揃ってGO。
職場で彼を落とし、おコふたり連れて時間つぶしに近くのスーパーへ。
太郎を抱っこ紐に放り込み姫のおもむくままふらふら〜。
さすがにハハしかいないので抱っこもねだらずワリとイイコ。特に買物もないので気楽♪

散々1階を探索してマクドでポテトも食べて2階へ。
…うーん、おもちゃ売場からは移動不可ですか(笑)

そろそろ太郎の重みが肩に食い込んできたよぅ、と思ってるとやっと終わったよコール。
ちょうどこっち路線のバスがすぐ出るとのことで乗ってきてもらうことに。
(自社バスならタダ♪)

うん、車さえあれば何とかおコふたり連れてでもお買物行けるな。
こんな感じならイケル♪
…車さえあれば、ね( ̄_ ̄;)
(涼しくなれば徒歩も可…かなあ。でも相変わらず手、繋いでくれん…)

   *

さーてどこへ行こう?と話しつつ
…何故かトイザらスの入ってるイ○ンまで走ってたりして…(笑)
ええもうこうなりゃ、今日は一日オモチャ屋さんで姫のおつきあいッス!
(オヤの趣味やろ…汗)

トーマスで遊び、コドモ用バイクを乗り回し、売場をかけめぐり…。
ベビーカーだとぐずる太郎を抱えてオカーサンも頑張りましたッ(笑)
制服のままお出かけとなってしまったオトーサンもオツカレサマデシタ。

   *

今日の戦利品。
・トミカのトーマスシリーズ2コ(他店より格安!)
・『はじめてのねんど』

シルバニアはテレビが増えました…(笑)

   *

ファインディング・ニモ】…評判、かなり良いようですが。
どうでしょ?ウチの姫でもちゃんと観るかなあ??
店頭で流れてるデモはいつもクギヅケなんだけどねえ。
レンタル、もう出てるんかな??








■2004年08月06日(金) 進化するおコ、退化するハハ

太郎、ズリバイ本格始動。そこいらをもぞもぞ動いております。
ちゃんと目的物まで到達可。
姉が散らかしたオモチャめがけてジリッジリッ…。

お か た づ け し な さ いっ !! (▼д▼メ)ゴルァ!

面白かったのが、いつもオトーサンのレゴで遊んでた時。
いつも破壊する側の姫が逆に太郎に壊された時の反応。

あああああああ??(TдT ;)

って感じ(笑)
太郎くん、さすがオトコのコらしく容赦ない壊しっぷりでした。
ジョーズのテーマがハハには聞こえたよ…。

   *

昨日は牛乳をぶちまけられ今日はお茶…連日床、水浸し〜〜。
頼むよー、姫。
ちゃんとコップを持って飲みなはれ!そしてテーブルに置くまで気をつけておくれ〜。
ワザとじゃないから怒るわけにもいかんが…愚痴のひとつは言いたくなるもんですよ。
特に牛乳はさぁ〜…ううう。
ファ○リーズ様、ありがとう(笑)

   *

さすがに↑のような時にはちとツライですが。
こないだお買物した時に買ったぞうきんモップ、これがなかなかヒット!
(我が家のはもっとヘボい安物だけど…)
雑巾をを装着して床ゴシゴシ…めっちゃ楽♪

あ、ちなみにワタシ、雑巾も洗濯機で回しちゃいます。
脱水後に使うと乾き加減もイイ感じで畳拭きも可です。一石二鳥。

こうしてヒトはどんどん怠けていくのだな…(;^_^A








■2004年08月04日(水) 睡魔の沼が見えます…

昨夜結局そのままお風呂もすっとばし寝た姫。

本日、5時起床。カンベンしてくらさい…(TдT ;)

ちなみにワタクシ、ナンダカンダで昨夜は1時就寝。
いつにもましてオッパをねだる太郎、3時半までに3回授乳(涙)
最後、やーっとまとめて飲んでくれたんでこれでちょっとは寝れる〜
と思ったら5時から反対側で騒いでくれますがな。

はあああああ。

今日、旦那ちゃま休みやし、朝からハハとムスメの髪切りに行こ♪って思ってたのに
案の定、わんぱーく終了後、姫は二度寝タイム突入。
 
 アンタはいいわよ、好きな時に寝れるからさっ。
 でも色々やることあるし太郎も居るしそうそうオカーサンは寝れんのよーっ(▼д▼メ)

もう今日の姫の相手は旦那ちゃまにお任せ。ワタシはぼーっと過ごします。
あ、でも太郎が呼んでるぅ〜〜〜。

とりあえずこれから髪切ってきます。

   *

髪、切ってきました。

やっと姫の髪もスッキリ!

こんな感じにしてもらおうかなあ、とも思ったんですが。
ばぁ’sの不評が怖いので今回は控えました(笑)

(あ、でもクルリちゃんの髪はヅラらしい…そうよね〜)

今日はディズニーのビデオを観ながらおとなしく切られてくれました。
前と同じ美容師さんだったのがよかったかな?
ケープもタオルも拒否だろうと読んで着替えも完備。…ビンゴ。
お気に入りのワンピを持っていったのでワリとお着替えもすんなり。
可愛い〜♪のおだてにはやはり弱いのねん、アナタも( ̄∀ ̄*)

ワタシも短めにしてもらって軽くなりました♪
あーすっとした☆








■2004年08月03日(火) メンテナンス…??( ̄△ ̄;)

楽天、大幅メンテナンス…してくれるのはいいんだけど。

レイアウトから文字からめちゃくちゃになりましたからっ!!(▼д▼メ)

まあこうなることが少し予測できたのでコチラへ、とも思ったりしたのですが(笑)
ちまちま手直しするならいっそ引越しちまえ!
…それだけじゃないですけどね。
とりあえずヘッポコアフィリサイトとして置いておこうかとも思っているので
見栄えだけでも何とか直しました…手間デシタ。

   *

旦那ちゃま、早い上がりのシフトだったので夜ちょこっとお出かけ。
イ○ンの広い通路で姫を放牧(笑)
ゲーセンからオモチャ売場からそこいらをウロウロしておりました。
帰りの車で寝ちゃったのでそのまま布団へ。
楽しかったようで何より。

   *

ココ、よく覗いてます。日替わりでかなり楽しめます。
今日の特集、興味持たれる方も多いと思うので…↓

【コドモが泣くわけ】

なかなか客観的でイイです(笑)
オヤになるとこーゆー風に見れなくなってしまう。
…そう言えば、ワタシ、かなりのコドモ嫌いでした。
(今でもクソガキは大嫌い!…ってウチのコがそうなりつつある…なあ)
それが今じゃ、ヤンチャさんに手を焼いてる親御さんをみると
「同士よ!頑張ろうぜ〜!!」と思えるようになっちゃいました…とほほ。

あ、以前の特集ですがコレも面白かったデス。
何度見ても笑ってしまう。コメントも絶妙。

【ベトナムのテーマパークが大変だ】

近かったら行ってみたい気も…。








■2004年08月02日(月) 気ままです

8月1日付けで楽天のページにも日記掲載をコチラへお引越しの旨、告知しました。
リンクしていただいてる方やよく来てくださる方に先にご挨拶すべきだったかなあ、
と思いつつ…。
ジオの本館HPも縮小しようかと思ってるので手直し終了までは一旦close。
再開の見込み、今は未定…(;^_^A
楽天…アフィリだけでも続行…するかまだどうか正直、迷い中。
多分そのうち時間的にムリになってくる気も。
モノ見るのは大好きだし、イイモノ見つけたらすぐヒトに言いたい教えたがり屋( ̄∀ ̄*)
でもリンク切れ等、管理し切れないトコロが多々出てくるのも嫌で。
うーん、もうちょっと悩も。
とりあえずは日記ログ移行にいそしみマス…。
もう後戻りは出来んぞー(笑)

   *

ハンドルネーム、今まで【さきまま】と名乗ってたのですが。
今回コチラにお引越しついでに変えました。
【kimama】…気に入ってます。
実生活でのワタシのコトも知るひとなら「確かにねっ!」となると思う(笑)
幼い頃からばーさまにも「気ままなコや〜!」ってよく言われてたし。あはは…。

ちなみに。
 きまま 【気儘】
  (1)他人に気兼ねなどせず自分の思ったとおりに行動する・こと(さま)。
    「―な生活」「―に暮らす」
  (2)わがままに振る舞う・こと(さま)。勝手。
    「―な振る舞い」

ぷぷ。まさにワタシのコトですがな〜o(≧▽≦)o
でも…ログ書き換えは面倒ですわ…。

   *

最近、わんぱーくでも『いないいないばぁ』がお気に入りの姫。
4時を待ちかねてます。この時間からテレビのスイッチON!になるしね。
今日もああもうそんな時間かあ、とつけてやると…高校総体やん!!??( ̄△ ̄;)
…録画しといてよかったよ(笑)
今の時期、高校野球とかで番組がコロコロ変わるからヤだねえ。

   *

このTシャツ。
こないだめちゃイケで見てから欲しくて…。
えっ?もうファンキーなのは卒業したのでわ??これ着る三十路シュフはそー居まい(笑)
浜口くん、大好きです。
(太郎の名前も「優(マサル)」にする気満々デシタ!笑)








■2004年08月01日(日) 台風、来た?

のんびり休日〜♪
録画していた27時間テレビを観たり、マッタリ。
過去ログ移行にも精がでるツマ…子守りは任せた!( ̄∀ ̄*)
洗濯機もお昼ご飯後に回して部屋干し。お外に干すのはムリだねえ。
…そんなに雨風強くないけど。台風、いつ来たん?(笑)
さーて買物にでも出るかな。

   *

太郎、座って遊べるようになってきました。
今、座りながらハンカチ噛んで泣いてます(笑)

   *

ちょこっと姫のパジャマだけ買うつもりが…カゴにいっぱいイロイロ(汗)
旦那ちゃまやワタシのパジャマもまとめて買っちゃったし
安かった姫のオムツや柔軟剤、お米まで〜♪
ディスカウントショップに行った時のお約束ですねっ。
シルバニア…今日はピアノが増えました。
オトーサンはテレビを置きたかったらしいけど、姫がピアノを離さず。
どっちにせよ、これ以上もうお部屋に入らんぞ〜( ̄_ ̄;)

   *

もう8月なんですねえ。暑いハズだ…。
カレンダーめくらないと。
来月には姫、3歳のお誕生日が来るやん!
こんな3歳ってアリ??って感じやのにねえ…(笑)