■2005年06月30日(木) jump!

太郎、1歳5ヶ月、覚書。

いつの間にやら j u m p ! 身に付けてましたΣ( ̄ロ ̄;

日々、姉とふたりしてドンドン☆と飛んでます。
めっちゃ得意ゲ。嬉し楽しそう〜。

…が、我が家、ボロ団地の3階住まいでございまして。
こんなことは早くから出来てくれなくてもよかったりする…( ̄_ ̄;)
いや、勿論ハハも成長は嬉しいけどさー。
はあああああ。

下のヒト、毎度スミマセン(>_<)ゞ


後はゴミポイ、洗濯物をカゴに入れる、ボール取ってきて、等々
指示通りに動いてくれるようになってきました。
理解度が日々上がってきてるのが分かります。
結構、使えます(笑)






■2005年06月28日(火) 低すぎー

昨日もぶっ倒れ寸前でバスのお見送り〜、そしてそのまま午前中は
使いモンにならず。
こりゃちとマズイ、と朝から病院へ。
旦那ちゃま、お休みだったので太郎はお任せできたし。

貧血かなあ、と思ってたんだけど、どーもそうではなく、
かなりの 低 血 圧 からくるものらしい。

ちなみに今日も上が80切れ…。(夏場は余計に下がるんですと)
疲れを溜めないこと、なるべく急に起き上がったりしないこと、等々
注意を受けて無罪放免。ほっ。

普段も立ちくらみ程度ならよくあるんだけど、昨日は手まで痺れるわ、
呼吸はし辛くなるわ、ホント、立っていられなくなって。
内心、何か病気を言われたらどーしようとビビってたのですよ。
(意外と小心者…)
急に暑くなったし、少し早い夏バテってトコですか。弱ーっ。

マジでやず○導入検討しますデス。

 *

午後から今度は太郎を病院へ。
ちと鼻水が出てたのと…ここ数日、エラくおちんちんを気にするのが
気になって。
オシッコとか出たのを教えてくれる、ってのもあるんだと思うけど、
ちと様子が…不快感ってゆーか、早くオムツ脱がせろ〜って感じで。
自分にはナイものだからどーもこのおちんちんってモンがよー分からん(笑)
(一応、ココ見て勉強はしたんだけどっ)
いつもより赤い?気もするなあ、と早めに受診することに。

やっぱり少し炎症を起こしてるとの診断。
でも無理に剥かないで、等、日頃の疑問?が解消しました。
旦那ちゃまに聞いても「そんなちっちゃい頃のこと覚えてないわ〜」
って言われるしねえ…。(まあごもっとも)
無料で診てもらえるうちにしっかり病院も利用したいものです(笑)

 *

で、ツマがごそごそ動いている間、旦那ちゃまは家の掃除!
サボリ魔妻に代わってしっかりキレイにしてくれました。
網戸も外から水をぶっかけるとゆー荒業を駆使し、スッキリ☆
いつもありがとー♪






■2005年06月25日(土) イヤな客

ムスコに深夜までお付き合いさせられ、ムスメに早朝から起こされ
完璧寝不足フラフラな朝。
お布団を上げようと部屋に行ったものの…あれれ??とそのままバタリ☆
数分、意識がなかったモヨウ。

太郎がのしかかってきたので覚醒。
これでちとスッキリする自分が嬉しいやら哀しいやら…( ̄∀ ̄;)


姫がお出かけするー、と言ってすっかりその気なのでいつものデパートへ。
ひとつの交通機関に乗る時間が長いと眠っちまうのが確実とみて
(早朝起床だからさ…)
小刻みにバス→電車で移動。
遊ぶトコにつけば眠気はふっとぶもんねえ(笑)

お仕事帰りのお義母さんに合流していただき、実家へ。
…帰りは案の定、爆睡の姫。
す、すすすすみません、抱っこしていただいて(滝汗)
(ワタシは太郎抱っこ…)

そのまま夕飯までご相伴になるアツカマシイにも程がある嫁(;^_^A
ハンバーグ、美味しかったデス…。

 *

手芸本見て、これなら出来るかもっ、と作ってみたヘンプアクセ。
短時間で出来上がるし楽しい〜。(作品はこちら →★)
あ、コジャレタのよりもきっかけ本とか、ダサめの本(失礼!)の方が
結び方は詳しく載ってますヨ。d( ̄  ̄)

ってなワケでデパートくんだりまで行って、今日買ったのはやっと見つけた
【きっかけ本】280円也、1冊。
(あ、あとロッテ○アでシェイクとポテトを3人で分けたわ…)
ちなみに滞在時間は3時間程度。殆ど玩具売場から動かず。

…デパートからすれば一番イヤなタイプの客だな(爆)






■2005年06月23日(木) …梅雨は?

朝から耳鼻科へ。
ちょうど旦那ちゃまがお昼過ぎからの出勤だったので
車も使えるし太郎も見てもらえたので助かった♪

相変わらずの診断…まあ仕方ないです。
ノドの腫れを押さえる薬やら処方。
…されたらちょっと腫れもひいた気が??(笑)

身軽な時に、と買物にも回ってオムツや洗剤、欲しかった本など購入。
うーん、勢いづいてる時には買っちゃうなあ…( ̄∀ ̄;)
旦那ちゃまには読みたがってた【電車男】のコミックを(笑)

それにしても外、暑いなあ〜。
もう夏ですねえ。梅雨はいつだったんでしょ…。






■2005年06月22日(水) ノドにしみる

オトーサンがお休みで、家を出るのを渋る姫を送り出し、
(階段で号泣だよ…でもバスが来るとちゃんとご挨拶して乗るのねん)
某生協のモニター委員会へ。
入って間もないし、牛乳と卵、安いお野菜・お菓子少々程度しか
いつも注文しないのに何故か当選してしまったのだ(笑)

第一回目は地震で延期、2回目は太郎の体調不良…と今回が初参加。
家からもワリと近い会場で開催、しかも託児付き。(期間は1年)
毎回ほぼ試食アリと聞いてたのでぜひぜひ参加したかったのデス。

…なかなか楽しい時間でゴザイマシタ♪

年齢もバラバラな主婦が十数人集まって試食しては
あーでもないこーでもないと言いたい放題…そりゃー楽しい(笑)
来月は何食べさせてくれるかなあ〜。
(今月はフライドポテトとクラッカー2種デシタ♪)

 *

姫も太郎も普通の体調に戻った様子。ほっ。
が、ワタクシ、お腹の調子は良くなったものの、今度は扁桃腺が〜〜。
大好きなクラッカーも食べるのに実は一苦労(涙)
そして今夜の夕飯はリクエストに応えてカレー。
ワリと美味しく出来たけど…ノドにはかなりしみたデス…( ̄∀ ̄;)






■2005年06月21日(火) 交渉術

太郎ともども熱は下がりました。ほっ。
でも…ワタクシ、今度はお腹が不調。おーい。
まあ養生するでゴザイマス。

最近、張り切って動きすぎたかな…(爆)
手芸始めたりして肩コリ寝不足も、か??多分オーバーヒートだ…

お外グセがついたかと思った太郎。
でも別にそーでもなかったみたい。
そんなにうるさくもなくハハとまったりお家で過ごしてます。
…ってか、付き合わされるよりこの方がいいんだったりして( ̄∀ ̄;)

コノヒト、かなりの暑がりだしねー、外でもすぐ抱っこーってなるしー。
根っからのインドア野郎なのかも知れません。
将来ヒッキィになるなよ…。

 *

その太郎、1歳4ヶ月にして交渉術?を身に付けたようで。

例えば。
オトーサンが扱うゲームのコントローラーが欲しい太郎クン、
何度かチャンレンジするものの、もちろん貸してもらえません。
すると、お気に入りの絵本を「あいっ!」\(*´ヮ`*) と旦那ちゃまへ。
読んでやろうとすると首を振りつつ後ろへ下がって違う〜とアピール。
で、コントローラーを指差して「あっ、あ〜っ!!」o(≧△≦)o
つまり、自分の好きなモンをやるからオマエのを寄こさんかい!ってことだな…

…( ̄∀ ̄;)

いやー、うまいわ。
でもオトナのモノはオトナのモノ。そうそうキミに貸せんのよ(笑)
だってアナタすぐ何でも壊しちゃうんだもん…まさに破壊王…

 *

"photo"のリンクを外しました。

そのままページは置いてますが、パスワード制にしています。
親バカ写真館がやっぱり見たいぞ〜と言ってくださる心優しい方は
右下"mail"でお気軽にお問い合わせ下さい。
お手数おかけして申し訳ございませんm(__)m

更新の都度、以前のようにお知らせしたいと思ってマス。
(最近更新してないんです〜。汗汗)






■2005年06月20日(月) 発熱中

姫の風邪が回ってきたのか、ワタクシ、発熱中〜。
でも熱と関節痛だけなのねん。うーむ。

で、姫はすっかり熱も下がったし、勿論登園。
キツくても送り出さねばならぬ〜〜。
見送って階段上がるのがキツかった…(涙)

薬を飲んで、ヘンな汗→寒気、を繰り返してたら少しは熱は下がったみたい。
…と思ってたら太郎が熱い〜〜??(TдT ;)

機嫌もさほど悪くないし、元気なので(何故だーッ!走り回ってるがな…)
お薬飲ませて様子見。スマン…。

このまま皆、良くなることを祈りますデス。






■2005年06月18日(土) アカンわ…

うわぁぁぁぁ、こないだのミシンの日記消してしまったぁぁぁ!!!
あわわ…もう書く気しない…。

気が向いたら書き直しますデス…(涙)

 *

姫、発熱。
ちとアヤシイなあ〜と思ってたらやっぱりキタよ。
午後からでも見てくれる小児科にこれから行ってきます。

アカンわ、今日、ホントついてない…(TдT ;)

 *

病院、行ってきました。
いつものごとく、扁桃腺の腫れからくる熱、との診断。
ハハに似ちゃったんだなあ…。

お昼頃は「…元気やねえ(笑)」と看護婦さんから言われる程だったのに
さすがに時間が経つにつれしんどくなってきた様子。
帰宅してお薬飲んだら即、寝ちゃいました。
熱は高いけど(38度5分。でも遊ぶのよ…)食欲はそれなりにアリ、
鼻水・咳の症状もないのがまだ救いかな。

風邪薬と一緒に虫刺されの塗り薬も処方。
姫、ホント刺されやすくて。今も顔と腕、数箇所赤く腫れてる…。
家族全員一緒に寝てるのに姫だけ刺されるのよねえ。
しかもすぐ化膿…この時期気をつけてやらねば。
涼しくなって油断して虫除けし忘れたハハが悪かった…(>_<)ゞ

土日でしっかり治して月曜からまた元気に幼稚園に行けるといいなあ。

 *

趣味blog、ショッボイ事情により(笑)移転しました。 →★
ちょっと小粋なスタンプ、載せてます。
興味ある方はご覧くだされ〜。






■2005年06月15日(水) プール開き

幼稚園、プール開き。
今日は水遊び気持ちよかっただろうなあ〜。暑かったもん。
明日もだから(姫のクラスは火・木曜がプール)帰ったら即、洗濯だ〜。

 *

旦那ちゃま、お休み。
役場や職場へ書類等、提出やら所用回り。
うーん、お休みって感じがしない…(苦笑)

帰宅後、オトーサンが家に居るとめちゃくちゃ嬉しそうな姫。
いっぱい遊んでもらってヨカッタね。

 *

夜、裁縫籠到着。
思ってたより綺麗でいと嬉し♪
旦那ちゃまには「…道具から入るヒトやね」と言われたケド。
ハイ、その通りデース!( ̄∀ ̄;)ゞ

でも大事に使っていればいつか姫が欲しがるかも。
子供の頃、ばーちゃんたちやかーちゃんの裁縫箱(籠)は憧れだったもん。
そう思ってくれると嬉しいなあ…。






■2005年06月14日(火) お買物は楽し。

ふと思い立ってチャビットへ行ってきました。
ふふふ、バスで行けちゃうんだなー、これがっ。
(太郎抱えてちと歩かねばならんが…)
薄曇の今日、歩いてもそんなに暑くなさそう。チャーンス☆

えーっと、本日の戦利品はコチラ →★

いやー、平日とゆーのにお客さま、多かったデス。
びっくり。

今回初めて行った2Fの+bico、めちゃくちゃツボでした!
空いてたこともあって太郎を降ろして鼻息荒く商品選び。
思ってたようなブツにも巡り合えました♪(喜)
mameさん・yasuさん、太郎のお相手、ありがとうございましたm(__)m
(あのヒトミシリィな太郎がすぐ慣れたの!)


帰り、バス停までの途中にある古本屋さんに寄って
頼まれていたドラゴンボールの2巻(笑)と他ちょびっと買って。
ああ今日は実り多いお買物したわ〜。

お付き合いありがと、太郎。






■2005年06月13日(月) ハーイ! (姉弟成長覚書)

太郎クン、お返事ハーイ♪ができるようになりました。
フルネームで呼ぶと両手を上げて

\(*´ヮ`*)/アーイッ!

と嬉しそうに言ってくれます。
…か、可愛えぇぇ!!!

そんなムスコにハハはメロメロなのです。えへへ。

最近は絵本やモノを指差して「あ?あっ?」と尋ねるようになってきました。
姫は殆どこれをしなかったので新鮮♪
こりゃーもう少ししたら何故?何?攻撃が激しそうだなあ、と
ハハは今から覚悟を決めております(笑)

ヒトミシリは相変わらず。
こないだ実家で帰宅したお義兄さんに号泣でした( ̄∀ ̄;)
お外ですれ違うヒトたちには愛想いいんですけどねえ。
レジでお勘定すると、必ず最後、(*´ヮ`*)ノ と手を振るので
店員さんにはヒジョーにウケがいいです(笑)
…ぇ?ただのオンナズキ????(TдT ;)

 *

姫のトイレトレ、ほぼ完了デス。
もう何も言わなくても行きたくなったら行きます(笑)
…却ってしつこく言うと怒る( ̄_ ̄;)

ただ、たまに甘えて?オムツを穿きたがる時も。
後、寝る時はやっぱり怖くてまだ穿かせてます。
夜中は殆どしないみたいだけど、朝、寝ぼけてるとしちゃうこともあるよう。
梅雨が明けて干すのに不自由がなくなったら夜もおパンツにしようね。


幼稚園での外遊びの成果?日焼けして手足真っ黒!
スカートから伸びる足はまさにゴボウちゃん(笑)
最近、やーっと身体にミがついてきたけど、まだまだ細いもんね。

あ、でも今まで細身小さめを選んで買ってたお洋服も
そうでもなくなりつつある…かな。着せてみてアレ?って思うことも多々。
ぐんぐん成長してますなあ〜。






■2005年06月11日(土) 今日は甘えん坊

お義母さんお休み、とのことでデパートで待ち合わせ。
オモチャ売場に行っちゃうと離れんので先に館内にある手芸屋さんや
他のお店をウロウロ。
いつも行かない階も歩くと意外といいお店を発見したり。
NIMES取り扱い店があったのねえ、とか♪
またじっくり見に行こう。やっぱり二人連れだと見れん…(涙)

 *

久々会ったおばあちゃまに姫は甘えまくり〜。
アイス!ジュース!!抱っこ〜!!!o(≧△≦)o
…ススス、スミマセンm(__)m

夜もそのまま実家へ。
お義兄さん特製のちゃんぽんうどん、美味しかった〜♪
(お義兄さんは弟と違い(笑)料理上手なのだ☆)

さーて明日はどう過ごそう?
土日にオトーサンが居ないのはツライわ(T_T)

 *

某オクで狙ってた裁縫籠をげっちゅ☆
昔の、です。おばあちゃんチにあったのに似てます。
ちょっと予算オーバーしたけど、普通に買うよりは安くあがったから
まあヨシとしましょう。
到着が楽しみ♪






■2005年06月10日(金) まーた在庫増やして…

旦那ちゃま、午後からの出勤。
途中落としてもらっていつものスーパーDへ。
中にある手芸屋さんからハガキ持参でオール2割引!(書籍類除く)
とのお知らせがあったのだ☆
こりゃ逃すわけにはいかんでしょー。普段は高いもん、トー○イ…

目をつけていたハーフリネンのバラ柄布は残念ながら売切れ(涙)
でも今日はいつもは淋しいハギレワゴンが意外と充実!
キャラ布もあるじゃないですか〜♪バザー作成用にアリガタイ。
旦那ちゃまのお弁当バッグ用に良さゲな布もアリ。
いやー今日は収穫あったわ♪(だってハギレも2割引!)

リネンとかも見たけど、まだまだ腕が追いつかないので(笑)次回に。
最近やっと布の値段も分かってきたワタクシ…(汗)
(前にネットで買ったりしてたけどさ。高いって!)
普段は除外の分も割引価格で買えるからお得だったんだけど。
しばらくはハギレで腕を磨きます。
…このまま終わったりして( ̄∀ ̄;)


手芸屋さんを目の色変えてウロつくハハに散々付き合ってくれた太郎クン、
お詫びの意味もこめてソフトクリームを二人でペロペロ。
カプチーノ味、ちょっと苦かったかな??
(パクパク食べてたけどさ。普通のバニラが苦手なハハ…)

パンとジュースと姫のおやつのプリンを買っていつものようにバスで帰宅。
今日は新人運転士さんで途中エンストしたりしたなあ(怖)
太郎は甘味を食べて遊んで満足ゲに抱っこ紐でお昼寝。
家に帰ったら起きるんだよなあ〜。

さーて今夜は早めにおコたち寝かしつけて自分のモン、縫うぞー。
(って寝ないんだ、コレが…涙)






■2005年06月09日(木) 遠出はしばらくオアヅケか…

気に入っていたムジの器を割ってしまったので
同じのを買おうとお店のあるでっかいショッピングモールへ。
…在庫、ナカッタ(涙)
でも同じ位の大きさのイイ感じのがあったのでそれを購入。
あと、子供用に小さ目の汁椀を。

お昼はまたもや【はなまるうどん】(笑)
初体験の旦那ちゃまも気に入った様子。
安いし早いしねー♪

バスお迎えの時間までに帰って夕方はのんびり。
お休みが平日中心になったのでこれからはこんなお休みが増そうな予感。
遠出はしばらく無理だなあ…(涙)

 *

本日の作品はコチラ → ★
100均布のワリには可愛く仕上がって満足。
姫も喜んでくれたよぅ〜♪o(≧▽≦)o

でももうファンシーな布には飽きた!(爆)
オムツポーチが使い勝手が良いので布を代えて手帳ケースを作成予定。
あ、旦那ちゃまのお弁当バッグも作らねばー。

…いつまで続くんでしょうねえ〜、この手芸熱( ̄∀ ̄;)






■2005年06月08日(水) お昼寝さんきゅー♪

すっかりハマってますわ〜。縫い物。
太郎が珍しく長めにお昼寝してくれたので昨夜から作りかけてた
靴入れも一気に仕上げました。

詳しくはコチラでドーゾ。

だいぶ手で縫うのも早くなりましたよ。
実は小さい頃、バーサマに運針を仕込まれたりしたこともあるのだな。
(バーサマは元和裁の師匠…だったらしい)
それを思い出しつつ、ちくちく。
まあ、縫い目を見る限りまだまだ、の域ですが(涙)

とりあえずヘッポコミシンで縫うよりは綺麗に仕上がってるから
イイとしましょう!(爆)

 *

旦那ちゃま、もうすぐ帰宅。(現在夕方5時前)
ホントはもっと早いハズだったのにな〜。
だからたまにはいいか♪と姫のお迎えも頼んだのになー。
結局お残り保育だよ。ゴメン、姫…( ̄∀ ̄;)
(もう少し早く連絡くれたらバスで帰したのにー・涙)

…お残りの方が目一杯遊べるから本人は喜んでたりして(笑)






■2005年06月07日(火) 似てないことはない?

本日もちくちく縫い縫い。
二日がかりで太郎用オムツポーチ完成。

詳細はコチラで。
秘密の小部屋がまた増えてたりする…。(どこもすぐ放置プレイ・汗)

布が少し余ったので靴入れも作る予定。
ミニリュックっぽくしようかなあ〜。
イザとなれば自分で持ってもらえるように(笑)

 *

ちょっと前の話。
お笑い番組でコノヒトを見た姫。ぽつりと

…しらたまさん?

たしかに
…似てない…ことは…ない…??(爆)
いや、かなり違うやろ…( ̄∀ ̄;)


ちなみにしらたまさんってこんなヒト →★(上段右)






■2005年06月06日(月) ちくちくちく…

ちょっと可愛いハギレを見るたび買っちゃってたまってきたので
せっせと消費中。
日記更新サボってます。スミマセン。

まずはボロくなってきた姫のランチョンマット。
園指定の大きさ故、縫うしかない(涙)
今回は本人の希望通りシナモンちゃん。土日で1日1枚ずつ。

お次は太郎のオムツ入れ。
姫のお古のキキララちゃんじゃちょっとなあ〜、と。
ついでに靴入れも作る予定。

他はせいぜい袋モノやティッシュケース…かな。
園からバザーの手作り品作成依頼のプリントが回ってきたこともあって
ぼちぼち作っていこうかと。
提出しないと園での作成日に出席しないとダメとのこと。
…それは避けたい。(太郎連れで行くのはしんどい!)
ミシン不調故、ちくちく手縫いです。のろまだー。

まあ作りたいな、作ろう!と思うときに作っておきます。
飽きる日も来るだろうし(笑)

 *

今まで雑把な性格そのままにテキトーに縫い縫いしていたのですが。
やっぱりちゃんと基本どおり、縫い代とって、
仕付けして(マチ針だと下でおコがウロウロしてるので怖い)
マメにアイロンかけて…と進めた方が綺麗に仕上がりますね。
縫うときも却ってその方が楽かも。
後から解いて縫い直しって余計にイライラしますもん。

…と、今更ながら気付きました(遅ッ)






■2005年06月05日(日) プリンロールは外せない(笑)

バス路線の復習がてらT区方面へ。
…と来れば牧歌のプリンロールでしょう!d( ̄  ̄)
勿論、買ってきましたよん。久しぶりだ〜♪
ついでに量り売りのクッキーも。これまた美味でした。


夕方、帰り道にある公園へ。
旦那ちゃまが小さい頃、よく行ったトコらしい。

プラネタリウムがある科学館に隣接するその公園、
機関車やブルドーザー等々、実物が何台かででーん、と置いてある!
おまけにヘンなオブジェ?みたいな遊具もいっぱい。楽しい〜。
姫も太郎も気に入った様子。
…でも結局は砂遊びなのね(苦笑)

また、行こう。

 *

実は旦那ちゃま、週明けからまた転属でして(汗)

某営業所の応援(?)に3ヶ月限定で行くことになったのデス。
日々の乗務シフトは楽に…少し早く帰れる日が増えるらしい。
が、休みは減るとのこと。(でないとお給料がぁ〜〜涙)
通勤も少し遠くなった…なあ。
そしてお休みが平日になってしまったよ(涙涙)
まあその分、夜、ちょっとだけでもおコたちと遊んでもらいましょう。

頑張れ!オトーサン!\( ̄0 ̄)/
オッチャンばかりの職場、可愛がってもらうのだぞ(笑)






■2005年06月02日(木) しっかりしてよ

某所に"My blog list"、"My Clip"とやらを置いてるのですが。
これ、気に入ったblogやニュースをちょいと保管できるので
重宝しているのですよ。
フツーにパソのお気に入りに入れてたら訳ワカランようにすぐなる
整理下手なワタシにはとってもありがたいツール。

それがどーも昨日から表示されない。
ご老体のウチのVAIOクンのせい?と思ってたらそうじゃない様子。
気になって調べてみると
 
ドメインの有効期限が切れて、ドメインが使えなくなったから、とのこと。

つまり、サーバの持ち主さんが更新し忘れてたのね(爆)
持ち主さんはこう言ってるけど、どのみち凡ミスには違いない。
タダで使わせてもらってるから文句言える立場じゃないけどさー。

しっかりしろよ!

日々楽しみにロムってたサイトが全然見れないじゃないかー!!o(≧△≦)o
(お気に入りに入れとけって??)
…まさかこのままデータふっとび!ってこと、ないよなあ…(怖)

 *

↑午後から復旧したようです。ヨカッタヨカッタ♪

でも丸々1日以上機能停止…しかも理由が理由だもんな。
クレームは相当殺到したと思われ(笑)
普通表示されるメンテナンス中ですってのもなく、
ただ繋がらなくなった!ってのは…ユーザーはそりゃ混乱するわな。

 *

旦那ちゃま、お昼前から夜9時すぎまでの勤務。
これなら何とか送迎可。車奪取♪

でっかいショッピングモールへ行って姫の水着とバスタオル購入。
先日貰ってきた園便りの6月の予定にプール開きの文字があったので。
もうそんな時期なんだなあ〜。

本人を連れて行って選ばせるとうるさいのでちゃちゃっと選んじゃうハハ
(キャラ付き欲しがるようになったんよね、イッチョマエに・汗)
先輩ママからの「自分でお着替えしやすそうなのがイイよ〜」
とのアドバイスをうけ、シンプルな水色水玉ワンピの水着に決定。
…水着の場合はシンプルだと値段もシンプル(爆)

しっかしフツーの可愛いのって少ないねえ。この手のブツ…。
オヤ好みの可愛いかな、って思うのって却って高かったりする(涙涙)
ブ○ンシェスの水着なんて6000円超えでっせ!ビックリ。
(ぇ?そんなもん…??)

太郎を合間合間に放牧しつつ他のお店もひやかしに入る。
それほど暴れない太郎クンなので、最近は迷惑にならない程度に
店内にも連れていくことにしていて
「お店のはモノは触らんよ〜」とせっせと仕込み中。
お勘定する予定のない商品をコドモは触るべからず、ってのが
ワタシの考え。
お小遣いとかお年玉で自分でお勘定するようになったら
手に取って選ぶのもいいかな、と思うけどね。

ふふ、こうやってコジャレタ場所にも連れて行けるオトコにするのだー♪

お昼は【はなまるうどん】でおうどんを食べて
太郎も眠そうになってきたし、園バスの時間もあるので帰宅。
あーよく遊んだねえ、太郎。
ハハ、付いて歩くのに疲れたよ。これなら公園とか限定空間の方が楽かも…( ̄∀ ̄;)






■2005年06月01日(水) ころもがえ

今日から園の制服、夏服♪
ベージュのピンストライプのセーラー襟ワンピ。
(オトコのコは同じ生地の上下。もちろんセーラー襟)
制帽は麦わら帽。

めちゃくちゃ可愛いぞ!!!o(≧▽≦)o

普段でも着せたいくらいよ〜、と思ってるハハがここに。
お古で数着もらってるから着せても回るけど(笑)

朝夕は涼しいけど、昼間はそれなりに暑くなってきた!
もうすぐ夏ですねえ〜。

 *

作業台を作ってもらったものの片づけ全然進んでません( ̄∀ ̄;)
連日、あっちにふらふらこっちにふらふら〜してるからなんだなっ。
気候のいい時はお外に出ないとね!
ヒッキィ太郎も「でかけるよ〜」の一声でテレビを消して(!)
玄関に走っていくようになりました。
ぐずぐずしてるとハハの靴を持ってきます。
…アンタ、賢いわ(笑)