■2005年07月31日(日) …のハズが

荷造り作業開始…のハズが何故かオモチャ棚整理(笑)
実は先日来、殆どのオモチャを封印していて。
あまりに散らかし放題のおコたちにブチ切れて片っ端から
ゴミ袋に放り込んだのですよ(爆)

さすがに堪えたのか、「○○ないねえ…」と言いだしたし
夏休みに入って家遊び中心になったので可哀相かなあ、と厳選して復活。
うひょひょ、食いつく食いつく。家事がはかどるわ〜(笑)
特におままごとは大喜び〜♪
…おーい、キョーダイ喧嘩しなさんな〜〜〜o(≧□≦)o

おおっ、今まで言ってもヘラヘラ笑われてた

捨  て  る  よ  っ  !

のヒトコトが効くようになりましたよ。
やーっと実感したか…姫(笑)
太郎も姉を見習って片づけるべし!ですよ。
もう出来るでしょ♪

…まあね、ホントは人に言えた義理じゃないって分かってるんですよ。
まずはハハが片づけ上手にならないとねー。あうううう。

 *

勢いにのってお次は不要服の整理。
実家では色々使い道があるらしく、送ると重宝がられるのだ。
デカ車で帰るのでこの際イッキに持っていきたいトコロ。

思い切って独身時代に着たあんな服こんな服〜を処分。
…夫婦とも体型がねえ…ううっ。(TдT ;)
後は姫・太郎が着た赤ちゃん服。
もうウチでは使う予定がないし(笑)譲るにはちょっとヨレすぎ…。
こちらはちと感傷にひたりつつ袋詰め。

さあ、後は乾いた洗濯モノとにらめっこしつつ荷造りだー。
チェックリスト、作りつつしないと絶対何か忘れるんよね〜。

 *

とゆーワケで、数日、日記更新はお休みデス。
明日夜、出発。4日夜まで実家滞在…5日朝帰宅予定。
片道700km超えのロングドライブ、夫婦でガンバリマス〜♪

でわでわ、いってきまーす!( ̄0 ̄)/






■2005年07月30日(土) 冷やかし名人

本日も車奪取。
土曜だけど早めなら空いてるだろう、とでっかいイ○ンへ。
開店すぐに入ったので駐車場も空いてる〜。

ひとしきり雑貨屋さんやムジを冷やかして早めにお昼。
もちろん、花まるうどん(笑)
本屋さんで親子とも立ち読みを堪能し(ヲイヲイ…)
映画館でポップコーンを買ってベンチで休憩。
お次は楽器屋さん。
キーボードから始まって鉄琴、太鼓、ドラム…色々あるねえ〜。
お店の商品は自分のモノじゃないと二人とも分かってくれてるから
こうやって遊ばすこともできるのよねえ。
(太郎はまだアヤシイけど。でも駄々こねんから、コノヒト)
段々楽になってきたなあ。しみじみ。

…お店のヒト、ゴメンナサイm(__)m (嫌な客だ…)

最後に食料品をちょこっと買ってソフトクリームをシェアしてオシマイ。
人も増えてきたし退散退散。
途中、太郎は抱っこ紐で寝ちゃいました。お、重い…(´д`;)

以上、約6時間!
今日はかなり頑張って付き合ってウロウロしたぞー。
お家に帰ったらイイコにしてや〜〜。
…ぇ?付き合ったのはこっちやろ、って?まあそう言わんで、太郎(笑)

 *

来週、月曜深夜から帰省予定。
荷造りしないとー。
っても車移動だから直前でも何とかなるけどさ。

あーまたあの長距離ドライブかぁ〜。
こないだ、本気でツボ押し付きのシートカバー買おうかと悩んだワタシ
…さすがに思いとどまった…(-ωー;)
(あのオジサンがよく使ってるヤツ。だって気持ち良さそう〜・笑)






■2005年07月28日(木) 準備OK?

無事、お休みありました〜。旦那ちゃま♪

来週からの帰省に向けて愛しのボロ車(笑)のメンテ。
オイルもエレメントも替えてバッチリ☆
ちょっとエンジンスターターが不調だったので調整もしてもらいました。

まだ遊び足りないおコたちを例の激安店で遊ばせて帰宅。
ハハはやっと手芸売場もチェックできましたよ(笑)
(ツマがウロウロしてる間、勿論オトーサンは子守り奮闘…)

買ったお家遊び用のシャボン玉でベランダで遊んで
チビッコ広場でブレイクしすぎたのか、おコふたり、夕寝。

… 起 き ま し ぇ ー ん 〜 〜 。 ┐(´д`)┌

ってなワケでその間にしっかり夫婦で土用の鰻を堪能(爆)
奮発して国産のを2尾!(←普段の食生活がしのばれるな…滝汗)
美味しかった〜。

もちろん、二人とも朝まで寝てくれるハズもなく。
寝起き機嫌超悪な姫、目がランランな太郎を車に押し込み
夜のドライブ〜と相成りましたとさ( -_-)…オヤハネムイ…。






■2005年07月25日(月) せっせと読んでます

絵本レビュー、ちょぴっとUPしました〜。
右下"book"よりお楽しみ下さい♪

…楽天bkってばリンク貼れるようになったのはいいけど
前のがリンク切れになってるやん〜〜。がるるる。

 *

夏休みに入って絵本を読む量がめちゃくちゃ増えました。
横にでーんと積んで次々に読まされてます…(-ωー;)
でも…姫にとっては普段より少なくなってるのかも。
園でいーっぱい読んでもらっているようです。
聞いてくれるなら頑張って読みますわ、ハハもっ!

太郎はあんまり聞いてくれなくなっちゃいました(涙)
テレビの面白さに気付かせてしまったしねえ…(;^_^A
今は本棚からの出し入れがブームのよう。
(出しやすいトコに置き換えたせいもあるか…)

そのうち姉と一緒に聞いてくれるようになるかな??






■2005年07月24日(日) 穴場発見☆

今日も車奪取☆ 夏休み中は特にチャンスを逃しません〜。
正直、夜、お迎え行くのは手間なんだけどねー。
でもお風呂も済ませて後は寝るだけ!にして行けば大抵、寝ちゃうし♪
(特に姫。それから朝まで起きない〜)

今日はもう、ちょこっと遊んで、と思っていたので近場お買物ツアー。
(っても大したものは…敷パッドとか焼肉のタレとかナイロン袋とか…笑)
公園等、アウトドアする気は毛頭ゴザイマセン。
それはオトーサンがお休みの日限定。無気力母でスマン…(-ωー;)


まずはウチのワリと近くに最近OPENしたアウトレット店。
シマムーっぽい店の感じに密かに期待大だったのだ〜。
…わーい、ココ

マ ジ で 穴 場 ! ! (・∀・)イイ!!!

商品展開は予想通りシマムー(笑) 
でもウチから一番近いシよりこっちの方が品揃え良♪
そしてチビッコ広場アリ!結構広くとってくれてますよ〜。
多目的トイレも完備!コドモ連れにはとっても有り難い〜〜っ。

そしてワタシにとっては更に嬉しいことにこのお店、

手 芸 用 品 も 揃 っ て る ! !

布が資材が結構安いの〜〜o(≧▽≦)o
おコと一緒だったのでゆっくり見れず残念。
でも探せばそれなりの布もありそうな感じ??うひひ♪

チビッコ広場で存分におコたちを遊ばせ、トイレを済まさせちゃちゃっと買物。
いや〜ココ、駐車場もめっちゃ広いしホント、エエわぁ〜。
コドモも喜ぶし、夏休み中、通おうかしらん??(笑)
でも徒歩だとちょっとツライのね〜。車でなら5分位かなあ。
あまりに近いため店名・住所は不掲載。ご近所の皆様、お気軽にお問い合わせ下さいませ〜♪

 *

お次はダ○エーへ。
ココの専門店市場の肉屋さんに売ってる焼肉のタレが目的(笑)
野菜炒めに使うと旨いのよ〜♪
お昼をフードコートで済ませ、姫待望のお楽しみ「ふうせんのへや〜」へ。
昨日はよく頑張ったしね。今日はおコさまデーですよ♪
…わはは、今日はタダ券アリなのさっ☆ 好きなだけ遊べー。

お土産の風船とお菓子を楽しみに帰宅。
遊んで夕飯食べて、お風呂済ませてオトーサンお迎え。

いっぱい遊んだおコたちはその車中で勿論、寝ちゃいましたとさ。
(…ハハも寝たいわ)






■2005年07月23日(土) お空の花火 / パン屋さん開拓

お空の花火、見たい?と尋ねると「うんっ!」といい返事が返ってきたので
花火を見に行ってきました。

去年まではオトーサンが会場⇔駐車場の運行を担当していた路線での
花火大会。
今年は家族揃って見れるかも♪って期待してたのに今日に限って
午後〜夜勤務。あうう(涙)
でも車奪取可のシフト。おコふたり連れて行くことに。

…Cさん、お世話になりまーす♪

会場に近いCさんのお家にちょっと早い時間からお邪魔。
遊ばせていただきました〜。
おコたちにお夕飯までいただいて…ありがとうございます〜〜m(__)m
久々に逢う息子クンと姫と太郎…ウチの姉弟、ちと照れ気味?
愛想ナシ姉弟をリードして遊んでくれてありがとうね〜息子クン!

花火の上がる音が聞こえだしたので、揃って見える場所までテクテク。
おお〜見える見える♪姫も指さして「きれいね〜!」
これぞ夏ですよ!

が、最初こそ調子よく歩いていた姫。
昼間も買物に付き合わさせてウロウロしたせいもあってか
「歩けん〜」とぐずぐず。
多分、新しいサンダルのせいもアリ。いつもの靴を履かせてくればよかったよ…

…と言われても、ハハは太郎を抱っこしておりまして。
歩いてくれんと困るです。帰れんデス!!
最後は号泣する姫と一緒に歩く羽目になりましたとさ。
時折、その様子を見て励ましてくださるオバサマ方…。
ハハは有り難いやら恥ずかしいやら、だったですヨ(´д`;)ゞ

家族団欒にお邪魔した挙句、えらくお騒がせしましまして
ホント申し訳ない〜、Cさん。
これに懲りず遊んでやって下され〜〜〜m(__)m

来年はウチも家族揃って見れるといいなあ。

 *

ちょっと書き忘れてたネタ。
先日、近くを通る機会があったのでT区に最近OPENしたパン屋さん
【ゾウのぱん。】に行ってきました。

思ったより店内は広くて品数も豊富。(時間帯によるらしい…)
夫婦で目移りしちゃいましたよ〜。トレーてんこもり(笑)

肝心のお味のほどは…中の上、位かな。(←エラソー)
若手の職人さんが多いみたいだったし、種類の豊富さからみても
イロイロ試行錯誤中?っぽい。味もまだまだ変わりそうなヨカン。
ちょっとバターの味がクドイ気が。少し生地にクセ有?って感じ。まあ味の好みもあるからねえ…
あくまで個人的見解です、ハイ。m(__)m


次は【ベッカライ リューデスハイム】を攻める予定。
ウチのワリと近くにひっそりとある小さなお店。
ホント分かり辛い場所にあるのよ、ココ(笑)
ドイツパン中心でめっちゃ良さゲなんだけど、駐車場が遠いのだ〜。






■2005年07月21日(木) 念願の公園♪

休みの日は過ぎるのが早い〜〜。あっとゆー間に3連休最終日。
今日から夏休みの姫、やっとオトーサンとお休みが合ったので
大きな公園に行ってきました。

… あ ー つ ー い ー ー ー 。 ??(TдT ;)

姫は平気で走り回ってるのに太郎は数分で抱っこねだりポーズ( ̄_ ̄;)
普段いかに外に出てないか分かりますな(汗)

遊具のある方に行くも滑り台からして熱い〜〜!
太郎の視線を追うと…売店・自販機。涼が欲しいのね(笑)

姫もさすがに汗だくになってきたし、水分を補給して
公園を流れる小さな川へ。
ちょうどサークル遠足?のおコたちがお昼ご飯タイムになったらしく
やっと空いたのだ。(それまでは芋のコ洗い状態…)

水着を持ってなかったのでそのまま小川へ姉弟を放牧。
着替えと汗拭きタオルは持ってるので何とかなるだろー。
イザとなればそこいらに干しておけばすぐ乾く(笑)

太郎は初めての水遊び。陽の下が苦手な彼もこれはOKみたい。
座り込んで流れる水を堪能。
姫は日頃の園でのプールの成果?すぐに全身ぐっしょり。
でもここで水に顔をつけようとするのは…止めた方がいいと思うよ(笑)

おコたちを追ってハハも裸足で川や芝生へ。
久々やなあ、直で味わうこの感触…。

頃合をみて撤収。ってかウチらがバテてきた…(爆)
もっと外に出ないとアカンね〜〜。
久々、良い汗、かきました。

 *

車で着替えて(オトナも着替え持参さ…)、近くのスーパーへ。
お昼を食べて、姫のサンダル(シナモンだよ…涙)を買って帰宅。
干してあった布団はふかふか〜。
後はエアコン完備の部屋でまったりと過ごしました。

楽しい連休デシタ^^
…ところで次の休みはいつでっしゃろ??( ̄_ ̄;)

 *

日焼け止め、苦手なのです。ベタベタするのがイヤ〜。
が、こんなに日差しが強いと危険!昔みたいに日焼け=健康、じゃない…。

とゆーワケで、スプレータイプのを使ってみました。

塗るよりもやっぱり若干効果は弱いかな?
でもおコたちにもシューッとするだけなので楽〜♪
(肌の弱いコにはダメかも。ウチの姉弟は大丈夫でしたが)
カバンに忍ばせておける大きさだし、これはヒットかもっ。
ただ、濃い色のお洋服の時は要注意。白く跡がつきやすいです…(涙)



スプレータイプ、他にも色々出てるみたいですね!
白浮きしないのもあるかも。探してみよーっと♪






■2005年07月20日(水) 在庫処分 / 花火

本能にまかせて(…汗)買っていた絵本。
正直、読まない本もそれなりにあったりする
…やっぱり親子の好みが一致するものじゃないとダメですね。
何度も読んで良さが分かることもあるけど…。

とゆーワケで在庫見直し。
太郎も読まないかな?と思う本は思い切って処分。
絵本の品揃えが良い古本屋さんで買取ってもらうことに。
人気本や旦那ちゃまのゲームも一緒だったこともあり、
ワリといいお値段になりました^^;

どこかで、気に入って読んでもらえるといいなあ…。

 *

で、そのお店で前から狙っていた絵本を数冊購入。(←意味ナシ!)
ココ、安くはないけど、1冊ずつナイロンで包んで売ってるし、
(お願いすれば中身確認もOKでしたよん)
マニア?な絵本もあったりするんですよぅ〜〜。

本日購入分
 ・こぶたほいくえん (ぐりとぐらと同じ作者♪)
 ・もぐらとずぼん (クルテクですよ!)
 ・おちゃのじかんにきたとら

『ちいさなおうち』もあったけど値段のワリに状態が良くなくて断念。
また出会えることを祈ろう…(涙)

レビューはまたそのうち↓"book"にて。

…とりあえず、今日買ったのを読まねば♪
お店に近寄らず、だ。でないとまた増やしちゃいそう〜。(←アホ)
他にも良さゲなのがあったのよねえ。うう( ̄∀ ̄;)

 *

先日夕涼み会で貰った花火。
オトーサンがお休みの日にね、と約束してたので早速実行…実家へ。
団地住まい故、花火する場所もなかなか…。
ってか3階からバケツ下げていくのが面倒なだけだったりして(;^_^A
…駐車場と広場がウチの真ん前に。夏は連日花火が見える(笑)

姫も花火は初めて。
ちっちゃなセットで簡単なのばかりだったけど、大喜び!
太郎も居るし今はまだこれ位のがいいかな?
派手なのは小学生になってから〜。

花火の火薬、ロウソク、そして蚊取り線香の匂い…夏ですなあ〜。

 *

姫、本日終業式。
オトーサンが平日休みになって、ちょっと情緒不安定?
行くのを嫌がる日もあったけど、よく頑張って通いました。
最初苦手だったプールも大好きになったね。

明日からの夏休み、お手柔らかに頼ンますm(__)m
太郎と仲良くしてね〜〜〜。






■2005年07月19日(火) 3連休開始

世間の3連休が終わった途端、旦那ちゃま3連休。
っても姫は明日まで幼稚園があるので…。
オトーサンにはいい骨休み??

と思ったら、しっかり車内清掃にいそしんでくれました。
めっちゃ綺麗になってます〜〜♪
外は…帰省時直前に洗おう(;^_^A

しっかり汗をかいた後のお昼ご飯は冷や素麺と何故かきなこ団子。
ツマは団子作りが今日一番汗かきましたですよ(笑)
でも美味しかったなあ。太郎もパクパク☆

次は姫に団子粉こねてもらって一緒に作ろー♪

 *

明日、幼稚園終業式。
なのに何故か水着持参とのプリントが。
どーやら"すいか割り"をするらしい。どーしてこの日に??(笑)
まあ楽しんでくることは間違いナイ。
しばらくは棒を持ったら床を叩くと思われ…( ̄∀ ̄;)

 *

さあいよいよ夏休みが来ちゃいますよ!
8月頭の帰省が我が家のビッグイベントかな?
それ以外は全く予定無し。
ああプール位は連れて行ってやらねばのぅ。

週1か2日は園のホームクラスを利用するつもりにしてるけど…。
(350円/日 プール遊び・おやつ有)
でも…園バスがないのよねえ。これってキツイ。
自転車おコ二人乗せor路線バスで行くしかないもんなあ。
それとお弁当も作らねばならん…

夏、長いなあ…。ふう。( -_-)=3






■2005年07月18日(月) 3連休終了

月曜なので?姫、早めの起床。
遅めの出勤だった旦那ちゃま、えーい、と送迎して車奪取することに。

洗濯・掃除してお昼ご飯食べて、合間ゆーっくりして
洗濯物も取り入れてからお出かけ。いつものでっかいイ○ン(笑)
途中古本屋さんに寄って溜まってきた漫画や観ないDVDを処分。
さすがのワタシも漫画に関しては容量を決めてそれ以上は増やさんように
してますですよ。キリがないもん…(涙)
漫画喫茶・立ち読みの代わりに古本屋さんで買ってるようなモンです。
高くつくのぅ。とほほー。
(でも意地でも105円コーナーから探す!)

車の中で寝ちゃった姫。
でも何とか寝起きも"不機嫌"程度で済みました…さすがイ○ン好き(笑)
ハマってる全粒粉クラッカー(by MUJI)をまとめ買いして
約束してたミスドでお茶。
後はオモチャ売場で放牧。遊べ遊べ〜〜。
いつもの広い台が虫カゴたちのせいで縮小されていて
ワリと沢山置いてくれてるオモチャはおコたち争奪戦でした。
ウチの姉弟、ヘタレだからねえ…ちと哀れナリ(涙)

とゆー感じで(?)何とか3連休、楽しく過ごせた…かな?ほっ。
…ってもうすぐ夏休み。どうすべ???(TдT ;)

 *

旦那ちゃま、明日からなんと3連休!ホントか??
労働時間オーバーなんだそうな。
このところずっと長距離乗務・週1休みだったからなあ…。

でも…どうせなら夏休みに入ってからがよかったよ…(←鬼ヨメ)

 *

別部屋にて先日購入した子供椅子の記事、UPしました。 →★
おコたちも気に入ってくれてます。
わーい♪






■2005年07月17日(日) 取りに行こう

金曜、実家に忘れ物をしていたので、取りに行こう!とゆー名目で
夕方少し陽が落ちかけてからお出かけ。
お出かけする〜って姫は言うものの、こう暑いと何かキッカケがないと
外に出る気がしませんですよ、ハハは…(;^_^A

実家に行くってもこれがなかなか大変で。
車があれば楽々…10分もかからん距離なのに、公共機関を使うとなると
バスで一旦大きな駅まで出て乗り換えて行かねばならず。
ま、そーゆー旅もよかろう、と駅隣接のデパートで休憩入れつつ実家へ。
帰りは旦那ちゃまにお迎え依頼のメール入れればOK(笑)
今日は少し上がりが早い乗務だし♪

夕飯の用意はしてきたので実家リビングでまったり〜。
お義母さんとお義兄さんもお休みだったらしく、
(ならもうちょっと早く来れば良かったよ〜。←アツカマシイ嫁)
早めに夕食も済ませてたので、お茶しつつ子供たちを遊ばせて。


さーて明日は何して遊ぼうか?






■2005年07月15日(金) 夕涼み会

本日、園の夕涼み会。

金曜の夜…フツーのお家ならパパも一緒に♪の日程かもしれないけど
不定休の我が家じゃそれは望めず…残念。

長め昼休み有のシフトだったので、一旦帰宅してもらって車を奪取。
急遽、おばあちゃまに参加してもらうことに。
(明日お休みと聞いて…でも仕事上がりなのにスミマセンm(__)m)

プリントを見ると"親子踊り"とかあって。
ずっと練習もしてきたみたいだし出来れば一緒に踊ってやりたいなあ、と。
(イザとなれば太郎抱っこしたままでも踊ったけど。
 でもずっと抱っこじゃさすがの彼も持たんと思う…)
その間位なら太郎もおばあちゃまに見てもらえるだろ〜。

だけどねえ…この時間帯(6〜8時)って正直、ツライ。
まず晩ご飯。いつ食べさすねん?早くっても…5時前から食べるん??
その上、朝の早かった姫、職場まで送った車中で寝てしもーたがなっ。
ただでさえ行事モノが苦手な彼女を寝起き極悪(いまだそうなのよ…)状態で
連れていくのを思うと大きな溜息が出るハハ…( ´ 。`)=3

結局、太郎も寝たので延々とドライブして時間調整。
(好きな曲をかけて夜に備えて気力体力温存…)
お義母さんがお仕事から帰ってくる時間を見計らって実家へ。

起きたのはいいけど案の定、機嫌超悪な姫。
半ば無理矢理連れていったものの…おばあちゃまから離れず。
出席の返事はおろか、全身で全てを拒否状態。はあああああああ。
…太郎は喜んで教室の椅子に座ろうとするんだけどねえ(笑)

空模様が怪しかったこともあり、プログラムは端折って踊りと
キャンプファイヤーのみに変更。
園庭に出るものの全身拒否状態は解除ならず。抱っこから降りようとしない。
太郎はおばあちゃまにお任せしてそのまま整列。
こんな状態じゃあ、ずっと抱っこだな、と覚悟…

が。

音楽が鳴り出すとムクっと頭を起こし、さっさと降りて
踊り始めたではあーりませんかっっ!!!(爆)
しかもめっちゃ ノ リ ノ リ 。 ┌|∵|┘♪┌|∵|┐♪┌|∵|┘

…相変わらず本番に強いね、アナタ…( ̄∀ ̄;)

何がどー吹っ切れたのか分からんけど、それからは弟の手を取り
ゴキゲンに踊り歌い遊び。ほっ。

着るとき、かなり嫌がってた甚平も周りのお友達が着てるのをみて
「これ、おどるとききるんねー」と納得した様子。
「○○(太郎の本名)とおんなじー♪」と嬉しそうに言ってくれたので
これまた、ほっ。
来年は可愛い浴衣を着ような。

どーなることかと思ったけど、皆で楽しいヒトトキを過ごせました。
雨にもそれほど降られず。あーよかった…。(*^_^*)

 *

お土産の花火と水入りヨーヨーをいただいて解散。
姫のリクエストに応えて夕飯はお弁当。
(彼女はH亭のからあげ弁当が好き…)
まあその方が家でゆっくり食べれてハハも楽で良い(笑)

実家でお風呂までいただき、オトーサンをお迎えに行って
寝ちゃった姫を布団に入れて、起きちゃった太郎(涙)の相手をして
…さすがにこの時間になるとどーっと疲れが〜〜。
明日は絶対、家から出ないと思いますデス、ハイ。( ̄∀ ̄;)






■2005年07月14日(木) ひっそりと消える星

先日、お取り置きをお願いしていた子供椅子を引き取りに例のお店へ。
大物買いが控えているので本日のランチはマクド(爆)
ポテトはねー、マクドのが一番好きなんだけどさ。他は………( ̄_ ̄;)

途中ちょっと寄り道。
お友達が紹介していた木曜のみの営業の雑貨屋さん、Little Amishへ。
…お休みが合えばぜひぜひここも通いたいわぁ〜♪
(旦那ちゃま、しばらくは木曜休みなのよね。いひひ)

EARLY BIRDでは子供椅子とともに木の長い定規を購入。
もっと長いのもあったけど、60cm位の少し短めのにしました。
店内のディスプレイもまた少し変わっていてやっぱり見ごたえ有。
8月には店内にcafeもOPENするそう。楽しみデス♪

本日の両店のレビューはコチラで →★

 *

手帳でもお世話になったほぼ日ストア。でTシャツ発売〜。
めっちゃ気になる…ってか欲しいっ。特にコレ。
が、我慢だ〜〜。

 *

ウチでもいくつかオモチャ購入の際、お世話になった
絵本と木のおもちゃのお店、てぃんかぁべるさんが7月で閉店とのこと。
ショックです。

HPがとても見やすくて、各商品の画像は鮮明で遊び方も紹介されているし
動きもあるオモチャには動画をつけてくれていたりと、
決して安くない木製玩具の購入時にもここで紹介されているなら大丈夫、
という安心感がありました。
メーカーや商品情報を(裏事情?も)HPで忌憚なく掲載してくださっていて、
更新されるのをいつも楽しみにしてました。
良質な玩具・絵本を、常に購入者の視点に立って販売してくれている
イマドキ稀有なお店だったのに…。

本当に残念です…。






■2005年07月13日(水) 観たり描いたり読んだり

姉弟のお気に入り番組…おかあさんといっしょ土曜版【あそびだいすき】
毎週録画してます。そして毎日のように観るーとリクエスト有。
太郎はイチジョウマンが登場すると「じょう!」って跳んでます(爆)
(畳が飛んできて乗るシーンの真似らしい…)

特にヒロミチ兄のファンってことはないけど、子供の扱いや
番組の進め方を見てるとやっぱり上手いなあ〜って思う。

太郎も姫も以前の兄姉ファミリーコンサートのDVD観ると大喜び!
(実家に置いてる)
…姫は分からなくはないけど、太郎もそうってのは…ねえ( ̄∀ ̄;)

まあハハも確かに前の4人かむばーっく!ってよく思いますよ。あはは。
(なら今のを観るなって??)

ゆうぞうクンも頑張ってるんだろうけどさ。今ひとつ子供ウケ良くない気が…。
体操の兄姉…どちらも空回りって感じが否めず。テンションの高さのワリに存在感が薄い
…未だ兄の名前を覚えてないもん、姫(笑)
それとマユ姉の常にワンテンポ遅れる台詞と歌もめちゃくちゃ気になる…のはワタシだけ??

…ファンの方、ゴメンナサイm(__)m

 *

太郎クン、ネフスピを積めるようになってました。
気が付けば5個も6個も積んでるやないの〜〜。びっくり。
何をするにしても姉について回ってるからね。早いわ…。

 *

姫の最近のブーム、お絵描き。
ぐるぐる描きなぐるだけじゃなくてちゃんと人らしきもの?を描けるように。
テーマを持って描くようになってきましたね。
こっちから尋ねなくても「何々描いたー」と報告してくれます。

弟、そしてオトーサンの絵はなかなか良かったデス。

 *

昨日立ち寄った古本屋で  ゲッチュ。
夜、一気に読了。太郎がいつの間にか横で寝てた( ̄∀ ̄;)
レビュー(って程たいしたこと書いてないけど…汗)は右下"book"よりドーゾ。
最近はぼちぼち更新してます(笑)






■2005年07月12日(火) 夜景見た?

夕方からちょっと遠い某ショッピングモールへ。
(旦那ちゃまはお昼過ぎまでの乗務)
子供服の整理をしていたら結構、買い取ってくれそうなのが出てきて。
最近、よくお世話になってる子供服専門のリサイクルショップへGO〜♪

…ちょうど夕飯代(by庄屋)になりました(;^_^A

そのリサイクルショップ、新品も扱っていて。
おおっ、姉弟揃いでいけそうな甚平があるじゃないですか〜。
ちょっと地味だけど、サイズがあったので即決。しかも3割引!
(元値もそんなに高くなかった♪)
姫の半袖カーディガンとともにお勘定。
…某ブランド品なんぞを選んじゃったから高くついたよ( ̄∀ ̄;)
ま、たまにはエエモン着せんとねー。ワタシ、

安いもんは大好き♪だけど安っぽいのは大キライだからっ(爆)


晩ご飯を食べて、リクエストにお応えして観覧車に乗って
夜景を堪能して(父娘はどーだか… ←高所恐怖症)帰宅。
途中、ちょっと古本屋さんに寄ってみたり。
たまにはこーゆー夜もいいな。






■2005年07月11日(月) 流行外

姫、今日はでっかいプール予定。
町のプールへ皆で園バスで行くことになっているのだ。
朝から雨も落ちてたし、お天気イマイチ。
一応、用意は持たせていったけど…どうかな?

あひるさんの浮き輪、使えたかな??
(膨らまして持参って!朝から頑張りましたよ…)

 *

無事プールに入れたようです。
バスから降りてきた姫に、面白かった?と聞くと首を振るものの、
実はめちゃくちゃハジケてたらしい(爆)
お世話係のママさんから情報有。

いいかげん、素直になれよ…┐(  ̄ー ̄)┌

 *

この夏の時期、1歳半位のオトコのコに何着せてます?(ました?)

ワタシ、太郎に襟付きのいわゆるシャツを着せるのが好きで。
(彼にはそれが似合うと思うの♪ ←オヤバカ)
外出時にはノースリーブのオール+パンツ+半袖シャツ、が基本。
バスに乗ったりスーパーに行くことが多いので冷房対策の意味もアリ。
オンナのコだったらカーディガンって手もあるけどねえ…。

でもシャツってあんまり売ってないんですよ。(特に半袖)
あってもブランドモノ…高い!
たまーに安いのを見つけると変なワッペンがついてたり…ヾ( ̄^ ̄)イラン!

イマドキ、皆、Tシャツよねえ、そうよねえ…。
でもTシャツ一枚だとすぐお腹出ちゃいません?抱っこしてお腹丸出しになるの嫌いですのよ。
Tシャツの裾を止めるサスペンダー?は太郎に大不評…(涙)

と、ブチブチ思いながら探して、やーっと昨日、格安でげっちゅ☆
長袖Tとセットで1000円ちょっと。うほほ。
やっぱりダ○エーよりイ○ンですわねっ(笑)


そしてもうひとつ探しているのが、夕涼み会用の甚平。
姉弟お揃いを着せたくて♪
でも…ナイ。うーん、ナイことはないけど、キャラモンばっかり!
シンプルなコジャレタのは高いしさー( ̄_ ̄メ)
次の休みに最後の砦、ニシマッチャン・シマムーに走るか〜。
まだあるかなあ??






■2005年07月10日(日) 孤軍奮闘の休日

相変わらずオトーサン不在の土日。
今週は運良く二日とも車奪取可なシフト♪


昨日はお昼はちょこっとスーパーをウロウロ。
家に帰って早めに夕飯とお風呂を済ませ実家へお邪魔〜。
雨模様だったのでこの方が楽かなあ、と。
寝ちゃっても寝かせておいてもらえるし。
(旦那ちゃまを拾ってからまた寄るのも可。ちょうど中間地点なのだ)

ご飯もお風呂も済ませてるとめっちゃ気楽!
次から出来るだけこーして行こ♪

ここに来るとお楽しみのDVDを観て、おばあちゃまといっぱい遊んで
楽しかったねえ〜。
太郎も抱っこ〜とおばあちゃまにおねだりするようになりました。
(…やっとだよ)
お迎え時間が遅かったこともあり、二人とも車に乗せると即寝でしたとさ。

 *

今日はお昼前に出勤のシフト。
お昼は外で♪とおコたちの好きなラーメン@フードコート。
これなら何とかハハ+おコふたりでも外食可。

あんなに脱走犯だった姫。最近はちゃんと待っててくれます。
弟とハハが食べるまで座っていてくれる。ホント、成長したわ〜。
(今まではさっさと降りて逃亡…)
ってもハハひとりで姉弟連れてる外出時に限りですが(笑)
他に甘えれるヒト(オトーサン・おばあちゃま)がいるとダメなんだなあ。

姉弟ともイイコでお買い物に付き合ってくれたので今日は特別に
有料版チビッコ広場へ。行きたがってたもんね。
…ハハも一息入れれて助カッタ。そーゆー効果もあるのね〜( ̄∀ ̄;)
マッサージチェアはお父さん方に占領されて座れんかったです…(笑)

晩ご飯を食べてオトーサンお迎え。
時々、雷。雨が酷くなくてヨカッタ…。(乗り降りが大変!)

 *

さすがに2連チャンのおコたち連れのお出かけは疲れまする。
肩こりが〜〜。ノドに塊ができてたり…する。あうう。
殆ど太郎、抱っこだもんなあ。

明日はまったりゆっくりするでごじゃるよ…。






■2005年07月09日(土) 整理下手m(__)m

以前不定期で載せてたお気に入り・面白サイト集、移転しました。
(exciteってばUPは楽なのよ…)
サイト名も変えて以前よりシンプルにぼちぼち更新中。 →★

管理blogが点在してて申し訳ないッスm(__)m
一応、本人的には用途別にしてる…つもり…なのですよ。
隙間時間でUP可なblogってシステム、ありがたいでございますデス。

どこも基本的にはping送信するようにしてます。
なのでもしよかったらblogリストにでも入れてやってください。
MybloglistでもBlogpeopleでもアンテナでも、ご自由にドーゾ。
(ってそんなに楽しみにしてもらえるよーなこと書いてるのか??汗)

…今更全部をまとめる方が面倒だとの噂、高し。
整理下手な無能シュフってのがここいらからも伺えますな。ぎゃー。






■2005年07月07日(木) 美味しい・嬉しいお店

前から気になっていたお店、EARLY BIRDへ行ってきました。

道中、ふと思い立ってぶどうの樹でランチ。
良い評判は聞いていて場所も知ってはいたけど、実は行くのは初めて。
少しランチ開始時間に間があったので広い敷地をウロウロ。
パン屋さんでパンを迷い(どれも美味しそうやねん!)、
ミニ動物園で太郎を放牧したり…ちと腰が引けてたなあ(笑)
平日なので誰もいなくて遊び放題でした。

さて、肝心のランチ。めちゃくちゃ美味しかったデス!
手違いで別のメニューを出してしまったらしく、
もう1品メインをおまけしてくれるハプニングもアリ。
…間違いに全然気付かず「おいしいね〜」と食べていたワタシって(爆)
が、メインの肉2品となるとさすがにボリューム有りすぎー。
ジーンズがぁ〜〜。く、苦しい…( ̄∀ ̄;)
最初バイキングで飛ばしすぎたことを後悔。
(でもこれもどれも美味しい!太郎はカレーがお気に召したよう♪)

まだまだパンもサラダも食べたいのに身体がついていかんって悲しい…。
旦那ちゃまもギブ!の台詞が出てました(笑)
お昼から満腹満足デシタ〜^^


ランチ後、目的のEARLY BIRDへ。
太郎が撃沈したため、旦那ちゃまに車でお留守番をお願いしていざ店内。
ああ、どれもこれもツボですよ!ココに住みたーい〜o(≧▽≦)o

そして出会ってしまいました…まさに思っていた高さ・大きさの子供椅子!
車の旦那ちゃまにも急遽、交代して見てきてもらってチェック ⇒OK♪
ってなワケで2脚、お取り置き〜。

置いてある品々、ひとつひとつお店の方の"好き"があって。
そんなの置いてたっけ?って品はきっと、ひとつもなく…。
大事にされていたモノを大事にしてくれる人に譲る橋渡しをするお店、
という感じでした。

あー、通っちゃいそう。
海辺ドライブ、また付き合ってねん。太郎&旦那ちゃま♪






■2005年07月05日(火) 半分休日

旦那ちゃま、お昼すぎに帰宅のシフト。
雨だけど、もしかしてチャーンス??とchabbitへひとり旅。
案の定空いてました〜♪

買い損ねてたArne11号を買うだけのハズが…小物も買ってるし!!
まあいいのだ。こーゆーのは出会いなのだ。(戦利品は→ ★)

近くの古本屋に寄ってちょっとウロウロ。
ひとりは動きが軽くて良いわ〜。
狙ってる・頼まれてる本の在庫と値段をチェック。
すぐ売れるタイプの本じゃないから…ボが出るまで保留(笑)

雨だし、バスのお迎えの時間に帰り着けるかビミョーなトコロだったので
電話を入れて園にそのままお迎え。
たまには娘と二人でってのもいいか〜、と
スーパーへ車を走らせちょこっとお買い物。白玉粉ときなこ。
次の休みに作ろうね〜。


オトーサンとお留守番で拗ねてた太郎をあやしつつのんびりの夕方。
晩ご飯はまたまた手抜き方向か??( ̄∀ ̄;)






■2005年07月04日(月) Baton!

某所でバトンを振り回しててこちらのニッキ、サボリ気味…(汗)
まあ書くほどのネタもない平穏な日々デシタ、ってのもありますが。

いやー、好きなことを語るのは楽しいですっ。

音楽篇 → ★
漫画篇 → ★

ベタな選曲・選本でスミマセン。
その人となりが出ますな、コレって…( ̄∀ ̄;)







■2005年07月01日(金) 雨女 σ(-_-)

やーーっと雨!

でもお出かけしてバスから降りた途端にポタポタと落ちてくるのは、
そして園バスのお迎えに合わせたように降り出すのはどーかと。

…やっぱりアタシが 雨 女 ってことデスカ…( ̄∀ ̄;)
うえーん。


でもこれで少しは水不足も解消されるかな?
梅雨ってのに、ここいらはホント、雨が降らなくて、
このままだったらそのうち断水って日が来るかも?って思ってたから…。
バス停までの通り道にある田んぼも水が少なくて可哀相な位だったけど
これでやっと潤うね〜。

今日は大雨も雷も歓迎しましょう♪

 *

やずさん到着。
とうとう申し込んでしまったのですよ、あはは…。
これでちょっとは夏バテもマシになるでしょ。…なってくれー。

えーっと、ここ数日はコレにちょこちょこお世話になってました。
(あ、錠剤もあるわ。これもいいかも。 →★)
ドリンク剤って即効性はあるけど、その場しのぎって感じはやっぱり否めず。
それに高いー。毎日も飲めまへん…。

ああ、こーゆーのとは縁なく生きていきたかったのにぃ。
ずーっと飲むの、ヤだなあ〜〜。