エプロン(割烹着)

冬ってセーターとか洗濯機不可、のモノを着ることが多いですよね?となると少しでも洗濯回数を減らしたいトコロ(痛むし…)。=エプロンすれば良いんちゃうん?と今更ながら思いつき、母に貰った花柄ダサダサテロテロのをつけてみると…おお、なかなか良いですやん♪
ってなワケで、可愛ええエプロンが欲しいー。おサレ〜な割烹着でも良。


これ↓がカタチ的に一番好き。ばさっとかぶれば済むのがイイ。紐で結ぶのはすぐおコに狙われるのダ。
リネンギンガム使いバッククロスエプロン リネンギンガム使いバッククロスエプロン


これも可愛いのぅ。
シュシュレ リネンエプロン シュシュレ コットン×リネン エプロン(アイボリー)
シュシュレ リネンエプロン / コットン×リネン エプロン 


あ、この割烹着なら着てみたい!
シンプルな麻の割烹着 洋服用草木染 五倍子(ごばいし) シンプルな麻の割烹着 洋服用草木染 五倍子(ごばいし)
…お値段、普段着てる服の何倍やねん!(泣笑) ちょっと丈長め?背ぇ低いから借りモンみたいになるかも…。


こーゆーのもアリ?良いオカンって感じィ〜♪(…食堂のオバチャン、になる可能性の方が…笑)
白かっぽう着【丸首・花柄刺繍・フリル付き】 白かっぽう着【丸首・胸元リボン付き】
白かっぽう着 【丸首・花柄刺繍・フリル付き】【丸首・胸元リボン付き】


しっかし、フツーに売ってるのって何であんなに花!くま!にゃんこ!わんちゃん!なんやろ…。ファンシーすぎるちゅーねん。
とあるサイトさんのリネンエプロンがすっごく素敵なんだけど…常に品薄。次の販売時こそは!と思って、早、数ヶ月…。気長に待つとしますか。