クリプレ

結局、オットの強力な押しに負けました。遊ぶのは分かってるんだけどね…でもウチには既に木製レールがあるんだよぉぉぉぉ。
<プラレール・セット> 僕の街の電車セット 九州 <プラレール・車両単品−編成車両> S−20 JR九州 787系つばめ プラレール 僕の街の電車セット九州 / S-20 JR九州787系つばめ
↑一応、ムスコへ。
でも我が家は基本的にオモチャは「皆の」と言い聞かせてるので…姉弟用、だな。(なので車両も2種類)


ちなみにウチにある木製レールはこんな感じ。(もっとシンプル)
トーマス コンダクター付きベーシックセット トーマス コンダクター付きベーシックセット
これを増やそうや、ってかなり言ったんだけど…ムスコ、トーマスに殆ど興味示さんのですわ。いつも見るリアル電車が良いらしい*1。仕方ないねえ。がっくり。
でもでも、絶対電池は入れませんよっ!!オモチャは自分で動かして遊ぶべしっ。


ムスメにはコロコロ変わるお願いを何とか1つに絞って、これを↓
オモチャだとどうしても争いが絶えんし、とにかく片付けないヒトなので今年は却下。実際飽和状態だ…(汗)
シナモロール ステンレス製携帯用まほうびん1125アップ祭5 1129アップ祭5 シナモロール ステンレス製携帯用まほうびん
…ちょうど今の水筒が傷だらけで汚れがどーしても落ちんトコもあったりで買い換え予定だったのよ。いひ。

*1:まあ分からんでもない。ハハだってトーマス最初に見た時、何で汽車に顔が付いてんねん!って思ったもん。慣れたけど