おもちゃこもごも。

おもちゃ、実は我が家、かーなーり量あります。レゴなんか…デュプロだけで衣装ケース(大)2個分。ちなみにオトーサンのはその倍以上(爆) でもいわゆるキャラモノ系は少ない、と思う。子どもの好みは反映されてない品揃え…(笑) 
いや、本当に欲しくて、ってのなら、それがハハの苦手なキャラモンであろうとも、クリスマスや誕生日にプレゼントするのは全然かまわんのですよ(金額やスペースに限度はあるけど)。でもその類のモノをたまにオトーサンやばぁ’sに買ってもらっても、それで延々と遊ぶってワケでもなく、ちょっと遊んではそこいらに放置。なのにオトートがそれで遊ぼうとすると取り上げて「あたしの!」…ハイ喧嘩勃発。
子どもってそんなもんやろ、ってオットは言うけど、そーゆーのがどーしても嫌で許せんハハ*1。好きなものならそれなりに扱うっしょ?大事にしてるモンなら弟の魔の手からも守ってやるって。最近はほとほとその騒ぎに付き合うのも叱るのにも疲れました。もう全部*2処分したる!としょっちゅうゴミ袋に手が伸びかける(苦笑)
こーゆーことがちゃんと出来んうちは親が選んだおもちゃでエエやろ、と思うのは…やっぱりエゴなんですかねえ?
そう言いつつ、食玩とか●ッピーセット等ガラクタは何故か増殖(汗) 時々間引いて処分してますが、勿体無いなあ、これこそ無駄遣いやん…とその度、幼き頃、殆ど玩具を買ってもらえなかったハハは哀しくなるのです…。(←それより無駄遣いを反省しろよ)

*1:ここいらがジジババ大人に囲まれて育った一人っ子の駄目処?子ども(幼児)の世界が全然分からんのよ。…私だけ?うう

*2:ハハの積木とオトーサンのレゴ以外、ね。←ここら辺が勝手星…