くったりショルダー

  ←画像付き詳細記事
またもや簡単ショルダー作成。前に作った紺のは無事オットが使ってくれました〜♪
その前に作ったキルティングのは実は紐が少し短くて(汗) 足すことも考えたけど、ムスメが何故か気にいってくれてるのでそのまま使わせようかなあ、と。…ハハもマイメロのトートよりこっち持ってくれる方が嬉しい(笑)


麻、手強かったデス。元々無地って苦手…目印がないもん(笑) おまけにこれってばかなり薄地。でも…何より問題は布の地直しってのが良く分かってないことだと思う(>_<)ゞ 水通ししてなるべく目のとおりにアイロンかけたんだけど…まだまだ歪んでる〜。くったりした生地感は好きだから要研究ですな。
肩紐、今回は長すぎて後から縮めました。次からは調節可にします。ヒントをありがとう、Aさん♪