恐竜博へ

恐竜博に行ってきました。気がつけばもうすぐ終わっちゃいますがなーー。おコたちが、とゆーより、ワタシが、見たかったのです。いのちのたび博物館にも行ってみたかった。
駐車場には無事入れたものの、ヒト多い〜!人ゴミ嫌いの父子の顔が曇る…あうう前途多難…(-ωー;) 最初はそれなりに見てたもののしばらくすると「ほねイヤーッ!」(笑)とやっぱりぐじりだすムスメ、人の少ない方ばかり指差して早く出ろと言わんばかりのムスコ…まあ仕方ないやね。でっかさを実感してもらっただけでいーや。
でも正直…ワタシも常設展の方が面白かったり…^^; 館名通り生き物のルーツが迫力一杯に展示されてて楽しい。空いてる日にまたゆっくり来よう。
館を出て外の広場で走り回るおコたち…やっぱりこっちの方がキミたちは楽しいですか…(´д`;)


博物館を後に小倉方面へ。大型書店に行きたかったのでドライブがてらお付き合い願いました…が、おコたち撃沈。見たい本は決まっていたので、オットに車に残ってもらって駐車場で待ってもらうことに*1。 …うーん、ちと期待ハズレ。これならいつも電車で行く書店の方が在庫充実かも。こっちに行けばよかったかなあ…。
来週のお休みはオットがおコたちを連れ出してくれるそーです。ひとりでしっかりバッチリ掃除だ!大掃除決定!!

*1:オットは本に全く興味がナイ…雑誌か地図、コミック売場しか行かない